1: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:24:17.66 ID:NT43kzex0
彼女「どっちでもよくない?」
なんやこいつ
なんやこいつ
2: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:24:36.84 ID:IBU1noWC0
アキタドッグw
3: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:24:40.12 ID:WnPJNuqAa
あきたけんだろ
5: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:25:28.24 ID:Mx7NYEnH0
>>3
あきたいぬ
やぞ
あきたいぬ
やぞ
4: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:25:11.62 ID:LZVYzVsHM
あきたけん、しばけん
これを言うやつは信用ならん
これを言うやつは信用ならん
6: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:26:17.35 ID:VLHovExL0
あきたけん、しばいぬ、とんじる、味噌スープ
7: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:26:20.58 ID:31rNmdoR0
どっちでもよくない?
8: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:26:38.72 ID:bv6lf4aD0
しゅうたドッグ定期
9: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:26:55.37 ID:hLeNoamMd
松阪牛
松阪牛 松坂牛
10: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:27:46.43 ID:/WHcDxy+0
甲斐犬もかいいぬなの?
16: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:30:46.78 ID:1IF8p9RKF
>>10
それはかいけんや
それはかいけんや
34: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:36:53.63 ID:Pv3RU9dm0
>>10
飼い犬と間違えるからかいけん
飼い犬と間違えるからかいけん
11: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:28:01.19 ID:BfhFRVsLa
ほなお人形さん片付けるで
12: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:28:46.67 ID:ZCODaMVY0
夫婦喧嘩は犬も食わない
13: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:29:57.64 ID:xQit0vGj0
秋田県と間違えるから
14: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:29:59.49 ID:Glkjw8hI0
あきたけんって言うやつのほうが多いらしいでワイもあきたけんって読んでた
19: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:31:44.58 ID:NT43kzex0
>>14
最近まで俺もそうだったけど 正式な呼び方のほうが恥かかないよね
最近まで俺もそうだったけど 正式な呼び方のほうが恥かかないよね
15: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:30:41.55 ID:m2qfBU+K0
秋田犬→秋田県と混同するからあきたいぬ
甲斐犬→飼い犬と混同するからかいけん
ニホンゴムズカシイアル
甲斐犬→飼い犬と混同するからかいけん
ニホンゴムズカシイアル
36: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:37:07.57 ID:pjmxJyoS0
>>15
イントネーションで分かるだろ
いちいち言わせんな
イントネーションで分かるだろ
いちいち言わせんな
17: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:31:30.11 ID:U938CabCd
松坂牛もいつの間にかまつさかうしになってたよな
18: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:31:38.68 ID:oij2SBts0
土佐犬は?
20: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:31:59.87 ID:rprhvuHWa
プーチンにあげた秋田イッヌ
姿を見ないから「脱走した」「駄犬だから処分された」とか言われてたが、久々に見たらちゃんと躾けられていて感心したわ
プーチンの犬好きはガチ
姿を見ないから「脱走した」「駄犬だから処分された」とか言われてたが、久々に見たらちゃんと躾けられていて感心したわ
プーチンの犬好きはガチ
21: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:32:00.54 ID:ve8PGCEs0
松阪牛がいつの間にか松阪牛呼びになってたの気に入らん
33: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:36:38.28 ID:5ean02on0
>>21
わかる
わかる
26: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:32:42.11 ID:YL6f/2Hwa
あきたーぬ
29: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:34:46.33 ID:j/JFyiQM0
あきたいんぬ
30: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:34:46.55 ID:w2whNxbI0
とさいぬ?
32: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:35:42.98 ID:kxu14FqJ0
土佐犬
お茶犬
秋田犬
お茶犬
秋田犬
35: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:36:57.24 ID:vyf9f4bi0
まつさかうし
まつさかぎゅう
どっちや?
まつさかぎゅう
どっちや?
31: それでも動く名無し 2022/12/26(月) 12:35:34.76 ID:NT43kzex0
あきたいぬ、ね
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672025057/



Comment (34)
そういうことに喜びを感じるんだ
みつこ
が
しました
君はそんなことより独身を何とかしよう
みつこ
が
しました
秋田県と勘違いする奴もやばいやろ
みつこ
が
しました
スレタイはどっちでも良い時
みつこ
が
しました
その脳内彼女が正しいやんけ、しょうもねえ
みつこ
が
しました
でかい柴犬と勘違いするやろ
みつこ
が
しました
ホントに正しいのって周知された方やろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
でもこれ、日本人ならイントネーションで区別できるよな
みつこ
が
しました
ホント、ショ-も無い事に拘ってマウント取るのって幼稚すぎない?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
どういうシチュなのか知らんけどな
みつこ
が
しました
てか、正しいって誰が決めたの?
広辞苑?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
普通にアイヌ犬=アイヌが飼ってた北海道の犬って分かるじゃん
誰が何をどう曲解して文句言うんだよと思ってたら
ゴールデンカムイでは何でもなかった模様
どこに気を遣ったらいいんだよという状態
みつこ
が
しました
野良犬→のらいぬ
呼びやすいと思う方でいいんじゃないかな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
犬図鑑に登録するにあたって、秋田県と区別する為にアキタイヌにしたらしいが、だからこそ、アキタケンと発音するのは間違いじゃないし、むしろ主流。
正式じゃありませんとマウント取りたがる奴、激ウザですわ。
逆に正しい日本語潰してる。
みつこ
が
しました
本スレ15が書いている「ニホンゴムズカシイアル」が真実な気がする。
随分前から、マスメディアの連中がヨロンをセロンと発音するようになった。
日本人なら、世論をヨロンと発音するのが普通。だけど、外国人は一つの文字が組み合わせや文脈によって、幾つもの読みに変化するのが体得できない。
日本語不自由ですか?的に民族偽装が出来ない。
だから、日本語を意図的に崩壊させてる。
日本人愚民化工作も捗るしな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
別にテスト試験及び公共の発表の場でもないこと、
ぶっちゃけどちらでも意図は通じること。
これらを総合していちいち訂正する必要性はないものとする
仮に自分の博識をひけらかしたいのであればただ正論をぶつけるのではなく
相手方の性質を理解し興味を引くような言い回しをして不快な思いをさせずに伝えること
「こんな簡単」なことすら面倒ならそもそもイランことほざかず黙ってなさい
みつこ
が
しました
国語辞典の方がワイらに合わせろや!
みつこ
が
しました
ネタだろうけどこういう事に固執する奴はガチの発達障害だから距離を置くことにしてる
みつこ
が
しました
コメントする