1f622f44-2-480x478
274: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 10:49:48.50 ID:T8hI4Nmy0.net
バカにされそうで怖いから誰にも話したことがない話なんだが。 


1つめ。 
以前、俺は個人で起業してネット関係の仕事をしていた。 
当時、2DKの部屋を住居兼仕事場として借りていて、隣に住んでいたのは80過ぎた独居のお婆さんだった。 
俺はほとんど一日中部屋に篭もっていて、買い物以外は出かけないので 
あまり交流もなく、ポストの前で立ち話をしたり、ちょっと通りすがりに話をする程度の関係だった。 
それでも、その会話の内容から、旦那さんは10年ほど前に死亡。 
子供は二人いて、上の娘は絵の仕事をしていてバツイチで子供がいない(一度個展の案内を見せてもらった)。 
下の息子は一部上場企業に勤めていて、ここに来るまでは同居していたが、仕事の関係で海外へいくことになった。 
嫁と子供はついていったが自分は英語もできないし、海外の生活なんてしたくないので一人暮らしをしている。 
海外にいる孫は大学生と高校生の女の子。 
亡くなった旦那は大工で、自分はその工務店で定年まで事務の仕事をしていたので、厚生年金もあるから何とか一人でも暮らしていける。 
とか、そこら辺の話を聞いた。 
一度だけ、その「息子夫婦と子供」を見たことがあるんだけど、息子もその嫁もパリッとした服を着ていて 
孫も一人は黒尽くめで魔女のようなオノヨーコのような恰好だったが、下の孫娘は可愛いイマドキの子という感じだった。 
四人とも俺の顔をみると「いつもお世話になっています」とにっこり笑って頭を下げて、婆ちゃんの家に入っていった上 
その後、お土産までくれて金持ってる上に良い人、という印象だった。