1f622f44
1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)10:21:58 ID:HNH
レス付いたら話す
書き溜めてないからちょっと遅くなるかも


3: 聖魔女アルドラ 2015/06/02(火)13:00:34 ID:cth
はよw

4: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:01:23 ID:HNH
レスありがとー。読みにくいと思うけどボチボチ書いていきます。
途中自殺未遂とか精神科の話がちょっと出るから、苦手な人はごめんね

高1の春の出来事
うちの高校は歴史が古くて、今でも使われてる旧校舎と新校舎があった。主に使うのは新校舎だけど職員室とか特別教室は旧校舎にあったから、旧校舎は怖いとかそんな感じは無かった。
当時部活をしてたんだけど、外から部室に行くには旧校舎三階まで上がる→渡り廊下→新校舎→部室棟のルートが一番早かったから、部員は結構そこ使ってた。

5: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:02:13 ID:HNH
学校の歴史が古いし生徒数も半端じゃないマンモス校だったので、オカルティックな噂もそこそこあった。先輩から聞く噂の中には私の母親(同じ高校出身)も知ってる噂もいくつかあって「まだその噂あるのねー」なんて笑いながら話してた。
その中の一つが「旧校舎の三階の踊り場から飛び降りた女子生徒の霊が出る」という話。
いじめを苦に自殺した女子生徒の霊が出て道連れにっていうありきたりなやつ。
でも噂は噂で、はっきりした姿を見た人も居ないし旧校舎の三階なんてほぼ毎日通るし、信じてなかった。ただ、今でも一つだけ謎なのは旧校舎三階の踊り場にだけ全身鏡がなかったこと。
はっきりした姿を見た人が居ないのに、見た目の特徴はやたら細かかったのも不思議だった。黒髪ロングで、紺のブレザーに膝下のスカートらしい。ちなみにこの制服、母達の10年くらい前の制服だそうで。

お気付きだと思うが、この女子生徒に道連れにされかける話。

6: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:09:53 ID:HNH
私はメンタルが強い方ではなくて、人見知りで環境が変わってしまうのが苦手。なので、当時は結構不安定だったが不安定なりに部活も勉強も頑張ってて、華のJKライフに胸を踊らせてた。

4月の終わりのある日、いつものように眠っていた私は人生初の金縛りにあう。あーこれ金縛りだわ、みたいなベタな金縛り。ただ誰かの姿が見えたとかは無くて、ただ疲れてるだけなのかなーぐらいに思っていた。

7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:14:22 ID:HNH
翌日から突然物事が全て憂鬱になった。朝起きたくない、部活もしたくない、授業中寝るのさえだるい。何なら食事すら面倒になって、5月の始め頃、学校に行かなくなった。
部活推薦だから部活しないといけないんだけど、部活どころじゃない。ベッドに上がるのもきつくてフローリングに寝そべってる毎日。
学校を辞めることも考えていたけど
先生には当然止められる訳で、その件は一旦保留になった。推薦だから大人の事情もあるしね。

そんなこんなで母(薬でかなり落ち着いてるけど鬱)は私を病院に連れて行く。主に心療内科で診察とかカウンセリングとかしたけど、どこでも言われるのは「鬱病ではない」
当然だけど私も母も学校の噂とか完全に頭から消え去ってた。
病気じゃないなら薬の処方はできないから、気持ちを落ち着かせるアロマ?とか週一のカウンセリングとかいろいろやってもらったけど効果なし。というかまずアロマのセットとかカウンセリングが面倒。

8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)13:18:20 ID:HNH

そんな生活を続けて2週間くらいかな?
私、突然の自殺未遂。
別に死にたいとか思ってた訳じゃなく、突然思い立った感じ。
母の鎮痛剤とか安定剤とか睡眠薬とかをとにかくごちゃ混ぜにして飲んだ。

目覚めたのは2日後。
目覚めたらなぜか部活の顧問が居て、顧問慌てて「お母さーん!!」って母を呼びに行ったのは覚えてるw
ここから一週間くらい入院してたんだけど記憶が曖昧だし本筋とは関係ないから端折ります。

とにかく常々死にたいと思っていた。死にたいというか、死ななきゃに近かったかな。あまりにも死にたいって口に出すから檻付きの病院に入院する話も出ていたけど、それでもいいと思っていた。
病院巡りは続いて、心療内科とか脳外科とかたくさん回った。
もちろんこれ全部旧校舎の女子生徒の仕業なんだけど、そんなこと誰も思ってない。というか忘れてた。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)15:34:47 ID:HNH
未遂から一ヶ月後、母の友達の知り合いとかいう人(Aさん)に出会う。
この人は今も良くしてもらってるんだけど、霊能者とはまた違うけどそっち方面の人。
何がどうなってこの人が来たのかは分からないけど、とりあえず私と話したいらしい。どうでもいいのでOKする。


6月の終わり
母同伴でAさんと話す。最初に聞かれたのは「心霊スポットとか行ってない?」
…ん?
ここで私と母は旧校舎三階の話を思い出した。旧校舎の三階に霊が出るって噂があること、そこをほぼ毎日通っていたことを話した。
Aさんは考えながら霊の特徴とか階段の踊り場の間取り?とか次々と当てて、最後に
「今その子私ちゃんに入ってるから、学校に帰しちゃおう」
よくわからんけど、はい。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:11:37 ID:zkq
終わり?
続き気になる

13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:53:03 ID:HNH
ごめん。続けます。

Aさん曰く、とても強いので(私達が噂するので、それで強くなったらしい)完全に払うことは難しそう
私に付いてきたのはなんとなくだけど、精神的に弱いと今回みたいに取り憑かれちゃう
自殺未遂とかは女子生徒のせい

この時点で私、まだ全体的にどうでもいい。でも自分のに入ってるって言われたからなのか、女子生徒の気持ちなのか、ちょっと気分悪くなった。

早い方がいいらしく(そりゃそうだ)早速お祓い。正座させられて目つぶらされた。終わるまで絶対目を開けないこと、極力体勢を崩さないこと、できる限り意識をはっきりさせておくことを約束された。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:53:37 ID:HNH
お経上げられたり背中叩かれたりしながら数十分。実際の時間は分からないけどすごく長く感じた。
途中寒くなったり吐き気がしたり急に笑いが止まらなくなったりすごくカオスだったけど、突然肩が軽くなった。それと同時に疲労感、と言っても今までのとは違って、やけにスッキリした疲労感というか

取り憑かれてた実感も無いし何かが変わったとも思えない。とにかく眠たくてたまらなかった。
Aさんは帰り際に数珠をくれて、これをお守り代わりに持っておけばいいよー、と。あと旧校舎三階には極力行かないように言われた。
他にも細かくいろいろ言われたけど意識朦朧で覚えてない。

15: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:56:09 ID:HNH
翌日からはちゃんと動けるようになって、翌週から学校にも部活にも復活。不思議なほど早く元気になって、もう霊に取り憑かれてたって信じるしかなかった。
周りには体調不良だったけど徐々に良くなったってことで話を通した。先輩達が旧校舎通るから私も一緒に通ること多かったんだけど、一人では通らないようになったな。

後日談としては、その年の夏休みに先輩たちと三階上ってる時に数珠がバラバラ&粉々になってからは、私達の部は誰も旧校舎通らなくなったw
たまたまなのか、元いた場所に戻った女子生徒なのかは…ご想像にお任せします。

これで終わりです。
それからは特に大きな出来事はないけど、私には少しだけ霊感が備わりました。
読みにくいしそんな怖くなくてごめんなさい。
この時期になると思い出すのでスレ立ててみた。
質問とかあれば答えます。

16: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)19:00:05 ID:O9i
知人の女の子がよく怖いもの見たさに廃墟とかいくらしいんだけど何か一言言ってあげて

17: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)19:02:29 ID:HNH
>>16
面白がってその場に行ったり話題に上げたりしてたら取り憑かれちゃうこと多いみたいだから本当に気をつけて。私は不幸中の幸いで後遺症も残ってないけど、気付いた時には…なんてのもあり得ると思うから

18: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)19:05:51 ID:O9i
その後何か心霊現象起きた?

19: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)19:21:58 ID:HNH
>>18
これとは別件でいくつか。
山にドライブ行った時に車の外からバンバンされたり、ブレーキが効かなくなったり


20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)19:25:58 ID:m8E
他にどんな噂あるの?

21: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)20:36:10 ID:HNH
>>20
シャワー室で女バスの子が首吊ったとか、ピロティっていう部室棟のしょぼいところに出るとか
高校の敷地内に初代校長の墓があるんだけど、そこにも出るとか中等部の食堂に出るとか
実際シャワー室は閉鎖されててちょっと気持ち悪かったです

22: 名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)23:18:16 ID:zkq
乙!
取り憑かれると大変なんだね
自分も昔、心霊スポット巡りしてたから何もなくて良かったよ
もう絶対しない

23: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)12:54:35 ID:rN8
>>22
ありがとう!
後にも先にもこれっきりだけどもうこりごりですw
本当何事もなくてよかった

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【画像あり】感染症マニアの俺が世界の危険な感染症を紹介していく

俺主任(26)、部下(48)を怒鳴りつけてしまう失態をやらかす

インド神話のガネーシャの頭が象さんな理由wwwwwwww

思わぬ方法で霊を払う「除霊漫画」3選を紹介!

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!

元スレ:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1433208118/

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。