1f622f44-2-480x478
836: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 15:49:40.39 ID:B3XUSxY80.net
数ヶ月前に嫁の実家に義妹が出戻ってきたらしいが、元旦那から色々されてたみたいでノイローゼ気味だった。 
嫁に毎晩LINEしてきては週末は子供二人を連れてうちに遊びに来たり、 
子供だけ俺に面倒見させて嫁を連れ出したり、それが毎週のようにあって正直俺も嫁も扱いに困ってた。
でも色々大変な思いをしたから今くらいは…と思って我慢してた。 

で、その預かってた義妹の子供二人がよく「弟がいるんだよ」と言ってたんだけど、 
戸籍上も義妹の子供は二人の姉妹だけで、別れた旦那にも連れ子なんかはいなかったし、 
義実家にも小さな子供はいないので、何か引っかかるような気がしてよくそのことを聞いたりしてた。 
でも、弟に名前が無かったり「ママのお腹にいる」と言ってたので、 
上の子が、下の子の妊娠中の記憶から作り出したような、想像上の弟だろうなと思ってた。 

先月、夜中に義妹が倒れで緊急搬送されたと報せが入った。 
嫁が駆けつけたが命に別状は無く、ただ卵巣が酷く腫れてたから手術したと聞かされた。 
その時はそれしか聞かなかったが、数日前に義妹が遊びに来た時にはすっかり元気だったので安心した。 
しかし義妹の下の子はなぜか嫁や俺の事を蹴って、「弟がお姉ちゃんとおじさん嫌いって言ってる」と言った。 

義妹が帰った後、嫁が詳しい話を話してくれて、あの緊急搬送された時に実はお腹の中で胎児が死んでた事を話してくれた。 
それが原因で高熱と腹痛で倒れたんだと。そもそも妊娠に気付いてなかったらしい。 
(ここは元旦那との事情があるので問題視していない) 

ハッと思い「性別は知らされた?」と聞いたら、「男の子だったって」と。 
あの子達が言ってた弟って、もしかしてその事か・・・とびっくりしたが、 
直後に「弟がお姉ちゃんとおじさん嫌いって言ってる」の一言が不気味に思えてきた。 
水子だかなんだか知らんが俺らを恨むのはお門違いだ。八つ当たりも甚だしい。