1f622f44
1: ミドルキック@\(^o^)/ 2016/09/13(火) 21:46:29.12 ID:Jnn7cRTC0.net
暇なんだよ
 
うしみつ関連記事:
みんなが知ってる&体験した怖い話をおくれ【前編:恐怖体験5本】

99: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:23:40.22 ID:gtSgLuYe0.net
1.

一段落したのかな?ちょっと長いんだけどまたもう1つ貼らせてくれ。

これ元嫁さんが心を病んじゃった話で結局妄想の話といわれればそうなんだけど。けどオカルトとかってこういうこともあるだろうなって思うから。
ていうか誰かに聞いてほしかった。

俺の嫁になってくれた人はハズキリオナにちょっと似てて可愛かった。優しくて繊細で、けど芯は強い人だった。俺のことこんなに好いてくれる人なんか居ないなー、って思うと今でもちょっと泣く。

プロポーズは彼女からで、もう俺もそのつもりだったからすぐ家探して、式と新婚旅行まとめてハワイで済ました。
旅行から帰ったのは夜中で、俺はコンビニに買い物に出て戻ると、マンションのベランダに嫁さんがいた。
手を振ったらすぐ部屋に入ってしまった。帰ったら、あの人と何話してたの、今下で一緒にいた人、って。誰もいなかったよ、って暗いし4階からだし見間違えだろうと思ってた。

彼女は在宅で仕事することになった。俺も家に嫁さんがいてくれるの嬉しかった。
半年くらい経って、初めて昼間嫁さんが会社に電話かけてきた。携帯にも何回も着信あったんだが、俺出先で打ち合わせしてて、掛け直せたの夕方だったんだ。

そしたら嫁の親友のk子さんが出て、家に不審者が入ってきた、って連絡があったからk子さんちで預かってるって。
興奮してたから落ち着かせて、今寝てる、今日はそのまま泊めるから、って。
通報は、って聞いたら、多分被害とかないと思うけど、っていうんだけど俺は慌てて家に帰って、家の中全部確認してからまたk子さんに連絡した。

100: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:25:21.16 ID:gtSgLuYe0.net
下げ忘れたすまん。

嫁さんはまだ寝てて、k子さんが状況教えてくれた。
俺んちはオートロック4LDKの東南の角部屋で、南側の部屋で嫁さん仕事してた。リビングにつながる引き戸はいつも開けっ放しにしてるんだけど、気がついたらテーブルの向こうに人が立ってた、って。

入ってきちゃった、って泣きながら電話あったの、ってk子さんは言ってた。嫁さんは見た瞬間ベランダ出て、東側の部屋に回り込んでそっから玄関抜けて逃げたらしい。
部屋着にビーサンで携帯だけ握りしめてた、って。とにかく逃げながら俺に電話しまくって繋がらないから結局k子さんに連絡したらしい。すぐタクシーで来い、って言ってくれたk子さんには今でも感謝しかない。

実はね、前から話聞いてた、って。ちょっと前から不審者がいるって相談してたらしい。そんなの俺に言えばいいのに、って思わず言ったら、あなたに会わせちゃダメだから知らせたくないって言ってた、って。元カレとかなのかと一瞬カッとした。
けどk子さんは、こんなこと言われるの嫌かもしれないけど、一緒に心療内科行ってあげて、って。

相談してた内容がかなりおかしかった。
赤い髪の人が玄関の前に立ってる、というのが最初だったらしい。インターホンのカメラの死角に立ってる、って。
その後も、買い物に行った時につけてきてた、とか。急に俺の自転車買い換えてたことがあったんだがそれも、赤い髪の人が細工をしたから、が理由だったらしい。
他にも外の電柱の陰に一日中立ってる、とかビールが買って持って帰ってくる間にすり替えられてた、みたいな。

102: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:27:14.79 ID:gtSgLuYe0.net
びっくりした。けど、k子さんは身内に心の病の人がいたからわかって、いつ俺に言おう、って考えてたらしい。
情けないけど全然気がつかなかった。会社遠くなったから毎日遅かったし、休出も多い時期だったけど、一緒に暮らしてたのに。
嫁さんいっつもにこにこしてて、仕事の環境変わって大変なのに、引越しの片付けもほとんどやってくれて、ありがたいなーとしか思ってなかった。そういう疲れとかが原因なのかと思って、申し訳なくて涙出た。

次の日迎えに行って、k子さんと二人で嫁さん説得した。病院はk子さんが評判いいとこ調べてくれた。
休みとれるだけとって、病院には2人で何回か行って、検査とかして、色々薬が出て、治るとかって病気じゃないけど、薬を上手に使えば普通に生活できます、気長に付き合いましょう、みたいな話になった。
その間は普通に元気で、体力つけなきゃってジム通ったり、家具見に行ったり、薬の副作用もそれほどじゃなくて。

会社からどうしても休み明けで即出張行ってくれって連絡来て。4日も家開けられるかな、と不安になってたら、前日北海道のお義母さんが来てくれた。
出がけに、大丈夫ー?って聞いたら、大丈夫!おかあさんもいるし、ってにこにこしてて。
出張先から毎日電話して、土産とか色々送って、やっと帰ったら、今さっき奥さん救急車で、って管理人さんに呼び止められた。

103: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:28:54.19 ID:gtSgLuYe0.net
嫁さんの部屋がぐちゃぐちゃになってて、お義母さんに電話して即病院向かった。
怪我はパソコンのディスプレイ叩き割った時の傷で、何針も縫ったけど大したことはなかった。
買い物行く前は普通に仕事してたのに、帰ってきたらぎゃあーって聞いたことない声で叫んで暴れてたって。お義母さんが血が出てるの見て救急に連絡して、救急隊員の人が取り押さえて連れてったらしい。

この子1人にできないです、赤い髪の人って、心当たり無いんですか、って聞かれた。俺の浮気疑われたらしい。理由も無いのにこんなになる訳ないって言われて、実家に連れて帰るって。何にも言えなかった。

ベッドで寝てる嫁さんの顔見たら、顔真っ青で目の下クマで黒くなってた。
俺に気づいて目開けて、涙いっぱいためて、あたしあなた守りたいの、って。こんなになっても俺の事考えてくれてるのかって息が止まりそうだった。
俺は大丈夫だから、ちょっと実家帰ってのんびりして来なよ、って言ったら、すごく悲しそうな顔で、でも笑いながら、そうだねー、離れたほうがうまくいくのかな、って。
お義父さんは嫁さん実家帰る時来て、落ち着いたら迎えに来てやってくれ、とだけ言ってくれた。

実家に連れて帰ってもらったのは良かったと思う。俺一人じゃ多分無理だった。
毎日メールで連絡して、電話はお義母さんが嫌がるからできるときだけで向こうからくれた。けど2週間で最初の自殺未遂があって。命に別条ないからこなくて良いって断られて、嫁嫁さんからも、来ないで、って言われて行けなかった。
またメールの返信来なくなったんで慌てて連絡したら、外で暴れて措置入院になってたり。
最初の頃はよく写メくれてたんだけど、そのうちなくなって、送ってよって言ったら、太っちゃったから痩せたらね、って。メールの回数も少しづつ減った。

104: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:31:00.25 ID:gtSgLuYe0.net
嫁さんと暮らすために転職することにした。週1くらい出勤して、あとは在宅でも仕事させてくれるところが見つかったから、取りあえずそのそばに2人で住めそうなところ探した。
落ち着くまではあんまり動揺させないほうが良い、って人からアドバイス受けたのもあって、引っ越しの件は嫁にも向こうのご両親にも詳しくは話さなかった。

事情が事情なんで円満退社できて、次の職場で働き始めるまで少し間があったから、転居先片付けたりしてた。いつ嫁に言おうかな、仕事安定してからのが良いよな、話すだけなら良いかな、とか毎日考えてた中、新しい職場に挨拶行ったらそのまま前倒しで歓迎会してくれた。

家に帰ってきたら嫁がいた。
暗くて最初嫁だってわからなかった。鍵開けてドア開けたら真っ暗な中すぐ前に人が立ってて、体当たりしてきた。とっさに避けたらそのまま倒れこんでドアにぶつかってガリッて音がして、慌てて離れて電気つけたんだ。

それでも声聞くまで嫁だってわからなかった。背中くらいまであった髪が短くなってて白髪交じりになってて、太ったどころかガリガリに痩せてた。
顔もしぼんでて、もともと大きい目だけ余計大きく見えた。チラッと見えた手首にザクザクに傷がついてて、首にも包帯が巻かれてて、手にでかいカッター握りしめてた。
嫁さんだってわかった瞬間、ああ、来たんだ、って思った。

怖いってより悲しかった。なんでこんななっちゃたんだろうって。
嫁はでっかい目からポロポロ涙流しながら、ごめんー、あたしと一緒に、苦しいことがたくさんあるから、とか言いながらカッター構えてた。
死んでも良いかなー、と思ったよ。なんかすごく焦ってるんだけど、半分ぐらい冷めたとこもあって嫁さんが言うなら俺死んでも良いや、今この辛さから逃げれるなら、って。
けど俺殺したらこの人も死ぬ気なんだ、って考えたら、それは嫌だったんだ。俺死んでもこの人は生きててまた元気になって欲しかった。

105: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:33:03.38 ID:gtSgLuYe0.net
手首掴んで引っ張り寄せて、棒みたいになっちゃった腕からは信じられない力で暴れるのを後ろからどうにか押さえ込んで、足で家電の短縮押して知り合いに連絡した。
前に相談してたから、お願いします、だけで察してくれて、どのくらい経ったかわからないけど、人が来て。
ちっさい体抱きこんでるあいだただ彼女は泣いて謝ってた。ごめん、あたしじゃだめだった、って。俺は何にも言えなくて、ただ泣いてた。

北海道のご両親は彼女の姿見えなくなってすぐ連絡くれてたのに気がつかなかったんだ。
お義父さんがとりあえずこっちに向かって、最終の飛行機でこっちに着いて、俺の引っ越し先の住所は知らなかったから連絡待ってくれてた。
病院でお義父さんと落ち合ったら、頭を下げられて、娘と別れてくれ、って言われた。こういう事が今後無い様、施設に入れる。とも言ってた。
俺にできることは、って聞いたら、もう一度、娘と別れてやってくれ、忘れさせたい、と。考えさせてください、しばらく様子を見て、とか曖昧に返事したけど、俺も彼女の身を考えたら、もうできることはあまり無いの気がついてた。

彼女が帰って何日かでもうお母さんが代筆したらしい離婚届が送られてきて。
ぐずぐずほっといたら、2ヶ月くらいして嫁本人が書いたらしい、震えてがたがたの字の離婚届が来た。
お義母さんからの、俺の方が別れたがってると言って説得した、ごめんなさい。理解ってください、って手紙と嫁の写真、嫁からの手紙が添えてあった。
施設の庭で、無表情に車椅子座ってて。けど周りには花が咲いてて、彼女少しふっくらしてた。手紙にはただ、ごめんね、元気で、赤い紙の人に気をつけて、って。

107: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:37:44.22 ID:gtSgLuYe0.net
その写真見てまた泣いて、けどなんかが少し諦めついたから残り書いて提出した。
残ってた嫁の荷物は送れるものは送った。お義母さんから電話があって、ありがとうございます、すみませんでした、お元気で、って。

その後もお義父さんとは、マンションの処分の件やらで何度か連絡は取ったけど、彼女のことは話さなかった。最後に連絡した時、だいぶ元気になったんだ、ありがとう、って。良かったです、としか言えなかった。

彼女のことは夢見てたみたいな気持ちだ。写真もいっぱいあって全部データ取ってあるけど、見直せない。まだたまに泣く。

けど最近考えてて、やっぱり腑に落ちないことがいくつかあるんだ。
俺の住所をどうやって知ったかと、どうやって家に入ったか。鍵は俺がうっかりかけ忘れたかもしれないが、住所は、その前にお菓子とか送った時うっかり書いたのかとも思ったが、自分でもまだ覚えてなかったのになと。
郵便転送の手続きもまだだったし、職場に知らせたのはその日で、それ以外は通報してくれた知人にしか教えてなかったはずなんだ。

あとは嫁の手紙の赤い紙の人、って書き間違いかと思ってたんだ。けど、最近もしかしたらそうじゃないのかもしれないと思ってる。それはまた別に話したいと思う。

109: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:44:42.53 ID:gtSgLuYe0.net
長い割にそれほど怖い話って訳でもなくてすまん。また少しメモためたら貼りにくるよ。読んでくれてありがとう。

106: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:36:20.38 ID:8JPLfjoL0.net
見てます、大変でしたね。

108: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:40:38.35 ID:gtSgLuYe0.net
>>106 
ありがとう。

俺も吹っ切れてるとは言いにくくて、誰かに聞いてほしいと思ってたんだ。けど、意外とリアルの知り合いには話しにくいんだよ。少し事実と変えてることはあるけど、話せて良かったです。

129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 14:12:05.54 ID:D5s2xKEn0.net
>>99
の話しは他人事じゃなく読んだ
俺の場合は婚約者が同じ様な状態になり結納まで済ませたのに、相手の両親から婚約解消の旨を告げられた
原因は311だったけどね

130: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:05:01.51 ID:gtSgLuYe0.net
>>129
あー、そうかあ、辛いこと思い出さすようなこと話しちゃったな、すまん、申し訳ない。ああいうことってどうしたら良いんだろうな、本当に。
俺幽霊系は全く経験ないから見た人の話興味あるよ。京急に飛び込む人のとか詳しく聞いてみたいな。 

110: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 00:48:18.58 ID:8JPLfjoL0.net
何か、悲しさが伝わって来て切ないよ。
何とも言えなくてゴメン。

111: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 01:21:58.13 ID:FILJig/d0.net
紙の人ってそれはそれで怖いな
不幸運んでくる赤い紙とか持ってくるんだろうか

霊的なあれだったのか単純にお嫁さんの心の問題なのかはわからないが
どちらにしろ結果は変わらないからな……
お疲れさまとしか言えない

114: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:06:07.39 ID:gtSgLuYe0.net
>>111 
うーん、実は俺、嫁さんの赤い紙の人って、47で書いた押し入れのあいつのなんじゃないかって思い始めてるんだ。俺もどうかしてきたのかもしれないけどw

うしみつ関連記事:の>>47
みんなが知ってる&体験した怖い話をおくれ【前編:恐怖体験5本】


どう説明していいかわからないから、今後少しづつ関連してそうな話ししていこうと思う。少しづつまとめながらなんで時間かかると思うが。

読んで、なんでもいいから思ったこと言ってくれれば嬉しい。そんなのただの思い込みだ、でもいいよ。
お願いします。

116: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:32:30.84 ID:FILJig/d0.net

>>114

>>114が問題なく泊まれるんだから後輩モドキは男なんだよな?
赤い髪の人=赤い紙の人だとは限らないのか

117: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 02:51:11.45 ID:gtSgLuYe0.net
俺も完全に元嫁に見えてるのは赤い髪の女だと思い込んでた。嫁さんは普通の時は赤い髪の人の話はほぼしなかったし、様子がおかしい時は全く話が通じなかったんだ。

けど、赤い紙、って思ったら色んなことの繋がりが見えてきた気がしてきちゃってなあ。
その時点で俺がヤバイって気もするんだけど。

113: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 01:53:34.36 ID:soWSMgYp0.net
ふと赤い紙を画像検索してみたら妙に怖かった
no title

120: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 08:32:00.51 ID:3tR87Yki0.net
自分が実際に体験した話。
まぁあんまり怖くは無いんだけどどうかな?

122: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 08:42:27.03 ID:8p+yuFRn0.net
>>120
はよ

123: 120@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 09:08:23.06 ID:3tR87Yki0.net
2.

では、書き込もうかな。
最初に言っとくけど実害とかそういうのは無い心底びびっただけの話。
分けて出すよ。
年か前に友達と年末に北陸に旅行行ったときのこと.
その年は雪が少なかった。二泊三日の予定で行ったんだよ。
1日目は駅から少し離れた湯治宿も兼ねてる宿に泊まった。
安かったけど蟹も結構たくさん用意されてて友達は喜んでた。
自分はあまり蟹は好きじゃなかった。宿は結構良いところだった。
で、次の日にある場所に観光に行ったんだ。駅から最寄の駅まで電車。
で、そこから歩いて有名な海の断崖絶壁のある場所に行ったんだけど、結構遠かったな。
ちゃんと調べておけばよかったと後で思ったよ。そこでの出来事。

124: 120@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 09:16:46.23 ID:3tR87Yki0.net
歩道とかがない車道の県道を歩いていったんだ。
その時は地図とかも持たずに場所だけ確認していったわけ。昼2時過ぎだったかな?
途中、港の防波堤で荒れる海の近くまで行って大きな波に襲われかけて
本当びびったけどとても面白かった。友達とそこは自殺の名所だからなにか見れるんじゃないかとか話してた。
そんなこんなでその崖の近くまで着いた。歩く道は車道で左右は林っていうか雑木林て感じ。
二人で話し込みながら歩いてると、俺だけ気づいたんだけど近道みたいなのが横に見えた。
まぁ普通に歩いてたら気づくんだけど、その時は友達はこっちを見ながら話してたから気づかなかったみたい
歩行者が車道から逸れて林を抜けて近道できる感じ。でも俺も正直話に夢中で見落としてたの。あと少しで
気づかずに通り過ぎていくところだった。で何で気づいたかっていうとね。動く人影に気づいたんだ。
その人はすぐに曲がって見えなくなったから俺しか見ていない。(今人が通ったよな?)そう思って
友達にこっちから行けるんじゃないか?て言ってその道に行ったわけよ。

125: 120@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 09:28:48.41 ID:3tR87Yki0.net
少し林を抜ける道を通りながら、友達によく気づいたなって言われて今人が通ったからって言ったんだ。
で、林を抜けたら予想通り海。視界に広がる海。横を見れば有名な断崖絶壁。に繋がる遊歩道。

視界をさえぎるものは無かった。・・・・。あたりには誰もいない。見えなかった。
強烈な違和感。あれ、今通ったひとは?いない?見渡してもいないの。
ほんの10~20M先にいた人が。見失うような距離じゃない。
見渡せるような場所にでたので見えなくなるわけが無い。嫌な汗がでた。
黙る自分。視線の合う友達。「「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」」
事態を察した自分たちは逃げたよ。そりゃもう声上げながら走って逃げた。
というか自分より先に走って逃げ出した友達。「ちょっ、待って待って!先行くなや!」
追いかけたよ。二人してその場から200Mくらい全速力で逃げた。
「え?お前誰か見たんやろ!?誰もおらんやんけ!」びびる友達。
「いやいやいや、絶対だれか居ったって!」あせる自分。二人で騒いでた。

126: 120@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 09:29:52.90 ID:3tR87Yki0.net
自分が見た人はなんだったのか?どこに行ったのか?最後まで分からなかった。
と言ってもそれ以降は何も無かったよ。本当に何も。それだけの体験。霊障も何も。
気のせいじゃない?て言われたらそれまでかもしれないけど多分本当に見た。
だってその人帽子かぶってたし。野球帽みたいなキャップ帽。
なんていうのかな。人影っていうか妙に質感みたいなのあった。確かに歩いてたよおっちゃんが。

129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 14:12:05.54 ID:D5s2xKEn0.net
>>125
そのまま行ったらヤバかったかもね

俺はチョットした話しか無いからな
今年だと面白かったのがお盆に実家に帰省した時、隣の家から下半身だけの人が出て来て走り抜けていったとか
京急の某駅でひたすら飛び込んでる人がいたとか
ストーリーにならんものばかり

ここはユルくて良いね
皆様の書き込み楽しみにしてます

131: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:06:05.06 ID:gtSgLuYe0.net
3.

他の人のも読ませてもらってます。興味深い話が多くて、なんていうか勉強になります。
また少し書いてきたんで貼りますね。

これもそれほど怖い話って訳でもないんだ。
>>47 の話のあとしばらく気持ち悪い、というか変な事が確かに多くて、その時期に嫁の件で色々面倒見てくれた人と出会ったんだ。

その時は、知らないおばさんに医者に行けって長時間絡まれた次の日、実家の親から知らない人に息子を医者に見せろっていわれて、て電話来るとか、初の取引先に社用で遅れる連絡したらさっき午後改めて来るって挨拶しにきたでしょ、とか言われたりとか。
家の前に大量にゴミ積まれたり、仲良しだった近所の犬に襲われかかったり。ケンカふっかけられたり仕事のトラブルとかも異様に多かった気がする。
けどもともと家も職場も治安いいとこでも無かったし、大口の仕事の山場でバタバタしてたから気にしてるひまなんか無かった。

その仕事が納まって、取引先挨拶した帰り飲み屋に寄った。どこも混んでたから、とりあえずすいてたとこに入ったんだ。リーマン風の人が2つしかないテーブルの片方に座ってるだけで、俺ももう片方に座って飲んでたんだ。

中ジョッキ開けたあたりで、店のオヤジさんが居眠りこいてて、TVのニュースの声だけ変に響いて、後ろに人がいること思い出して急に気まずくなってきた。
後ろのおっさんもそうだったらしく、寝ちゃってますねー、と声かけてきた。
ちょっとホッとして、そうっすねー、と言いながら振り返った。

132: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:08:04.93 ID:gtSgLuYe0.net
改めて見たら渋めの感じのいいおっさんで、良かったら日本酒余ってるんで、とか言うんでそっちの卓に移った。
一人なのにお猪口が2つあったから、お連れさん帰られたんですか、とか聞いたら、友人の命日の献杯で、僕は日本酒は得意じゃなくて、もしご迷惑じゃなければ、って話だった。
ちょっと驚いたけど断るほどでも無かったし、じゃあ頂きます、ご友人どんな方で、なんてしばらく世間話しながら飲んでた。

小一時間くらい喋ってたらおっさんが、体の具合悪くないですか、と聞いてきた。
最近よく言われんですけど俺顔色とか悪いすかw、て答えたら、僕医者じゃないんだけど人を治療することがあって、て。
へー整体とかですかーやってみたかったんすよー、とかヘラヘラ答えたら、近いんだけどね、ホラ、気とかってあるでしょ、どっちかっていうとそういう方、とか言い出した。
やべえスピリチュアル?俺あんま信じてないんだよなーとか思ってたら、気づいてないみたいだけど、あんまりいい状態じゃないよー、と。
まあ変なことも多かったし、俺も気弱になってて。

えーやだなあ、どうすれば、って聞いたんだ。したらおっさんが真顔になって、普段は依頼以外はやらないんだ、けど今日で、一緒に飲んでくれたから、とか言いなら身を乗り出して、俺の胸ポケットから紙を引っ張り出した。
キョンシーのお札みたいな感じでもっと薄っぺらい紙でクシャクシャで、なんでそこに入ってたかさっぱりわからなかった。
きょとんとしてると、他のポケットも探して、というので上着の内ポケやズボンのケツポケ探すと出るわ出るわで10枚くらいあった。

133: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:09:23.71 ID:gtSgLuYe0.net
俺は途中から楽しくなってきちゃって、手品っすか、スゲー、いつ仕込んだんすか、面白いっす、とかって騒いでた。
おっさんは、うん、手品っていうか、おまじないみたいなことでね、少し元気出た?、とかいいながら、俯いてその紙を細かく破って灰皿に捨てて、ボソッと、間に合わないかあ、とか言い出した。
そうか終電かな、って。いい時間ですもんね、行きますか、なんてカウンターの中のオヤジさん起こして会計して出たんだ。

ここよく来るんですか、楽しかったんでまた飲みましょうよ、と言ったら、そうだね、なにかあったら必ず連絡ください、って名刺をくれたんだ。結構大きな会社の割と偉い人だった。裏に個人の携帯と自宅の番号書いたから、って。

おっさんは駅で別れ際、真剣な顔で正面から俺の両肩を掴んで、これから君も、君の周りの人も大変だと思う、どうか頑張ってください、困ったら僕を頼ってください、助けられるかわからないけど、って言ってくれた。
仕事のこと話してたし、業種は違うけど実績ある人に励まされるのちょっと嬉しかった。
ありがとうございます、その時はよろしくお願いします!とか答えたら、またさっきみたいな紙がまた出てきたら、細かく破って捨てなさい、良いものじゃないから、って。
え、やっぱスピリチュアルなのか、って思ってるうちにおっさんは手を軽く挙げて行ってしまった。
おっさんと別れてすぐ、駅のホームで当時の彼女から電話かかってきてプロポーズされた。
すげえまじで運気上がった!ってその時は思ったよ。

この人が、元嫁のことの時色々お世話になったM川さんだった。俺スピリチュアルって正直懐疑的なんだけど、この人のおまじないのことは結構信じてる。
最近また連絡してみようかなって思ってる。

134: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:14:48.50 ID:gtSgLuYe0.net
それでざっくり言うと、この時俺のポケットから出てきてた変な札と、47のあいつの押し入れに貼ってあった曼荼羅ってどっちも同じような赤だったんだよな。他にも心当たることなくも無いんだ。

けど、別にすごく珍しい色でもない気がするし、お前の思い込みだって言われたらそれもそうかも知れないw

135: 47@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:16:22.78 ID:gtSgLuYe0.net
しばらく色々忙しいんで間空くけど、またなんか貼りにきます。ありがとう。

148: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 22:01:29.83 ID:pxHh4+4p0.net
>>135
有り難う
また時間あるときに宜しくです

136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 17:44:51.36 ID:8fnVuE19O.net
うわーそこで赤紙…
一本に繋がったな、うーむ

138: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 18:34:35.53 ID:ctdOa7/20.net
関係なかったらごめん。
こんなおまじないがあったから一応紹介しとく
以下コピペ↓

契約の呪法(通称「赤い紙」)

 半年以上付き合った人限定らしい復縁の術です。

●契約の呪法
我が恋を過去に
戻せし願い叶え
たら[ ]を奉り
奉らん
[ ]
↑の文章を赤い紙に縦書きに。[ ]は空白。

最初の空白に生贄(今晩の食事より私の寿命○年などの方が効果大、生贄が大きい程叶う。
苦手な上司等でもOKらしい)最後の空白に自分の生年月日と氏名をいずれも赤いボールペンで。

完成したら文庫本のちょうど真ん中のページにカードを挟み
そのページの四方をご飯つぶでくっつけ袋状にする。
文庫本はタンスなど固定した上に置く.。
成就したら本ごと捨てて。

★効果 生贄によって驚きの復活を果たす。
★注意 悪魔との契約ダカラ復活が叶った後に罪悪感が襲ってきます。
悪魔との勝負が待っています。

139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 18:47:09.60 ID:42FFRPX40.net
4.
さて、軽めの話を投下
火曜、水曜だけ手伝ってる飲み屋があるんだが、明け方4時から6時の間に必ずドアが少し開く
お客さんからすると後ろになるから、気付くのはカウンターにはいってる俺だけ
最初は何度か確認しに行ったが、毎回誰もいない
おばけでもなんでもいいから、店に来たならお金くらい使っていけと思う


144: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 13:58:39.51 ID:wFl2SN4/0.net
5.
朝起きたらゴキブリが沢山壁に…

本当にあの時は死を覚悟した

145: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 14:04:14.98 ID:dXK6b7e+0.net
>>144
オマエどんだけ汚い部屋に住んでんだよw

146: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 14:55:36.49 ID:wFl2SN4/0.net
>>145
昨日確認したら屋根裏にゴキブリのスポナーがあった
松明おいて制覇したけど

149: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 02:12:17.75 ID:fBzeZaqE0.net
八王子駅に牛女がまた出たって話


ごめん
これ書いちゃだめなやつだわ

151: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 15:35:08.76 ID:Hgbyvmmz0.net
>>149
なんだよ!それw
詳しく教えてクレヨン

152: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 18:39:28.87 ID:BYRE6r2P0.net
>>149
件か?
八王子権現と牛は関係が深い

なんか意味深だな

161: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/27(火) 00:13:51.73 ID:fKpU4iZO0.net
6.

保守がてら。
近所の中学校に伝わる学校の怪談。
西棟の階段を放課後4階から1階まで、誰にも見られず一段抜かしで降りていくと途中から手毬唄が聞こえてきて、歌い終わるまでに1階につかないと手足がバラバラになるという話。

その中学に通っていた従兄弟から聞いて、由来も何もないし他の話より嘘くさいなーと思っていた。

自分は私立に進学したのだけど、仲の良かった女子がそこに通い始まったので、その話を教えたんだ。
気の強い子で笑い飛ばしてた。
だけど1ヶ月ほど後に会った時「あの話もうしないほうがいいよ」とたしなめられた。

彼女それを実際に試したんだ。
3階にさしかかったあたりからか細く、♪てんてんてんまり、と聞こえてきたそうだ。

空耳かと思っていたら、だんだん声が大きくなってきて、歌詞がはっきり聞こえてきてそれが♪てんてんてんまり手が落ちる、足落ちる、首落ちる、と歌ってるのに気がついた。
半分パニックで1階まで一段抜かしで駆け下りて一回の床に倒れこむように足がついた途端、まるでスイッチを切るみたいにピタっと歌がやんで、恐怖で泣きながら上履きのまま家まで走って帰ったと言っていた。

それで彼女は「足と首の方はもう治ったんだけどこっちはまだ残ってるんだ」といいながら手首見せてくれたんだ。

両手首をぐるっと取り巻くように、針金で締めたみたいな紫色のミミズ腫れのような細い筋がついていた。

その後すぐ、彼女は親の都合で地方に引っ越し、中学も最近廃校になった。本当だったのか彼女のいたずらだったのかは、今でもわからない。

163: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 03:21:00.62 ID:eH9tqhEPO.net
>>161
こえええええ!!!!!俺今夜勤のお茶休憩中に読んで後悔してるわ
5時頃に帰るけど帰り道がこええよ!!!!

164: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 18:41:08.81 ID:+ZrWsAFf0.net
>>161
ヤバすぎ

これが、こういうのが読みたかった!
あり乙

166: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 09:49:11.33 ID:CeOcvKyE0.net
7.

たいして怖くないかもしれないが思い出したことをひとつ
うちらの子供の頃はコックリさんが流行っていた
放課後の教室でもやったし、たいして信じていたわけでもないけどコインが動くのはおもしろかった
ある時、3人で神社に併設された公園でコックリを始めた
夕方になりそろそろ帰ろうということでコックリさんにお帰り願ったんだ
するとお帰り下さいの後にNOの処にコインが動くわけ
びっくりして何度かお帰り願ったがダメで、どうしたら帰ってくれるのかと尋ねてみた
めりさんのひつじをうたえ
なにこれ~、っていいながらも取り敢えず3人で歌ってみたんだけど、気持ち悪いしバカバカしいし
この後で何かあったとかはないけどうちらのコックリさん熱は急速に冷めた
あの時のあの空間には何がいたんだろうかとふと思う

167: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/01(土) 13:44:03.07 ID:6SOtVqHg0.net
>>166
それで思い出したよ。
やっぱコックリさん帰らなくなったことがあって、女の子がヒスっててあの紙を破いて終わったことがあったんだ。
ぎゃーぎゃー泣いて親が迎えにきてさ。

その子帰ったあと、コックリさんのお供えにしてたビスコ食おうとしたらぺたって潰れたんだよね。

しけってるみたいな感じで、すごい脆くなってる感じ。スーパーで買ってきたばっかりだったしそれまで開けてなかったんだ。

同じ箱の他の袋も全部ダメで、偶然かもだけど、それからコックリさんはマジで怖いと思うようになってやらなくなったよ~。

168: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(日) 02:18:23.75 ID:Hj+0LyznO.net
コックリさんだのキューピッドさんだの
ああいうのは全部インチキだよ
メンバーの誰かが無意識に指を動かしてるだけ
それが証拠に、メンバーの誰も知らない事を質問したら答えられない
逆に言うと、メンバーの誰も知らない事を答えられたら本物

169: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/02(日) 12:03:06.80 ID:DHDenppY0.net
>>168
それはさすがに、子供でも本気でコックリさん信じてたわけじゃないんだけどね~
でも一緒にやってた子が、部屋になんかいる!とか騒いだりしちゃうと、そうゆう雰囲気自体が怖かったりするじゃない?

ちなみにその時は、その子が部屋の角全部に馬の頭の人が立ってるっていってたのね。

四角い部屋じゃなくて、柱があるから角5個あったんだけど、天井くらいまである馬の頭の人5人立ってると思ったら怖くない~?
まあ1人は僕の机の上だからしゃがんでたみたいだけど。

自分たちは同じクラスで小6だったけど、その子は近所の子で確か6才くらいで、ちっちゃい子がすごい具体的にそういうこと言うとまた怖いんだよね~

177: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:10:13.62 ID:jq4vImIh0.net
8.

保守がてらちょい怖話を
自分は眼鏡常者なんだがある日の夜中にふっと目が覚めた、ら
目の前に何かあるのに気付いて寝起きの目を数回瞬きしてその何かに細い糸の様な物があるのに気付いた
更にその糸がゆるゆると動いてて何だ?とその物体を凝視し始めた時
その物体も糸も黒く何か目みたいな物があるなーと気付いた時点で絶叫した
主クラスのGが寝起きの目前にいたと言う小話で思い出し鳥肌

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【朗報】中国の二次美少女画像、日本より可愛い

【悲報】「女子高生1人のための駅」に来る鉄ヲタが迷惑行為wwwwwwwwwww

【悲報】結婚するから創価学会抜けるって言ったら親父がwwwwヤバイwwwwww

【閲覧注意】裏サンデー新連載『辱(にく)』がグロすぎてヤバいと話題に…

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1473770789/
02




「赤い髪の人」って赤毛のアンみたいの想像したけど
確かに「赤い紙の人」のほうがずっと怖いんだよなぁ…
書き間違えじゃなくて、筆記で示して初めて伝わったのかもしれないね




01



オレは八王子駅の牛女がスゲー気になるんですが…







●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。