no title
(illustrated by モス男ファンさん)


この記事は当サイトの企画記事となります
ご了承ください




02




午後ロー「蛾人間モスマン」放送記念!
よっしゃー!平日にワタシたちの出番がキター!!





03



テレビ東京の帯番組「午後のロードショー」にて
未確認生物モスマンの映画が放送されることを記念して
モスマン画像集をやってみるぞ
過去の画像集に新たなコレクションを加えて50枚以上のモスマンが出揃ったんじゃ




01




モスマンって良いわよね…割と好きなUMAだわ
宇宙人を彷彿とさせる見た目だったり
異次元から来た怪人のような出で立ちだったり
明らかに動物といった然のモスマンも居るわ





02



あとはダークヒーロー的なかっこいい絵や
マスコットみたいな可愛いのもおるけんね
そういや午後ローでは去年もやっとったのう



02




つーわけで平日昼間のモスマン画像集開演よ!
闇夜に羽ばたく漆黒の翼を君は見たか!?









モスマン
モスマン (Mothman) は、1966年ごろアメリカ合衆国ウェストバージニア州ポイント・プレザント一帯を脅かした謎の未確認動物(UMA)。宇宙人のペットであるとの説(エイリアン・ペット説)もある。
地元の住人はこのUMAを単に「バード(鳥)」と呼んでいたが、一般にはマスコミを通じて広まった「モスマン(蛾人間)」という名のほうが有名である。体長は約2m。腕はなく、背中に大きな翼を持つ。その翼をはばたかせる事なく、自動車よりも速く飛行する。目撃者の多くは、モスマンを一瞬しか見ておらず、モスマンの顔はあまり詳細まで覚えてはいないが、目がギラギラと赤く輝き、目と目の間隔が大きく開いていることだけは、多くの目撃者の証言が一致している。 ネズミやコウモリに似た「キィキィ」という鳴き声を発したという証言もある。

モスマンとの遭遇事件
1966年11月12日、ウェストバージニア州レンデニンの墓地で目撃されたことを皮切りに一連の遭遇事件が始まった。
続く11月14日、同州ポイント・プレザントのTNTエリア(元・火薬工場であった地域)付近でドライブを楽しんでいた若者がモスマンに追跡されるという事件が発生する。 若者たちは車を全速力で走らせたものの、モスマンは容易に追跡してきたという(この若者の一人が「第一発見者」とされる女性である)。
また、同日夜ポイント・プレザント北東にあるセーラムでも同様の目撃証言が報告されている。 外にいる飼い犬が激しく吼えるので様子を見に行くと、暗闇の中に赤く光る二つの目が浮かび上がったという。翌朝飼い犬の姿はどこにも無かったが、新聞に掲載された火薬工場での目撃証言には「逃げる途中で犬の死体が転がっていた」との一文があった。なお、この火薬工場近辺では数度にわたり奇妙な光体が目撃されていたという証言もある。
最初の遭遇事件から13か月後の1967年12月15日、ポイント・プレザントとオハイオ州カノーガを結ぶシルバー・ブリッジ付近で目撃された事例を最後に、モスマンの目撃例は途絶えている。関連性は不明であるが、同日シルバー・ブリッジは大規模な崩落事故を起こし46人が犠牲になるという大惨事となった。この出来事はモスマン事件を題材にした映画「プロフェシー」でも描かれている(映画中での犠牲者数は36人とされた)。
ポイント・プレザント周辺での目撃は絶えたものの、近年多発している「フライング・ヒューマノイド」との目撃証言には「高速で飛行し車を追いかける茶色の怪人」などモスマンとの共通点があり、関連性が指摘されている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/モスマン
突発UMA画像集
蛾人間「モスマン」特集




no title


lt5


no title


4an400


7


no title


no title


no title


no title

10
754y

11
a



12
23er

13
dfv2

14
mot_starim

15
no title

16
52201bf-d3cvoz9

17
Cranja

18
mpatsajrb5n

19
2iw7

20
no title

21
no title

22
7elfier-d89wgst

23
09ald-d47fufw

24
no title

25
b737af7358eab90d7d24dy4r

26
gffg

27
no title

28
l2

29
llldhl-d6hdy2g

30
no title



31
no title

32
mi

33
s

34
no title

35
no title

36
mocc

37
rreyh

38
3d4

39
no title

40
no title

41
1co

42
2rst

43
7dark

44
no title

45
891

46
122n-d81tjw7

47
no title


48
po-d383gvz

49
Troll

50
5e7ee502ae174e-d4t0f6j

51
5SZ

52
eu

53
mog

54
t666f

55
no title

56
Mothman_statue_2005

57
lhman_;h


以上です!
うしみつに投稿されたモスマンやマスコット娘たちのイラストは
こちらをご覧ください。




01



午後のロードショー「蛾人間モスマン」は
本日13:50よりテレビ東京系列で放送予定です
それにしても…モスマン、一体何者なんだ…





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。