6ew

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。


01



モスマン画像のフォルダがだいぶ集まってきたので
ここらで一度まとめて掲載しておくぞ
闇夜に羽ばたく漆黒の翼を目に焼きつけるのだ





モスマン
モスマン (Mothman) は、1966年ごろアメリカ合衆国ウェストバージニア州ポイント・プレザント一帯を脅かした謎の未確認動物(UMA)。宇宙人のペットであるとの説(エイリアン・ペット説)もある。
地元の住人はこのUMAを単に「バード(鳥)」と呼んでいたが、一般にはマスコミを通じて広まった「モスマン(蛾人間)」という名のほうが有名である。体長は約2m。腕はなく、背中に大きな翼を持つ。その翼をはばたかせる事なく、自動車よりも速く飛行する。目撃者の多くは、モスマンを一瞬しか見ておらず、モスマンの顔はあまり詳細まで覚えてはいないが、目がギラギラと赤く輝き、目と目の間隔が大きく開いていることだけは、多くの目撃者の証言が一致している。 ネズミやコウモリに似た「キィキィ」という鳴き声を発したという証言もある。

モスマンとの遭遇事件
1966年11月12日、ウェストバージニア州レンデニンの墓地で目撃されたことを皮切りに一連の遭遇事件が始まった。
続く11月14日、同州ポイント・プレザントのTNTエリア(元・火薬工場であった地域)付近でドライブを楽しんでいた若者がモスマンに追跡されるという事件が発生する。 若者たちは車を全速力で走らせたものの、モスマンは容易に追跡してきたという(この若者の一人が「第一発見者」とされる女性である)。
また、同日夜ポイント・プレザント北東にあるセーラムでも同様の目撃証言が報告されている。 外にいる飼い犬が激しく吼えるので様子を見に行くと、暗闇の中に赤く光る二つの目が浮かび上がったという。翌朝飼い犬の姿はどこにも無かったが、新聞に掲載された火薬工場での目撃証言には「逃げる途中で犬の死体が転がっていた」との一文があった。なお、この火薬工場近辺では数度にわたり奇妙な光体が目撃されていたという証言もある。
最初の遭遇事件から13か月後の1967年12月15日、ポイント・プレザントとオハイオ州カノーガを結ぶシルバー・ブリッジ付近で目撃された事例を最後に、モスマンの目撃例は途絶えている。関連性は不明であるが、同日シルバー・ブリッジは大規模な崩落事故を起こし46人が犠牲になるという大惨事となった。この出来事はモスマン事件を題材にした映画「プロフェシー」でも描かれている(映画中での犠牲者数は36人とされた)。
ポイント・プレザント周辺での目撃は絶えたものの、近年多発している「フライング・ヒューマノイド」との目撃証言には「高速で飛行し車を追いかける茶色の怪人」などモスマンとの共通点があり、関連性が指摘されている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/モスマン
週末画像集「未確認生物モスマン」


754y



52201bf-d3cvoz9



a



b737af7358eab90d7d24dy4r



7elfier-d89wgst



09ald-d47fufw



23er



122n-d81tjw7



891


10
Cranja


11
dfv2


12
gffg


13
l2


14
llldhl-d6hdy2g


15
lt5


16
mi


17
mocc


18
mot_starim


19
mpatsajrb5n


20
rreyh


21
s


22
1co


23
2iw7


24
2rst


25
3d4

26
4an400


27
7dark

28
7

29
po-d383gvz


30
Troll


31
eu


32
mog


33
5e7ee502ae174e-d4t0f6j


34
Mothman_statue_2005


35
5SZ


36
t666f


37

lhman_;h


07




モスマン……一体何者なんだ





05


オレにも奴の正体はわからないのだ
ワシやフクロウが正体とも、宇宙人のペットとも云われている
果ては風に舞う黒いゴミ袋の見間違いという説もある
映画ではガラスや鏡の中に侵入する能力を有していたな



●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。