1: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:57:30.15 ID:yKk/M7e2d
3: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:01.23 ID:p0EqNhuad
?
4: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:09.23 ID:V4t/wcHad
意味不明
5: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:13.94 ID:KiZGxw8b0
ほんこれ
今のZ世代は食い逃げがデフォルトだから
今のZ世代は食い逃げがデフォルトだから
114: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:08:46.96 ID:1/425gmV0
>>5
そうか
Z世代だもんな
そうか
Z世代だもんな
8: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:38.60 ID:W9eOlNjH0
なんやこいつら
7: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:30.33 ID:qFAm0qgn0
27?
9: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:39.39 ID:OccN78FHd
27でこういうことやってるのが痛いわ
大抵結婚して子育てしてる年齢やん
大抵結婚して子育てしてる年齢やん
78: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:58.06 ID:6SzvKT0j0
>>9
やめたれw
やめたれw
319: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:28:06.65 ID:oK7sCvxFd
>>9
なんGでYouTuber叩きしてるやつとどっちがマシ?
なんGでYouTuber叩きしてるやつとどっちがマシ?
359: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:32:02.85 ID:X/81opNL0
>>319
やめたれw
やめたれw
リンクアップ
技術評論社
2020-11-04
623: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 22:00:07.16 ID:6/XFM/uD0
なんG民はこれ以下やけどな
681: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 22:07:51.75 ID:17gvHPpOr
まあこれはその通り
716: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 22:13:24.89 ID:xuhdrc9td
中身は27どころか10代で止まってそうやな
10: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:42.01 ID:SBty5Mk70
17と思ったら27のババアやんけ
11: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:49.30 ID:Sgdd2Y2Ad
自分で払いたいってこと?
12: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:58:54.23 ID:sfetou/x0
どこがΖ世代女子なん
27ならY世代のババアやん
27ならY世代のババアやん
13: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:03.26 ID:SKQc6Yi7d
電子決済以外は認めんのか
14: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:04.04 ID:mZHTNeW50
全部の決済PayPay使えると思ってるなら草やな
475: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:45:40.40 ID:+0jf1S+AM
今どき現金しか使えない店に行くこと自体がダサいんだよね>>14
483: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:46:30.99 ID:aUnifV0a0
>>475
デジタルネイティブを勘違いしてる中年のテンプレ的なレスやな
デジタルネイティブを勘違いしてる中年のテンプレ的なレスやな
523: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:50:47.03 ID:Qn1SZs9F0
>>475
実は中年ぐらいだぞキャッシュレスが多いのは
実は中年ぐらいだぞキャッシュレスが多いのは
15: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:15.04 ID:/MJZT9jc0
どうすりゃいいんだ😡
16: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:26.87 ID:ikj6HMd50
ババアが若者ぶってて草
17: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:43.00 ID:k/pWSxiH0
日本基準でいえば27はゆとりラインやんけ
18: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:46.13 ID:EoqkCCdD0
27はゆとりやん
19: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:53.45 ID:ZUR9Lsqx0
クレジットカードを裸で持てと?
24: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:10.73 ID:gRU/wTpb0
>>19
🤣🤣🤣
🤣🤣🤣
20: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 20:59:54.49 ID:sSGnj5dL0
27やけどが何のアピールなのか分からん
46: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:43.09 ID:fPo0cY62p
>>20
おばちゃんやけどってことや
おばちゃんやけどってことや
23: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:07.08 ID:SvqG08hp0
ワイ(37)「カードとスマホしか持っとらん…」
25: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:11.75 ID:GcbcSiYA0
キャッシュレスにしてないなんて笑
26: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:13.55 ID:dt2p5fCd0
現金払い、有線イヤホン、有線充電、有線マウス、有線キーボード
↑この辺のカテゴリなんやろ
↑この辺のカテゴリなんやろ
129: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:10:40.12 ID:1CW2/6JF0
まんま>>26に当てはまるオジサンやがいかんのか
こいつら給料もPayPayで貰えると思ってるんか
一部でやってるのは知ってるけどそんなありがたがることなんか
こいつら給料もPayPayで貰えると思ってるんか
一部でやってるのは知ってるけどそんなありがたがることなんか
484: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:46:35.86 ID:+0jf1S+AM
>>129
普通ペイペイカード紐付けするから実質ペイペイ支給と一緒だよね
普通ペイペイカード紐付けするから実質ペイペイ支給と一緒だよね
142: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:12:19.72 ID:BbR6q5Zv0
>>26
ごめん、10代やけど充電って普通に有線やない??
無線の充電(置くヤツ)なんか周りで誰1人使わんで
充電中に弄れないし
ごめん、10代やけど充電って普通に有線やない??
無線の充電(置くヤツ)なんか周りで誰1人使わんで
充電中に弄れないし
27: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:13.75 ID:zfoBuvbj0
バーコード使えんとこまだ多いやほ
28: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:33.79 ID:h3Po/TQs0
草
29: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:36.35 ID:eseKH7TJd
クレカはセーフか?
30: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:37.20 ID:+AolhELA0
Z世代は無銭飲食が当たり前なんかな
31: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:37.27 ID:QHfxJTs40
お金払わず出るってこと?
32: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:45.79 ID:ioHEQqlS0
27で若者ぶってるんか
34: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:52.88 ID:NxV99Ghed
スマートにスマホで電子決済しろって言いたいのかも知れんけど、
スマホ決済で完結するのってそれこそファストフードとかファミレスじゃないか
スマホ決済で完結するのってそれこそファストフードとかファミレスじゃないか
42: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:35.88 ID:+yCaSL9T0
>>34
今銀座の料亭でもpaypay使える所が殆どや
今銀座の料亭でもpaypay使える所が殆どや
594: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:56:42.60 ID:sF/GEPiE0
>>42
ぺえぺえとか格好悪いやろ
FeliCaならスマートだけど
ぺえぺえとか格好悪いやろ
FeliCaならスマートだけど
51: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:02:11.97 ID:S9J4YTSF0
>>34
電子決済対応してない汚ぇ店なんかに連れていくなってことやろ
電子決済対応してない汚ぇ店なんかに連れていくなってことやろ
36: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:01.47 ID:TG022nVh0
普通払わんよね😅
37: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:06.13 ID:+yCaSL9T0
スマホで決済してやってことやろ
わかるわ
わかるわ
38: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:06.17 ID:H4p7C4VJ0
会計済ませといたよ!←これやろ
49: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:55.16 ID:bXcPGgSNp
>>38
これやな
女に財布を見せるなと言うだけで会計で財布を出すなという話ではない
これやな
女に財布を見せるなと言うだけで会計で財布を出すなという話ではない
855: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 22:38:49.50 ID:ufIHpiEk0
>>49
時代が昭和なんすよオッサン
時代が昭和なんすよオッサン
39: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:09.52 ID:/PBVIR8o0
全額負担してくれるとか最高やな
41: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:30.69 ID:XI1U3Vl80
若い子はワリカンが主流という風潮はなんだったのか
43: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:36.86 ID:QX86NcQx0
そりゃこの世代は強盗するのが当たり前やから払ってるの見たらバカバカしく思うやろ
44: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:39.75 ID:rzX1RBEy0
いろいろ決済使える店で財布を出して現金をジャラジャラしてるのが無理ってことか?それなら分かる
47: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:44.13 ID:6a4DJef0a
女はクレジットカード見てステータス見たいだけやろ
48: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:01:48.12 ID:ZuJKshdQ0
27のババアが何言ってんだよマジで
50: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:02:01.30 ID:D3pm7B+zd
アラサーやん
まさか母親じゃないよな
まさか母親じゃないよな
52: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:02:33.13 ID:PMsSam9v0
27才ってもう結婚して子供いるのが普通やけど、こいつは何してんの?
53: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:02:33.71 ID:FQRUiNrM0
たしかに最近PayPayでしか払ってないから財布が鍵とか免許証入れるためのもんになってるわ
54: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:02:45.97 ID:wUZunAFz0
でもポイント稼いだり使ったらケチって言われるんやろ?
56: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:02:57.22 ID:sIREL4fE0
え?
今どき彼氏に奢ってもらってんの?
割り勘が普通だろ
今どき彼氏に奢ってもらってんの?
割り勘が普通だろ
57: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:03:13.30 ID:6SzvKT0j0
どういうこと?電子決済ってこと?
59: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:03:30.30 ID:k7zPlCOw0
高級店でクレカ以外の決裁なんてするか
60: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:03:35.87 ID:WRQ45xzJ0
東京は調子乗ってる女多いからな
61: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:03:48.11 ID:/jjGb1Y8M
79: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:00.87 ID:7KTNv7pH0
>>61
これはイキったおっさんやろ
革ジャンきてそう
これはイキったおっさんやろ
革ジャンきてそう
87: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:44.01 ID:abvtumSA0
>>61
素足で靴履いてそう
素足で靴履いてそう
62: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:03:54.89 ID:BqVbFJ6t0
アラサーやんけ帰るわ
63: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:03:55.94 ID:l5ycwtpy0
奢られる前提で草
64: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:01.46 ID:cxeS5tKa0
でも財布からプラチナカード出てきたらビショビショなんでそ?
65: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:03.95 ID:6Po5YDV5d
27やけどって若い感覚持ってますよアピールかもしれんけどその歳になっても成長してないようにしか見えん
66: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:04.57 ID:AnLEJbDFa
若者に媚び売ろうとして訳分からんこと言うおばさんやろ
67: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:18.28 ID:7KTNv7pH0
80: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:01.30 ID:SvqG08hp0
>>67
韓国人みたいな食い方やな
韓国人みたいな食い方やな
159: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:13:11.48 ID:D4G9gKHq0
>>67
育ち悪いんやろな
育ち悪いんやろな
179: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:15:18.97 ID:PMsSam9v0
>>67
ソファにローテーブルw
ソファにローテーブルw
373: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:33:47.61 ID:uXcZ7jUj0
>>67
箸を縦に置く奴とかな
箸を縦に置く奴とかな
72: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:30.26 ID:6SzvKT0j0
ブスがイキってて草
73: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:32.72 ID:HSJW5g1r0
visaタッチ使えってことか
74: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:33.61 ID:PER9mAqaa
マネークリップええよな
75: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:34.51 ID:DznEtoAQ0
財布捨ててくるわ
76: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:41.66 ID:FEcn24EDM
ワイ27もダメージ受けるからやめてくれ
77: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:04:48.81 ID:qyIgXsjz0
ポッケに札をクシャッとするワイルドな男が好きなだけやろ
81: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:11.37 ID:FyahHjZ/r
彼氏「財布置いとくから俺がウンコしてる間に払っといて」
これが正解やで
これが正解やで
85: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:32.92 ID:KSWzJuUn0
陽キャなら無銭飲食よな
86: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:41.32 ID:jcNx+HAJ0
財布持たないでジャラジャラさせてる派ってこと?
88: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:47.22 ID:8KktDqFFp
いくら少子化でもこんな出来損ない世代は流石に必要ないわ
90: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:05:50.74 ID:tOoccq6s0
1円も出さないくせに偉そうやな
91: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:08.21 ID:04ZTU8ndH
なおこの「男の会計」は女の分も出す時の事である模様
93: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:18.47 ID:iq5KjgAg0
ワイもいまだに現金使うアホは見下してる
94: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:18.57 ID:p7ZrxyAo0
お金無い事を恥じろ
95: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:30.17 ID:C81Zljet0
何言ってるのこの人
96: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:32.06 ID:cNAdjTkqd
27でこんなこと言ってるのがお笑いポイントやぞ
97: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:35.89 ID:bSfnvSYV0
27っておばちゃんやん
こんなガキみたいなメイクしてなに言うとんねん
こんなガキみたいなメイクしてなに言うとんねん
99: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:06:41.10 ID:UDY1dvk80
アラサーって😅
102: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:07:00.83 ID:rgkWOWqS0
切り取りだからわからんけど財布じゃないならどうするのが正解なんだ?電子決済か?
107: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:08:10.20 ID:04ZTU8ndH
>>102
なんでもバーコード決済のあたし凄いんや
なんでもバーコード決済のあたし凄いんや
109: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:08:20.61 ID:jcNx+HAJ0
>>102
現金を裸で持ちつつアップルウォッチとかかねえ
現金を裸で持ちつつアップルウォッチとかかねえ
33: それでも動く名無し 2023/02/05(日) 21:00:48.11 ID:ZPKFVFEu0
やっぱツケだよな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675598250/

![ゼロからはじめる LINE Pay, PayPay, 楽天ペイ, d払い, au PAY, メルペイ&モバイルSuica キャッシュレス導入ガイド [iPhone&Android対応]](https://m.media-amazon.com/images/I/518-zKIHqhL._SL160_.jpg)



Comment (26)
みつこ
が
しました
メシを奢ってもらうのに支払方法にケチ付けるとか
礼儀以前の問題だな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
きついな
みつこ
が
しました
またバカな子供作らないだけマシ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
やっすいチェーン店しか喰ってないってことやで
みつこ
が
しました
より奢られるのに心の負担がない(一応財布出してみるポーズしたりしなくていい)んだろね〜
みつこ
が
しました
なんか色々細かいこと気にしすぎて婚期逃すタイプってこんな人なんだろうなっていう私の感想
みつこ
が
しました
結婚しないのかな
みつこ
が
しました
1億総DQNも割と現実的なわけで。
そりゃこうなるわな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
25超えたあたりからそれが当たり前に感じるようになって「もっと私に気を配りなさい!」っていう精神性になるのよね
そしてそのまま発酵させると30あたりでモンスターが出来上がる
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
「財布を出す男」じゃなくて、現金払いの男はダサいと言ってから、後の説明しろよw
みつこ
が
しました
要するに性格が悪い
そもそも人が支払うところをジロジロ見る方が卑しいだろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
↑
一般のZ世代は電子マネーそんな使ってないというか重視してないよ
飲み会の時も普通に財布から金出しあうってパターンの方が圧倒的に多い
こういうyoutuberみたいな上級に近い人達の客観は庶民とは違うんですよ
こいつらは上級って訳でもないが、生活はモデル芸能人してるので庶民とは全く違う
オマケで言うとホリエモンひろゆき宮台らへんの連中は完全に上級国民なのでこいつらの発言内容は、庶民なんてのは入ってない金持ちだけの理論ね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする