24986403_s


1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:20:26.617 ID:4UjQ+Poy0.net
バス運転手
拘束時間4時~20時
年間休日80日
年収310万円

ネジ工場
拘束時間9時~17時
年間休日120日
年収330万円

もう、定年まで勤めるで



2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:21:07.367 ID:b0P6akmdM.net
飽きない?

5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:21:48.576 ID:4UjQ+Poy0.net
>>2
黙々と作業するの好きだから余裕、プラモ作ってる感覚

11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:24:27.684 ID:4UjQ+Poy0.net
>>5
路線やで、高速も走る事あったけどいつ側壁に突っ込んでもおかしくない状態だったで

高速バスなんてこの世で絶対に乗っちゃダメだぞ

18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:28:07.835 ID:3RvrNPjz0.net
>>11
高速も乗務キツそうだよなぁ
オレ観光ドライバーだけど
バス業界は拘束時間もうちょっと短くなれば人定着すると思うんだけどね

25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:31:38.453 ID:4UjQ+Poy0.net
>>18
観光は尊敬するわ、初見の道なんて絶対に無理だわ

27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:33:58.903 ID:3RvrNPjz0.net
>>25
でも観光はそこまで時間とかうるさくないから
路線は時間に追われて大変そう

33: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:39:30.553 ID:4UjQ+Poy0.net
>>27
なるほど、けど観光は上下関係が厳しいって聞くしなー


38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:41:46.898 ID:3RvrNPjz0.net
>>33
そのへんは会社によるね
オレのインチキインバン専門会社は人間関係ユルユル

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:21:26.981 ID:zKaNP0U70.net
年収比較だとあれだが
時給めっちゃあがったなおめでとう

11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:24:27.684 ID:4UjQ+Poy0.net
>>3
だよね!ありがとう!

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:21:30.452 ID:bj5/Spun0.net
下の下の下から下の下の中ぐらいに上がったな

7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:22:26.505 ID:n+Du/knn0.net
バスの運転手は良いぞ

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:27:19.042 ID:4UjQ+Poy0.net
>>7
二度とやらない

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:22:36.481 ID:VkmTPoDS0.net
必需品売ってる金物屋さんは強い
AI化で人材削減とか夢のまた夢

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:22:38.770 ID:mBbWPfyS0.net
年間休日3桁ない企業なんて存在したのか

10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:24:06.275 ID:xX9BiAWEa.net
残業とか休出とかないの?
休日そんだけあって9-17は普通に羨ましい

12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:24:32.689 ID:MtsXfYp70.net
残業代込みで310なんてありえんの

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:27:19.042 ID:4UjQ+Poy0.net
>>12
バス運転手ってのは、運転時間しか給料発生しないんや

拘束時間16時間でも間にちょこちょこ休憩挟んで結局働いた時間は10時間とかになるんや

13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:25:49.209 ID:BC4eg5VJ0.net
結婚できるの?

20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:28:47.605 ID:4UjQ+Poy0.net
>>13
無理だろうな

22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:29:22.696 ID:J/CQLgJS0.net
>>20
地方は大変そうやな…

14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:25:54.116 ID:J/CQLgJS0.net
地方なの?
都内ならタクシーの運転手ですら年収500は割らないと思うけど

20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:28:47.605 ID:4UjQ+Poy0.net
>>14
地方やで

21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:28:50.924 ID:nLN9XmxI0.net
ぼくもネジ工場で働きたいです!!!!!

23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:29:32.871 ID:mKLos2d60.net
ネジいいな材質とか形状いろいろあるの?

30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:37:54.492 ID:4UjQ+Poy0.net
>>23
あるで、多過ぎて最初はパニックや

24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:31:35.260 ID:RmntAQrTr.net
まじで地方なんて結婚するとかしないと年収新卒とほとんど変わらん
結婚しても400ちょいくらいだけどな

28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:34:55.416 ID:rPtvnDJK0.net
>>24
ここで言う地方てどの程度の地方なんだろ
のんのんびよりくらすのド田舎なのか北関東の中心部から外れた地方都市なのか

34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:39:38.497 ID:RmntAQrTr.net
>>28
俺は政令指定都市で割と年収だの産業だのは上位の方の地方だけど周りはこんなもんだな
大卒よりも高卒工場勤務の方が余裕で稼いでる

40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:44:18.457 ID:rPtvnDJK0.net
>>34
工場勤務つえーよな
内容きつそうだけど待遇すげえ

35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:40:51.149 ID:y6Zr4Gh30.net
バス運転手は実働時間を正確に計りにくいみたいな理由で、拘束時間が長かろうが短かろうが3時間は必ず休憩時間として見なされちゃうんだったか

37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:41:21.986 ID:QYh5VEy20.net
>>35
そんなの無い

36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:40:55.077 ID:QYh5VEy20.net
路線で310とか嘘だろ
ボーナス抜きか?

41: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:44:51.127 ID:ImrAVRmJ0.net
バス運転手はうんこできないもんな
俺には無理

43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:47:29.404 ID:/cE7zYdC0.net
俺も宅配から工場に行ったら、ホワイトさに驚いた
休みに休めるだけすごい


まあそこも辞めちゃったけど


44: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:50:04.957 ID:6WQlGT9Q0.net
工場は給料高いのも分かるよ
だってきついもん
俺一日で辞めたし

47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 01:11:12.293 ID:fpdqkFR3M.net
マジかぁ
バスって乗務時間が勤務時間って扱いなのか

48: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 01:19:04.024 ID:J/CQLgJS0.net
>>47
ハイヤーもやで

19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/10/03(木) 00:28:34.875 ID:zKaNP0U70.net
でもきっと今の仕事や環境に慣れてきたら給料やっすいなぁとか思って辞めるとかありそう
人間は業が深い生き物だからな

引用元: https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570029626