20141205160506
消えた過去記事復活掲載について
最近「過去記事が大量に消えていますが、どこにいったのですか?もう読むことはできないのですか?」といった内容のお問い合わせをいただいています。
かつてサイト移転をした際、 新たなレイティングに合わせて幾つかの記事をお蔵入りにしました。皆さんからいただいたコメントも一緒に消えてしまっている為、非常に申し訳ない気持ちで居たのですが…この際、幾つかの記事はちょこっと手を加えて当時のコメントをそのままに復活させることにしました。
本来の記事の邪魔をしないよう平日の深夜帯、時事性の無い記事のみに絞って少しずつ復活掲載させていただきますので、ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 12:28:08.59 ID:gJ3OY8IF.net
女子同士が集まってレストランへ行ったり、パーティーをしたり、仲間で騒いだりする“女子会”や、職場でのランチタイムで、周囲の人と一緒に食事の時間を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。
しかし、そんな人ばかりではなく、正反対の人もいます。実は、人前でごはんが食べられない、人前でごはんを食べることに抵抗を感じる、という人が増えてきているのです。
そこで今回は、管理栄養士の筆者が、“会食恐怖症”について紹介していきます。

■家族はOKだけど会社の仲間や友人との外食はNG
人前でごはんが食べられないというのは、偏食だからという訳ではありません。
家では家族と一緒に食べているけれど、外で友人や会社の仲間と食事をしようとすると、あるいは時として家族でも、ごはんが食べられなくなってしまうことがあるのです。
これは、誰と食べるかということも関わっていますが、どこで食べるかということも大きな原因となっているようです。