20130317-3
287: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 02:28:36.63 ID:9seLMqve0.net
台風16号が来ていた雨の日に出ると噂のトンネルを通った。 
トンネルは町中とまではいかないが交通量のある場所にあり、十数年通勤で使っているが見た試が無い。 
その日も普段通りにトンネルを潜った。 
何となく背後が気になりバックミラーを見ると、リアガラスに人影が映っていた。 
ありえない。時速50㎞で走っている車の背後に、一定の距離を取って人影があるなんて。 
影は髪が長いのだと思う。首が無かったから。頭があって、肩があった。 
ぞわ、と鳥肌が立って、でも見えたのは数秒で、すうっと下に沈んでいった。 
後続車のライトだけがバックミラーに残っていた。 
鳥肌が治まらなかったが、見間違いだと自分に言い聞かせた。 
それから一週間後、まだ雨が降っている日。 
あれから通勤の往復で何度もトンネルを通ったが影は見えなかった。 
やはり気のせいだったのだと安心していた。そもそも霊感なんて無いし。 
そう思いつつ、同じシチュエーションなのが気になっていた。 
何時ものようにトンネルを通って、どうしても気になってバックミラーに目をやる。 
また影があった。 
今度は両手が持ち上がっているようで、頭の横に開いた手の平の影もあった。 
見間違いではなかったのか、と怖くなってアクセルを踏んだ。 
影は前回と同じように、数秒間、一定の距離をおいてついてきて、すうっと下に沈んで行った。 
通勤に使う道を変えようと思ったが、このトンネルを使わないと非常に遠回りになる。 
田舎なので道路が少ない。30分は余計にかかる。 
でも怖かったので朝はともかく、帰宅は別の道を使うようにした。