6343d4ed

737: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 10:25:14.67 ID:cuGP3Eqi0.net
半年ぶりにあった友人の食べ物の好みが以前と変わりすぎててほんのり 
好物を食わなくなり、嫌いだった物を食うようになるのは序の口 
歳をとると食べ物の嗜好が変わるとかいう域を越えてて、アレルギーで食べられないはずの甲殻類もバクバク食べよる 
何か別の病気とかなんだろうか



757: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:55:24.59 ID:FD/EzmM50.net
>>737
アレルギー食材が大丈夫になった母の話

私が物心ついた頃から母は不思議体験をする霊媒体質。(見る、憑く、変な勘がある)
私は零感でオカルト懐疑派。
母を精神的な病気じゃないかとずっと疑っていた。

母は好き嫌いとアレルギーが多く、精進料理的な純和食しか口にできない。
鼻も舌も良く、誰も気づかない隠し味や添加物でも気付いて拒否する。

・大嫌い…鶏肉、一部の化学添加物(一般人には無味無臭だが、何故か分かるらしく「アレだ!」と言って吐き出す。何かは不明。)
・好きではない…全肉類(医者に言われて牛肉を涙目で毎日一切れずつ食べていた事がある)
・アレルギー…乳製品全般

外国人居留地だった地域に家族旅行した時のこと。
昼食を終え徒歩で観光中、母が歩き疲れたようだったので観光スポットになっている喫茶店に入った。
私はコーヒーとミックスサンドを注文したのだが、母「ちょっと頂戴」と言うと、ミックスサンドを食べ始めた。
バターとハムがたっぷり入ってるのに、平気でパクパク食べる姿に家族一同驚愕。
アレルギーも出ない。
その後、言葉が通じず、歩く事もできなくなり、旅の予定を急遽変更。
帰宅して、母がいつもお世話になっている近所の拝み屋さんへ行くと、西洋人のお婆さんの霊が憑いていると言われた。
喫茶店に入る前、歩き疲れたと思ってた時には既に憑かれていて、ミックスサンドを食べた記憶も無いらしい。

忘れた頃、試しにほんの少しバターを混ぜた料理を出したら、すぐにバレて怒られた。
検査してもアレルギーの数値は変わらず、味覚も元通り。
以後、肉も乳製品も一切口にしてない。
あの時は、西洋人のお婆さんだったからアレルギー出なかったんだろうと、納得する事にした。
日本語が通じなかった時、試しに英語で話しかければ良かったよ。
英語を全くできない母が、ペラペラだったらオカルト完全肯定派になったと思う。

758: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:06:21.23 ID:Kks2zLUl0.net
>>757
アレルギーってのは肉体の物理的な反応だけでは無く精神的影響による物もあるって事だよね

759: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:35:13.44 ID:FD/EzmM50.net
>>758
精神的な影響があるかどうかは分からないな。
でも、アレルギーが精神論で克服できると感違いする人が出てくると、命にかかわるから危険。

一度、救急車を呼んだ事があるんだけど、その時は鼻が犬並みの母も気付かないほど無味無臭に加工された乳製品が入ってた。

本人がアレルギー食材を口にした事を分かってなくても発作が出るから、食べさせてはいけないです。
って、試しにバターを混ぜた私が言える台詞では無いがw

763: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 20:10:20.44 ID:GNehBtWYO.net
>>759
あのさ、お母さんを大事にしたれよアナタ…
お母さんを試す様な真似すんなって
身内のことだからちゃんと解ってるだろうけど、アレルギーがある食品食ったら死ぬ事もあるんだし、草を生やしてる場合かよ
全力で親孝行しとけ

764: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 20:45:42.37 ID:FD/EzmM50.net
>>763
ごめんお
匂いで絶対分かると思ってたんだ。
口まで持って行ったら、さすがに止めるつもりだったけど、案の定、匂いだけで気付いたよ。

親孝行がんばります。

766: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 22:55:49.23 ID:FD/EzmM50.net
そんな霊媒体質で苦労が絶えない母と零感の自分の話

うちは次男の父が本家を継いだ。
父とは親ほど歳の離れた長男の伯父は、頭が良くて東大を出たが、いかんせん働くのが嫌い。
大学を出た後も東京に残り、たまに働いてすぐに辞めを繰り返し、お金が無くなると本家(うち)に帰ってお金を貰ってた。
来ても一切動かない。リビングの特等席で難しい宗教書や哲学書を読んでるだけ。
飲む打つ買う何もしない、というか世の中にすら興味が無かったのかも。
趣味は読書だけ。いつも静かで浮世離れした人だった。

祖父母が亡くなり来ずらくなったのと、年金受給者となった事で10年以上音信不通になった頃
民生委員だか役所だかから、伯父が亡くなったと連絡があった。
両親が急いで駆けつけると、遺体は運び出された後だったが、アパートはそのままの状態。
質素な部屋には最小限の家具と大きな本棚しかないのが伯父らしい。
大家さん、役人、掃除屋さんの立会いで手続き。遺品整理を開始。
遺族が来るまで物には一切手を触れない規則らしい。

孤独死で発見まで時間が経ってたから、布団の上には「カタチ」がはっきり残ってた。
「カタチ」の周りには、一万円札がばら巻かれていたそう。
母曰く、「脳梗塞で突然動けなくなって、喉の渇きと空腹で幻覚を見て、唯一動く片腕で、“金ならある!助けてくれ!”と
誰かに向けて布団の下に隠してあったお金を投げたように見えた」らしい。

それから暫くして、母の周囲に不思議な事が
・母が鏡を見ると突然粉々に…こんな風に粉々になるのはあり得ない(処理に来たガラス屋さん談)
・神棚がパシンパシンと大きな音を立てる
・不思議な伯父の夢を見る

頼みの拝み屋さんは亡くなってもういない。
弱っていく母。
そんな母を心配してネット検索してて2ちゃんオカ板に辿り着いた私。

続く

768: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:11:05.39 ID:FD/EzmM50.net
続き
で、もう何年も前で時効だと思うから書くけど

当時、オカ板にはコテハンさんが夢の内容から霊視してくれる「夢判断スレ」があった。
初心者だったから暫くは書くの躊躇してたんだけど、コテさん優しくて和気藹々してたから思い切って書いてみた。
「悪い夢ですか?気にしなくても良いですか?」って質問付きで。
したら、「あなた霊能力者でしょ?!失礼な事やめなさい!」とか何とか、思いっきり怒られポカーン。

怒りの意味が分からず聞いた結果
・コテさんには私は霊能力者だと分かる(いえいえ0です)
・故に、コテさんを騙そうとして、一般人を装ってるんだろ(違いますって…)
・他のコテさんや住民さんも、私は霊能力者、たぶんコテ持ちと判断してる様子

コテ持ちが名無しで嘘の質問を書いて、その霊視結果にケチ付けて
スレのコテさんをハメる作戦みたいな感違いされて完全アウェーで涙目逃亡。

母のスレタイは、遺体のカタチを見た事やその後の不思議体験。
私のスレタイは、オカ板デビューでいきなり身に覚えのない事で怒られた事。
その後はまた和気藹々スレに戻ったから、本当に私だけがダメだったんだろうね。
オカルト懐疑派だけど、コテさんが本当に霊能力者ならと思うと、私って怒らせるような悪い人なんかな?と、思い出すたび少し落ち込む。

771: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:30:47.91 ID:FD/EzmM50.net
たぶん私はオカルト話をつまらなく書く才能があると思う。

本当はもっと怖いんだ。
その場にいると、母の様子や空気や光や様々な事が、気絶したくなるほど怖い。

だけど、オカルト懐疑派なので頭の中で否定してるというか、気のせいだと思う癖が付いていて、その微妙な異質感を表せない。

母が疲れたと描写した所は、そこにいた誰から見ても(他人も)、不気味に思うほどだった。
歩き方、背の曲がり方、動き、視線、全て老婆なの。
まだ50代だったのに90歳100歳に見えた。
きちんとセットされた黒髪だったのにボサボサの白髪にも見えた。
服も何もかも別人の薄い膜があるかのように見えたんだけど、「歩き疲れた」だけになっちゃったw

という事で、怖くない話でごめんなさい。
本当はスレタイだったということで。

774: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 01:05:41.18 ID:xRLyqMVS0.net
母のスレタイ、私のスレタイの意味がわからず困ってます
スレッドのタイトルって意味じゃなさそうだけどググッてもわかりません
誰か教えて下さい

775: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 01:20:05.15 ID:ejuwOG030.net
>>774
洒落にならない程怖い話

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

NHKも取り上げた被災地の“心霊体験”はまだ終わっていなかった

【驚愕】GACKTがフランスで差別された結果wwwwwwwwww

【悲報】週刊少年サンデー編集部、ガチでアホだった

【閲覧注意】蓮コラ並のグロさ!? ゾクゾクしてくる虫こぶ画像集

うしみつ四コマ更新中
元スレ:http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1424959780/
05



心臓移植手術後にドナーの方の嗜好や記憶が
移ったという話もありますよね
アレルギー症状が現れなかった…となると
霊魂は肉体や細胞にすらも影響する!?





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。