過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
※この記事は当ブログの企画記事となります。ご了承ください。



01




おかちるわ!
うしみつ歴戦の戦士こと金子ちゃんで~す!




03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
お久しぶりじゃのう
溜まってるネタ投稿を調査掲載していくけんね








うしみつ週末企画:ほんとうはキモい・グロい・怖い果物の世界

もはや毎度ではなくなってしまったお馴染み週末記事の時間です。
今回はちょっとカラーの違う企画記事として「意外と知らない異様な見た目の果物や野菜」を集めてみました。

事の発端は以前(数か月前)に掲載した色違いの変わった野菜に関する記事を掲載した際、うしみつ読者の方から「他にも色々な色違い野菜を特集してほしい」という旨のコメント・メールをいただきました。
気には留めておいたつもりですっかり忘れていたある日、今度は気持ち悪い果物の記事を掲載した際にも同様のメールをいただきさらには「今朝切ったトマトがめっちゃキモかった」と画像付きで送ってくださる方もいました。



04




そんなこんなで結構みんな気になっている
世界に存在する変わった見た目の
果物野菜たちをアルバムにしてみたわ!




02



まずは過去にうしみつに登場した
お馴染みのキモイ奴らを見ていくぞ







以下、蓮コラ苦手な方はやや閲覧注意です(大したことないですが)



過去記事にも出てきた閲覧注意な果物たち!

1.フルーツトマト
no title
「切り目がキモい!」ということで少し前にネットで話題にもなったトマト。
中身が蜂の巣状をしているため、蓮コラに嫌悪を感じる人にとっては恐怖の対象になるそうです。
甘味の強いフルーツトマトと呼ばれる種のトマトにはこうした切り目を持つものが多いそうですよ。


2.蓮の実
no title

no title
おなじみ「蓮コラ」で多くの人を恐怖のどん底に叩き落とした蓮の実ちゃん
人によってはまったくノーダメージの見た目だが、そもそも食べられることに驚き


3.ガーナ
no title
悪魔の目玉かスエゾーのようにも見えるガーナの実
学名に目玉の異名が付いていないのが不思議なくらい目ん玉


4.ジャボチカバ
no title

no title
実の付き方の破壊力が一番高いのがこのジャボチカバ
寄生した虫の卵かワールドウォーZの外壁に群がるゾンビの群れのように見える黒い実が特徴


5.ロマネスコ
no title

no title
これもスレ単位で話題になることが多い上に集合体恐怖症(トライフォビア)ネタにおける常連
カリフラワーの一種。つい最近食べましたが想像と少し違った味でした。でもどんな味かは覚えてないです(痴呆)


6.マムシグサ
no title
一番最近とりあげた記事ではこちら
毒があるので食べることはできませんが、山の中で見つけたら飛び上っちゃう



03




こん中じゃマムシグサが一番美味しそうに見えるわね…





02



ロマネスコはなーんか芋っぽくて甘みが強かった気が…
でもそれ別の野菜な気もするのお
若年性なんちゃらかの?
ま、普通にスーパーで売ってるんで買ってくんさい





ちょいグロ?見た目の変わった珍しい果物特集

7.ザクロ
no title
しばらくは定番果物をいくつか
人によっては見た目が苦手というザクロ
うしみつはこの果物を見るたびに
「昔、人の子供を食う鬼がお釈迦様に懲らしめられ、それ以降、子供の代わりに柘榴を食べるようになった」
という話を思い出して、この果物は「人間の子供の味」がすると思い込んでいました
そもそも話の出典が何なんのか今となっては謎の記憶です。SFCの「ざくろの味」かしら?


8.無花果(いちじく)
no title
似たような見た目のイチジク
美味い
漢字の由来は外から花が内側につき外から確認できない為


9.アケビ
no title
なかなかレアな色の果皮をしたアケビ
ちなみに皮は苦味あり食べられない
半透明でぬめっとした果肉が特徴
都会っ子は山で見つけても取って食べるのには勇気がいる


10.パッションフルーツ
no title
カエルの卵っぽい果肉が美味しそう

no title
こちらは花ですが、変わった形をしています


11.ドリアン
no title

no title
ウンコの匂いがすることで有名なドリアンの果肉は意外にも普通
こんなナリして樹上に実をつけるので、頭上から落ちてきたら大怪我必至
世界三大果物とはドリアン、マンゴスチン、チェリモヤのこと


12.ドラゴンフルーツ
no title
変わった見た目をしていると思うが、最近では特に珍しい果物とも呼ばれていない気がします
味はあっさりしてて「こんなもんか」という感じでした


13.フィンガーライム
no title
ビーズのように綺麗な果肉が印象的なフィンガーライム
アボリジニが食していたそうな


14.スターフルーツ
no title
狙い澄ましたような形に進化したヤツ
味の評判はあまり聞きませんが、皮ごと食べられるそうです


15.ランブータン
no title
なかなか破壊力のある見た目
成長しすぎたイチゴのようなもじゃもじゃの中からタマゴのような果肉がプリンと顔を出す
「ランブ」とはマレー語で「髪の毛」を意味すると聞いた瞬間からもう食べたくない


16.キワノ
no title
やっぱりどうしても虫か蛙の卵を彷彿とさせてしまうキワノ
きゅうりの仲間だそうですが、色がエグい


17.ブラックサポテ
no title
通称チョコレートプリンと呼ばれる熟すと黒い果肉となるブラクサポテ
味もチョコレートプリンに似ているそうだが見た目にひっぱられすぎなだけでは…?


18.五所川原リンゴ
no title

お馴染み果物代表、まずはリンゴから
鮮やかな赤のグラデーションが綺麗な五所川原リンゴ
切り目だけ見るとリンゴとは思えない
酸味が強いため、おもに加工に向くとされる


19.紀ノ川かき
no title
砂利のような黒い斑がちょっと引いてしまうが
濃厚な甘みで種も無く食べやすいそうです


20.ブラックムーン
no title
黒い上に中身も黄色の珍しいスイカ


21.ミニ太陽
no title
果皮が黄色で玉ねぎにも見えるスイカ
このあたりはハロウィンの料理で活躍できそうです



02




どんどんいくわよー!
こっからはうしみつと言えば!ということで
黒と白に染まった変わり色の野菜たち
あなたは黒白どちら派ですか?






変わり色!漆黒の闇を纏いし黒(紫)い野菜特集

22.からす大根
no title

23.紫にんじん
no title


24.紫キャベツ
no title


25.紫アスパラガス
no title


26.パープルカリフラワー
no title


27.ブルートマト
no title


28.紫いんげん
no title


29.紫芋
no title


30.紫にんにく
no title


変わり色!純白の翼に擁かれし白い野菜特集

31.スノースティック(人参)
no title


32.ホワイトアスパラガス
no title


33.白きゅうり
no title


34.テーブルクイーン(かぼちゃ)
no title


35.白なす
no title


36.ホワイトコーン
no title


37.白ゴーヤ
no title


38.白いんげん
no title



01




以上!全38種の変わった果物・野菜特集でした~
野菜・果物関連のネタ投稿を下さった方がた
ありがとうございました!




02



ぶっちゃけもっと地獄の農園で栽培してそうな
エグい見た目の野菜や果物がこの世にはもっとあるはずじゃけん…
挙げられていない変わった果実を知ってる人は
コメント欄でぜひ教えてください





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。