80x800
238: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 03:25:13.10 ID:WoHzTqlg0.net
友達の知り合いが知り合いから聞いた話、っていう信憑性もクソもない話だが。 
飛行機のパイロットってUFO見ると降ろされるっていうじゃん? 
それを見る航路は、大抵、というかほぼ重ならないらしい。 
まず海のど真ん中では見ない。 
離陸から数十キロ、着陸まで数十キロ程度、もしくは島などの人が住む場所圏内でないと見ないらしい。 
よく健康診断でUFOを見たら降ろされる、っていうのは、「長距離飛行時の何もない空での見間違い、もしくは勘違い」ではなくて
「陸地の近く、もしくは陸地上空での識別不明機の視認」という訳。 
車で長距離走行している時に気が抜けて、もしくは緊張しすぎてビクッとなるのが前者みたいなものだ、とその人は言ってたそうだ。 
友人は空港関係者だからその手の話をよく話すけれど、珍しくゾワっと来た。 
俺はUFOよりオバケのほうが身近だと思ってるのに。

人を観察する異星人、そんな勘違いでも怖い存在を想像させられた、不気味な話。

240: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 04:20:04.51 ID:WoHzTqlg0.net
個人の感覚的な問題だろうけど、例えば窓まら何かに覗かれたら変質者か幽霊、妖怪、そんなのが候補に上がって宇宙人って思う事は少ないかな、というのと、逆に飛行機パイロットが見た不明機が妖怪やら龍やらだって思わないのみたいな刷り込みがあるんだ。
あとは、心霊写真はあくまで真偽不明だけど、UFOの写真って光点かバレバレのフェイクしか見たこと無いし。
なのに具体的な話を聞いて怖くなった、って話。

243: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 07:54:55.54 ID:nnoWQZbR0.net
>>238
>飛行機のパイロットってUFO見ると降ろされるっていうじゃん?
細かい事だけど「見ると降ろされる」訳ではなくて
「見たと主張」すると降ろされるの
大抵のパイロットは訳が上手く説明できない変なものは見ているらしいよ

239: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 03:28:19.70 ID:jc+vgV0S0.net
不気味もなにもUFOはあるだろ

242: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 07:06:39.83 ID:KRePhOJu0.net
窓まらっていうのは窓ガラスにまらを押し付けてグリングリンさせることですか


249: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 16:56:54.50 ID:5ZKFyzLiO.net
UFOって宇宙船って意味な訳じゃないんだが…
未確認飛行物体の事を指すんだから、
雲や風船や鳥だって、それが何かと確認される迄はUFOだぞ

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【朗報】中国の二次美少女画像、日本より可愛い

【悲報】「女子高生1人のための駅」に来る鉄ヲタが迷惑行為wwwwwwwwwww

【悲報】結婚するから創価学会抜けるって言ったら親父がwwwwヤバイwwwwww

【閲覧注意】裏サンデー新連載『辱(にく)』がグロすぎてヤバいと話題に…

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1474201478/
05



ちょっと話を整理しますと
パイロットが「UFOを見た」と主張する話は
勘違いや疲れによる見間違い・幻覚のケースを含んでいない
…ということでしょうか?



04




こういう話聞くと
日航機のUFO遭遇事件を思い浮かべるよな




img_0

日航ジャンボ機UFO遭遇事件

日航ジャンボ機UFO遭遇事件(にっこうジャンボきユーフォーそうぐうじけん)は、1986年11月17日に日本航空の貨物機が、アメリカのアラスカ州上空で未確認飛行物体(UFO)に遭遇し追跡された事件。
1986年11月17日、パリ発アンカレジ経由東京行JL1628便、日本航空のボーイング747-246F貨物機が、アメリカアラスカ州のフェアバンクス上空の高度約10,000メートルを飛行中に、両端にライトを点灯させた巨大な母船型UFOに遭遇した(ただし、「母船型」と言っているのは寺内機長だけで、副操縦士は「光は見たが、機長の言うような形には見えなかった」と証言している)。
同機の寺内機長によると、UFOは自機の大きさの3~4倍にも匹敵する巨大な球形で、1時間弱の間、旋回して逃れようとした同機と併走するように移動し、機内の気象レーダーにもはっきりと写ったが、なぜか雲のような透明状のものとしてレーダー上では写っていたとのことである(金属製の物体なら赤く映るがUFOの像はグリーンであった)。
第一報の時点で、副操縦士は、「光は見たが飛行物体の形は確認できなかった」と証言しており、航空機関士は「何も見ていないと証言」している。またさらに機長は、「機内が照らされて熱も感じた」と述べているが、副操縦士も機関士も、「そんなことはなかった」と否定している。


https://ja.wikipedia.org/wiki/日航ジャンボ機UFO遭遇事件
●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。