6343d4ed

●「投稿怪談」として  名無し さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 名無しさん 2015/04/07(火) 04:44:44.44 
最近、春休みが終わりに近づき、俺も新たな学年へと進級する。でも、その前にあるのが春休みの宿題。これだけはどうしても楽しくなれない。これを読んでいるみんなもそうだろうと思う。

先週の日曜日、宿題を夜中にやっていた俺は「眠気覚ましにコーヒーでも飲むか」
と思い、冷蔵庫へと向かった。でも、コーヒーが無い。缶コーヒーすら無い。
「マジかよ・・・買いに行くかぁ」
俺は家から少し離れたコンビニへ行くことにした。
時刻は午前2時くらいだったかな。人通りが少ない。てか誰もいない。
俺はビビリなのに心霊映像特集とかを観てしまうような人間だ。
その人通りの少ない道を歩いていくと、恐怖心も芽生える。
後ろに誰かいるかな?とか公園に女の子が・・・とか。
俺は頭の中でそのイメージを壊しながら進んでいった。

もうすぐでコンビニだな・・・って思い始める場所まで来ていた。
その時、俺の隣で何かが光った。自販機だ。
「あれ?こんなところに自販機なんかあったっけ?」
そう思いながらもコンビニへ。
しかし、値段が高い。所持金額が足りない・・・って程ではないが、結構高かった。
「・・・さっきの自販機・・・」
俺は自販機のことを思い出し、コンビニから立ち去った。

自販機へ到着。相変わらず光を発している。古いわけでもなさそうだ。
むしろ新品同様に綺麗だった。
「コーヒーは・・・あった。え?安い!」
缶コーヒーは売ってた。しかし、値段が安い。なんと100円。
フェアでもやってるわけでもないし、なんでだろう?とは思わなかった。
ただ「ラッキー!安くて助かるぜ!」
としか思わなかった。

缶コーヒーを5~6本買って、さぁ帰ろうと、家への道へと顔を向けたとき、「そいつ」はいた。
自販機の光に照らされながら、少しよろめいている女がいた。
それを見た瞬間、一瞬意識が遠のいた。ビビリすぎて。
でも、俺も男だ。こんな時間に女の人が出歩いてたらさすがに心配する。
「あの・・・大丈夫ですか?」
「・・・」
「具合悪いんですか?」
「・・・」
女は黙ったままだった。
だんだん気味が悪くなってきた。
しかし、それでも俺は聞き続けた。
「よければ、介抱しますよ?」
「・・・」
だめだ、反応無し。まるで無視しているかのようだ。
次聞いてなにも言わなかったら帰ろう。そう思った。

「そろしければ、ついていきますよ?」
これがだめだった。
女は初めて反応した。
「・・・ほんと?」
透き通るような声だった。
「ええ。一緒に行きましょう。」
俺がそう言った途端、女は低い声で
「一緒に来いぃぃ!」
と叫んだ。
それ聞いた瞬間考えるよりも体がさきに動いていた。
気付くと公園内。俺は逃げてきたのだ。缶コーヒーを全部無事。しかし、自宅まであと数百メートルだ。俺が無事に帰れないかもしれない。
「あいつに見つからなければ大丈夫か・・・」
そう思って、暗い道を全速力で走り出した。

目が覚めると俺は部屋で寝ていた。
「・・・夢だったのか?」
そう思いながら立ち上がると、机に何か置いてあった。缶コーヒーだ。

火曜日、俺は自他共に認める親友Aに、その話をした。
すると、Aも同じ体験をしたという。
俺が原因はなんなのか、と聞くと、「わからねぇな・・・よし、今から自販機のところへ行くぞ!」
と言った。怖かったが、その時は昼だし、何より原因を確かめたかった。
俺は了承して、自販機のあった場所へと向かった。

A「・・・おい、何でないんだ?」
俺「さぁ・・・?」
自販機は無くなっていた。本来あったところには何も無かった。自販機があった跡すらも。
でも、代わりにあるものが置いてあった。花束だ。
Aと俺は昔あった事故を思い出した。
ある女の人が自販機で飲み物を買おうとしたら、居眠り運転のトラックが突っ込んできて、女の人を巻き込んで壮大に事故った。自販機も大破し、女の人はもはや面影がなくなっていたそうだ。しかし、運転手は骨折で済んだのだ。
A「きっと、恨んでたんだろうな。運転手のこと。」
俺「・・・でもなんで俺たちに襲い掛かってきたんだ?」
A「お前、そこの花束踏んだんじゃないか?」
俺「・・・言われてみれば、あの時何かを踏んだような感覚があったな。」
A「それで怒ったんだよ。俺も踏んじまったからな。」

その後、コンビニで花を買い、二人でお供えして手を合わせてきました。
 
1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

NHKも取り上げた被災地の“心霊体験”はまだ終わっていなかった

【驚愕】GACKTがフランスで差別された結果wwwwwwwwww

【悲報】週刊少年サンデー編集部、ガチでアホだった

【閲覧注意】蓮コラ並のグロさ!? ゾクゾクしてくる虫こぶ画像集

うしみつ四コマ更新中