1: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:41:43 ID:rTYE
めっちゃ早口で「いや自分も市民の皆さんが潔白で嬉しいので」みたいなこと言ってて草
2: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:42:07 ID:gzRS
つよい
3: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:42:44 ID:pj0H
ワイくらいになると職質は普通にされるし普通にこなす
経験の浅いお前らとはレベルが違うわ
経験の浅いお前らとはレベルが違うわ
5: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:43:29 ID:h0KD
そんなんだから職質されんだろ
6: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:43:45 ID:R4Yd
ブラックリスト入り不可避
7: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:44:12 ID:rTYE
報復しようにも目の前の市民はたった今おとがめ無しとして解放しちゃったねぇ
8: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:44:24 ID:PfTH
ワイは職質された瞬間高笑いしたあと「おめでとう!」って言うようにしてる
9: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:45:00 ID:yJ1r
職質ってどうやったらされんの?
10: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:45:25 ID:jMem
>>9
陰キャチー牛みたいな見た目じゃなければされんで
陰キャチー牛みたいな見た目じゃなければされんで
12: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:45:45 ID:pj0H
>>9
挙動不審に歩いてると普通にされるで
ちゃんと挙動不審ですみませんって謝れば2分で終わる
挙動不審に歩いてると普通にされるで
ちゃんと挙動不審ですみませんって謝れば2分で終わる
13: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:46:05 ID:Z78X
>>9
肩まで髪伸ばしてればされるで
肩まで髪伸ばしてればされるで
11: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:45:40 ID:SPY7
職質ってネットでよく見るけど実際見たことすらないな
17: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:47:15 ID:R4Yd
>>11
スパイ7ってかっこいいIDやな
スパイ7ってかっこいいIDやな
14: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:46:22 ID:pj0H
あと自転車かな
登録番号見せて名前言えばこちらは5分で終わる
登録番号見せて名前言えばこちらは5分で終わる
15: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:46:40 ID:tbxu
もしICカードしか持ってなかったら家まで警察が来るんか?
18: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:47:46 ID:pj0H
>>15
身分証の提示は求められないぞ
少なくともワイは経験ない
身分証の提示は求められないぞ
少なくともワイは経験ない
16: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:47:08 ID:pj0H
ワイはチック症気味なので自分で自分の頭をバシバシ叩く癖があるからよく職質されるけどなれればなんてことないで
20: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:47:51 ID:JcNI
ワイも酔いつぶれて店の前で寝てたら職質されてたことあったらしいで
22: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:48:15 ID:bQBN
横切る時なぜか敢えて変な動きしてしまうわ
話しかけて来んけど
話しかけて来んけど
24: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:48:24 ID:R4Yd
怪しいから職質するっていうより職質で怪しいところ探すためだもんな
25: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:48:51 ID:046D
せやな
26: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:49:00 ID:1QUS
そもそも職質されてる時点でヤベー奴だと思われてるし
27: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:49:19 ID:LN0j
大きい手振りで拍手したい
28: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:49:56 ID:lkYV
ワイも職質受けたことあるけど「あっ…あ…」しか言えんかったで
29: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:50:06 ID:lOTk
イッチ人生謳歌してそう
30: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:50:35 ID:Km5I
見た目が普通じゃないんやろ
自覚しとるかおまえら
自覚しとるかおまえら
31: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:50:41 ID:DdBq
警察相手にイキりたい気持ちがわからん
32: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:51:02 ID:86oU
非番のお巡りさんが職質受けるスレすこ
33: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:51:03 ID:zKEL
ワイは職質された瞬間に両手を頭の後ろで組み腹ばいになって足を広げるで
そうするとすぐ終わる
そうするとすぐ終わる
34: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:51:19 ID:86oU
>>33
海外式で草
海外式で草
35: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:54:40 ID:BPKO
警察「いま違反したよ」
ワイ「いやしてないでしょ」
警察「しました」
ワイ「証拠は?」
警察「警察官が見たから事実です」
ワイ「いや、車にカメラとかあるんやろ?それ見せてくれたら納得するわ」
警察「そんなものはない」
流石にブチ切れるわ
ワイ「いやしてないでしょ」
警察「しました」
ワイ「証拠は?」
警察「警察官が見たから事実です」
ワイ「いや、車にカメラとかあるんやろ?それ見せてくれたら納得するわ」
警察「そんなものはない」
流石にブチ切れるわ
36: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:55:57 ID:zKEL
>>35
それ警官が二人以上やったら裁判しても負けるから駄目やが、警官が一人やったら普通に勝てるからゴネれば解放されるで
それ警官が二人以上やったら裁判しても負けるから駄目やが、警官が一人やったら普通に勝てるからゴネれば解放されるで
40: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:57:25 ID:BPKO
>>36
一応二人やけどフェアじゃないやろ
ほんでワイはキレた
「ほんなら警察がいう事は絶対なんだから黙って言うことを聞けって命令してこいよ!だったらおとなしく言うこと聞くわ」
って
事実ですとしかいいよらん
一応二人やけどフェアじゃないやろ
ほんでワイはキレた
「ほんなら警察がいう事は絶対なんだから黙って言うことを聞けって命令してこいよ!だったらおとなしく言うこと聞くわ」
って
事実ですとしかいいよらん
39: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:57:00 ID:R4Yd
>>35
信号無視で捕まったけど裁判まで行って自分のドラレコで青だったと証明したケースあったよな
信号無視で捕まったけど裁判まで行って自分のドラレコで青だったと証明したケースあったよな
37: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:56:21 ID:GZ9P
強そうなやつって職質されないよな
38: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:56:43 ID:gTL6
なお実際は何も言えない模様
41: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:57:29 ID:Q72X
大人しく従えば割と大目に見てくれる人もいるけどね…
42: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:57:40 ID:ij5O
なんか底辺ほど警察(公務員全体)を目の敵にしてるイメージあるんだけど
ワイだけ?
ワイだけ?
45: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:59:13 ID:BPKO
>>42
合ってると思うで
だって底辺ほど規則的な行動をしないじゃん
模範的な行動をする人間以外は疑うのが警察やし
合ってると思うで
だって底辺ほど規則的な行動をしないじゃん
模範的な行動をする人間以外は疑うのが警察やし
43: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:58:21 ID:rW8v
されたことない
46: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)20:03:09 ID:9n3L
44: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:59:08 ID:WixO
職質断ってそう
21: 名無しさん@おーぷん 21/08/30(月)19:48:00 ID:gMoc
彡(^)(^) 「いえいえ、ご協力感謝致します。お気を付けて。」
と、さらっと言われたんやろなイッチ
と、さらっと言われたんやろなイッチ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630320103/



Comment (89)
みつこ
が
しました
くそ警察に「どこ行くんだ、どういう目的だ」って言われたから
「今からハロワ行って仕事探すんだよ、お前らのちからで仕事くれよ」
って言ったらチャリの登録番号照合し終わったら、そそくさとどっかに逃げるように行きやがった
でも言ってみたいな「残念でしたねぇ~w」っての
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
身分証見せる必要ないし、もうそれ職質始まってるから
みつこ
が
しました
「お疲れ様です。さようなら」で良いではないか。
何故そこで悪意を投げかける
みつこ
が
しました
見知らぬ子供に挨拶されるのと同じだ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
オレを職質しないなんて警官は無能
みつこ
が
しました
やましいことないなら素直に受けた方がはよ終わるのにな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
目つけられてこれからしょっちゅういやがらせみたいに職質されるぞ
アイツらも人間だからそのくらい陰湿なこと平気でしてくる
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
普通の人はまず職質されないし、稀に職質されても警察の仕事を理解してるから軽く終わらせるよ
底辺ほど犯罪起こす確率高いんだから警察のやってることは間違ってないんだよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ラスタカラーのニット帽かぶってたら職質された
見た目は大事や
みつこ
が
しました
もちろんこっちが被害者や落し物届けた側の話
今はマシになったと思うし何かあれば協力はするかな
みつこ
が
しました
君のことを
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
義務はないけど毎回身分証提出してた。
警官クズも居るけど、市民の安全を守るという義務感でしっかりした人も多い。
税金有効に使う為にも互助で。
ただ、クズ警官に当たった時(そんな経験ないけど)、対応は毅然しなければならないと思う。
十把一絡げに警察官だからという理由で同じ対応する必要はない。
みつこ
が
しました
なんなのあいつら税金ドライブ楽しんでんじゃねえよ
みつこ
が
しました
が評価ポイントだから何も嘘ついていないし悔しくもないのは本当だよ
みつこ
が
しました
駅で道分からなくてキョロキョロしてたら、中国人みたいなのがきて身分証見せてくださいとか言われたわ
財布パクられるのかと思って駅員室?までいって身分証だしたが
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
それがこの国の司法の限界だ!」
と勝ち誇りながら空港ロビーに消えていくとなおよい。
みつこ
が
しました
どうせDQN相手に絡まれても同じこと言えないくせに
みつこ
が
しました
職質拒否するヤツなんて反社か某政党シンパかやましい事してるヤツか中二病だけや
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
あと自転車乗ってるときに横断歩道を降りて渡ってもされる
みつこ
が
しました
マスク拒否して飛行機降ろされたやつと同レベルだわ
みつこ
が
しました
うんこ我慢してた時でうんこのことを伝えてもなかなか解放しない奴には悪意を感じたよ
みつこ
が
しました
まあ勝っても無いし誇れることでもないんだけど
みつこ
が
しました
そもそも夜中出歩いてても警察がいねぇしなぁ
みつこ
が
しました
すぐに「あ、すいません」って言ったけど
めちゃくちゃ嫌そうな顔されたことあるわw
こっちはそんなつもりなかったのに笑いを堪えるのに必死だった
みつこ
が
しました
盗難があったとかいってされた事はある
みつこ
が
しました
昼間にうけたいなら目出し帽被って大きめなカバン持ってウロウロしてたらすぐ来ると思うぞw
テンプレみたいな怪しい格好したらええねん
みつこ
が
しました
自転車乗ってる時に職質されて防犯登録の番号確認された時は、チャリ盗られた経験があるからちゃんと仕事してるんだなって思ってむしろ快く協力出来たよ
みつこ
が
しました
ワクワクして嬉しそうな感じで職質ですか?
って話してたら、あ、大丈夫ですって初めての職質断られたことある。
みつこ
が
しました
ほとんどが新宿西口近辺で、1日に2回された事もあった
最初はショックだったが、2~3回目以降は対応も慣れたもんよ
みつこ
が
しました
「残念でしたーwwww点滴打っているのでーwwwww」
ぐらい言えよな。
みつこ
が
しました
職質される側はめったにない大イベントの様に感じるだろうけど、職質する側からすれば毎日相手する大量のアホのうちの一人だ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
警察官と話すのなんて飲酒検問くらいだ
みつこ
が
しました
徒歩ではされた事は無い俺でも自転車だと何度もされる
だから自転車に乗るの辞めた
みつこ
が
しました
徒歩はギリセーフやけど自転車乗ってたら職質するレベルなだけや
みつこ
が
しました
状況的に職質も当然の時は国民として協力や、治安活動やからな
沢山の中の「俺だけ職質」の時は客観的理由を納得するまで訊けば良い
みつこ
が
しました
ぷぷぷー
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
荷物くらいならええけどな。
みつこ
が
しました
スーツ着てても普段着でも無い。警官から見ると怪しく無いのかね。
みつこ
が
しました
コメントする