1f622f44
860: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 00:06:19.73 ID:5z0sIDIM0.net
大体1年前くらいの話なんだが、姉が自殺した。 
姉には夫とか子供とかいて、まあ姉一家は今でも我が家で同居している。もっとも姉は亡くなる少し前は別居中だったけど。 
俺は姉とは非常に仲が悪かったから亡くなったときも「そうなのね。」という程度だったんだ。 
けど母や姉一家は何というか結構思い入れをもっているみたいで、今でもリビングの一角に姉の祭壇みたいなものを作っておかずや姉の好きな酒をそこにちまちまおいたり、姉の誕生日会をやったりする。 
(その時県外にいる姉の友人すらわざわざ駆けつけて遺影の前でお祝いしている) 

そのせいか我が家はちまちま姉にまつわる変な出来事にたまに出くわす。 
弁当の中に姉の髪の毛らしき金髪が入っていたり(我が家で金髪は亡くなった姉のみ)甥が遊んでる最中突然「ママが来た!!」と叫んで玄関に走っていったりとまあ過去にいろいろあった。 
最近だと誰も触ってないのに家の明かりが突然保安球に変わったり、姉の形見のネックレスが突然行方不明になったと思いきや数日後ひょっこりもう一人の亡くなってない姉の職場から発見されたりする。 

幽霊って信じていれば出てくるんでしょうかね。 
長文かつとりとめのない駄文ですいません。


862: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 00:32:32.03 ID:gnxCAzec0.net
>>860
仲悪いと冷めた目で見てしまうというか
ノリについていけないよね
自殺の理由にもよるけど
いいのか悪いのか成仏できてないみたいだね


父の友人が外国人の奧さんをもらってとても愛していたんだ
まだ若かったんだけど奧さんは病死
未練が絶ちきれなくて、焼骨した奧さんの頭蓋骨を撫でては毎晩偲んでいた
頭蓋骨を撫でながらうとうとしていると
台所で家事をする音や気配がよくしたらしい
四十九日も過ぎ、奧さんの母国でそちらの家族と一緒に
奧さんのお骨を海に散骨したら現れなくなったんだって

生前と同じように扱い過ぎるのもどうなんだろうね

865: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 01:33:06.01 ID:5z0sIDIM0.net
>>862
正直ちょっとトチ狂ってるレベルだよ。
母と義兄が二人してケーキ買いに行く相談してて何のことかと聞いたら「あんた今日は姉の誕生日でしょう」ってさらっと言うからそこでなんか言うのやめたわ

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

たまには死後の世界を真剣に考えてみようぜ

【ラスボス】メリー喜多川さん(89)の御尊顔wwwwwwwwww

【衝撃】闇が深い未解決事件ランキングwwwwww

「描写が残酷」…裏サンデーのWEB漫画「辱(にく)」が公開中止に

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1474201478/
05



頭蓋骨を…ってのは壮絶な感じもしますが
とはいえ愛する家族兄妹の気配なら
怖いとは思わないでしょうね






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。