DSCF2781


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/06(日) 16:16:04.02 ID:7rLLMQrX0

北欧
グングニル/Gungnir             オーディン
この槍は決して的を射損なうことなく、敵を貫いた後は自動的に持ち主の手もとに戻る。
矛先にルーン文字が刻まれている。

ggnr


ミョルニル/Mj?lnir              トール
思う存分に打ちつけても壊れることなく、投げても的を外さず再び手に戻る、自在に大きさを変え携行できるハンマー。
ただし、柄がとても小さいのであまり大きくしすぎると自由にふるうことができなくなってしまう。
多くの巨人を打ち倒し、ついにヨルムンガンド以外でこのハンマーの一撃に耐えたものは存在しなかった。

200px-NKS_1867_4to,_94v,_Thor


ティルヴィング/Tyrfing
悪しき望みを3度は叶えるが、すべてを適えた後に持ち主にも破滅をもたらす
呪いがかけられた剣。
所有者はみな、ティルヴィングを奪われ、この剣によって殺されている。
ダーインスレイヴ/Dainsleif
一度鞘から抜いてしまうと、生き血を浴びて完全に吸うまで鞘に納まらないといわれた魔剣。
引き抜いてしまうと殺戮衝動にかられ、どんな大切なものであろうと殺してしまう。
また、この剣によっておった傷は二度と回復しない。

King_Svafrlame_Secures_the_Sword_Tyrfing