b40885ab

183: 1@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:54:13.00 ID:ZtFm3BrN0.net
確か3歳の時だと思うんだけど 
つい昨日までなんともなかったおじいちゃんの顔が 
黒いアザでビッシリ埋め尽くされたことがあった 
アザというか、ちょっと青みがかった黒い斑点という感じ 
すごくビックリしたのと、顔が怖いのとで大泣きした 
「おじいちゃんの顔がヘン!」って訴えたけど 
両親もおばあちゃんもおじいちゃん本人も相手にしてくれなくて 
困ったようにあやされるだけだった 
その斑点が消えないまま、おじいちゃんは3日くらいして亡くなった 
まだ60代だったし毎日畑に出てたのに 
朝、おばあちゃんが起こしに行ったら死んでたらしい 
おじいちゃんは顔が黒くなる病気で死んだんだと思ってたけど 
そんなこと口にできる空気じゃなかったから何も言えなかった