eyes0954
830: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 11:08:42.26 ID:fQS39nuV0.net
長文だし半分愚痴でごめん 

どうでもいい事ではあるんだけど、自分の手元に持つお金って、 
新札とまではいかなくても、新しい方がいいんだろうか? 
と言うのは、うちの職場に、お釣り両替用の金庫があるのだけど 
社員の人が勝手に自分の手持ちの万札を替えてしまうw 
そもそもお客さんの持って来られたお金を替える為の物だから、 
社員個人の両替に使われるのもモヤモヤしてたんだけど、最近特にそれが酷くて 
せっかく此方が両替用のお金を出しても「綺麗な札でなかったらいらん! 
後で銀行行く時で良いから綺麗なのに替えて来い」とまで宣うようになった 
私としては、そんな風にお金(お札)に対して綺麗、汚いと分ける事自体も失礼な気がして 
それもモヤモヤしてしまうんだけど、その社員の方は不思議と金回りいいみたいなんだよね 
対して私は、そんな風にお金に綺麗汚いの区別もしないけど、ずっと経済的には苦しい…w 
もちろん持って生まれた差だってあるだろうし、一概には言えないけれど 
可能な限りは自分の周りのお金も「綺麗な物を大切に扱う」に 
シフトした方が良いのかなと思ったりもする 
でも、お金としての価値は変わらないんだしなーとも思うし、 
そうやってお金を区別するのも、ある意味区別されたお金は大事にしてない事にならんのかな