1: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:25:40.93 ID:CdS+H4UX0
統合失調症という病【1】1/2#怖い話 #怖い漫画 #ヒトコワ pic.twitter.com/GsiOmDXFNS
— 【怖い漫画】不思議ネットTK (@fusigi_net_tk) January 11, 2023
2: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:26:34.04 ID:m/5sf+vF0
やったらやっただけ金くれたからな
6: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:27:48.24 ID:n14H0wLs0
>>2
金くれても休みなきゃな
金くれても休みなきゃな
4: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:27:20.18 ID:H4UWRiNEM
11時近くまで営業かけられる相手が可哀想
5: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:27:33.17 ID:CdS+H4UX0
なんで自律神経とか壊れないんだ
106: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 07:00:58.11 ID:XYKnQNNx0
>>5
そんな言葉も概念も無いから
そんな言葉も概念も無いから
8: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:28:05.48 ID:tyU5yGJEa
週6出勤当たり前とか頭おかしなるで
11: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:29:25.15 ID:ToAPo+d/r
>>8
土曜半ドンや
土曜半ドンや
9: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:28:54.48 ID:Q0l2SGvE0
言うて大した仕事してないけどな
郵便チェック係とかおったんやぞ
郵便チェック係とかおったんやぞ
10: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:29:07.40 ID:H4UWRiNEM
通勤電車に冷房ないのが地味に嫌
12: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:30:34.44 ID:sWOKGb9yM
仕事しながらでも喫煙できる良き時代やったよな
13: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:32:12.72 ID:NwOE885s0
ある意味ええかもしれん
帰るから行きたくなくなるんやし
帰るから行きたくなくなるんやし
14: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:32:30.40 ID:N9k4xqqF0
働くほど金もらえるのは分かるんだけど
休みなく働いたところで、その稼いだ金はいつ何に使うん?
休みなく働いたところで、その稼いだ金はいつ何に使うん?
17: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:33:23.48 ID:O2ZwMjX70
>>14
気づいたらなくなってるんやぞ
気づいたらなくなってるんやぞ
19: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:33:46.01 ID:sz7j7+tQ0
>>14
テレビ買ったり車買ったり冷蔵庫買ったり洗濯機買ったり
テレビ買ったり車買ったり冷蔵庫買ったり洗濯機買ったり
27: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:35:44.23 ID:N9k4xqqF0
>>19
休みないんだよ?買いに行けないじゃん
仮に月1日でも休みがあるとしてもゆっくり家電なんか見れたもんじゃない
休みないんだよ?買いに行けないじゃん
仮に月1日でも休みがあるとしてもゆっくり家電なんか見れたもんじゃない
32: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:37:09.17 ID:m/5sf+vF0
>>27
普通に月4は休みあるわ…
普通に月4は休みあるわ…
39: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:39:03.55 ID:N9k4xqqF0
>>32
それでも少な杉内
馬車馬のように働いて稼いだ金で買ったものもゆっくり楽しめんやん
それでも少な杉内
馬車馬のように働いて稼いだ金で買ったものもゆっくり楽しめんやん
53: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:43:11.26 ID:wTN2hfpi0
>>39
戦後の食べ物も着る物も住むところも無い時代を経験してるような人らやで
腹一杯食う、飲むってのが何よりも素晴らしい夢や
それが仕事頑張る、つまりは自助努力だけでどうにかなるんやからそらモチベ違うって
タバコだって当時の人らからするとネットやゲームとか、今の時代にできる安価に長く楽しめる最高の娯楽の一つや
戦後の食べ物も着る物も住むところも無い時代を経験してるような人らやで
腹一杯食う、飲むってのが何よりも素晴らしい夢や
それが仕事頑張る、つまりは自助努力だけでどうにかなるんやからそらモチベ違うって
タバコだって当時の人らからするとネットやゲームとか、今の時代にできる安価に長く楽しめる最高の娯楽の一つや
62: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:45:09.14 ID:MiT9Cf6c0
>>53
そう考えるとええ時代やな
夢が叶うし新しい物は次々出てくるしワクワクしたやろうなぁ
そう考えるとええ時代やな
夢が叶うし新しい物は次々出てくるしワクワクしたやろうなぁ
63: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:45:20.56 ID:N9k4xqqF0
>>53
考え方とか今とまるで感覚が違うんやな
考え方とか今とまるで感覚が違うんやな
15: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:33:06.36 ID:1sledAj10
拘束時間は長いけど仕事の密度はコンビニバイト以下で
ひとつの仕事をひたすらこなせば良い
ひとつの仕事をひたすらこなせば良い
23: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:34:51.11 ID:m/5sf+vF0
>>15
人もおったからな
分担作業で今より遥かに楽やと思うわ
人もおったからな
分担作業で今より遥かに楽やと思うわ
22: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:34:20.21 ID:PQA95bNy0
元が食うにも困る貧乏やぞ
それが働けば働くだけ金貰えるってモチベーションヤバい事になるわ
しかも今みたいに人がスレてないし、基本物不足だから営業成功率も高いしな
それが働けば働くだけ金貰えるってモチベーションヤバい事になるわ
しかも今みたいに人がスレてないし、基本物不足だから営業成功率も高いしな
29: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:36:04.95 ID:wTN2hfpi0
>>22
今と貧乏の基準が違うしな
今は賞味期限が一日切れたくらいで食い物捨てながら金が無い言うてる時代やし
今と貧乏の基準が違うしな
今は賞味期限が一日切れたくらいで食い物捨てながら金が無い言うてる時代やし
37: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:37:59.53 ID:or0Gd5Uap
>>29
現代日本では野菜にちょっと黒ずみや汚れあると廃棄されるしな
食べ物にさえ美醜が関係してくるんや
現代日本では野菜にちょっと黒ずみや汚れあると廃棄されるしな
食べ物にさえ美醜が関係してくるんや
24: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:35:01.35 ID:as+24MeS0
親父が21時に帰ってきたら早い方やったわ。23時とかか当たり前やったしワイにはできん
25: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:35:01.39 ID:0nT9q52ya
今ほど業務が高度で複雑じゃなかっただけやん
26: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:35:21.41 ID:4+8hE+Trp
この頃こんなめちゃくちゃな働き方して付き合いで暴飲暴食は当たり前、喫煙はするわ空気は汚いはでろくな暮らししてないはずの年寄りが長生きしてるんやから人間頑丈にできてるよな
30: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:36:12.32 ID:NwOE885s0
>>26
飯食えるかどうかやと思う
飯食えるかどうかやと思う
31: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:36:40.07 ID:1sledAj10
>>26
だから病院通いばかりで国の社会保障費を圧迫してるんやで
だから病院通いばかりで国の社会保障費を圧迫してるんやで
35: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:37:21.49 ID:O2ZwMjX70
>>31
ねずみ算式に増えるとかいう見通しの甘さよ
ねずみ算式に増えるとかいう見通しの甘さよ
28: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:36:00.94 ID:0c2HH1YP0
税金で持ってかれるのもたかが知れてるし、ボーナスもほとんど税金引かれないんやろ?
36: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:37:23.63 ID:tyU5yGJEa
>>28
ほんの30年前まではボーナス非課税やったぞ
ほんの30年前まではボーナス非課税やったぞ
45: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:41:11.42 ID:0c2HH1YP0
>>36
その辺から日本終わったんやなって感じするな
その辺から日本終わったんやなって感じするな
47: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:41:47.29 ID:nVUicRI8p
>>36
ほんまに30年丸々失われとるな
ほんまに30年丸々失われとるな
57: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:44:13.40 ID:PQA95bNy0
>>36
民間企業のサラリーマンが中央官庁の公務員にボーナスでマウント取ったせいでボーナスにも課税されるようになったらしいで
民間企業のサラリーマンが中央官庁の公務員にボーナスでマウント取ったせいでボーナスにも課税されるようになったらしいで
96: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:57:52.89 ID:ysXsyXLA0
>>36
それならボーナス16ヶ月とかになるわな
それならボーナス16ヶ月とかになるわな
40: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:39:08.27 ID:NV0xlammp
かと言って現代人が同じだけ働きだしたら日本はまた先進国になれるかって言うとたぶん無理やろ
51: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:42:43.44 ID:1sledAj10
>>40
効率悪過ぎて新興国に笑われるだけやろな
まあ当時の悪習が残り過ぎてるから失われた何十年なんやろが
効率悪過ぎて新興国に笑われるだけやろな
まあ当時の悪習が残り過ぎてるから失われた何十年なんやろが
41: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:39:19.77 ID:J45IOuYv0
サボり倒して帰ってきてもバレへんやろ
業務も単純だろうし
しっかり金もらえるだけ現代よりよっぽどええやん
業務も単純だろうし
しっかり金もらえるだけ現代よりよっぽどええやん
43: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:40:35.43 ID:m/5sf+vF0
>>41
営業なんかちょっと話ししたらすぐ契約取れるような時代やしな
なんぼでもサボれて結果も出てた時代や
営業なんかちょっと話ししたらすぐ契約取れるような時代やしな
なんぼでもサボれて結果も出てた時代や
44: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:40:45.00 ID:WQ1Mcbu90
>>41
アナログ時代やからそんな単純でもないやろ
アナログ時代やからそんな単純でもないやろ
48: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:42:17.40 ID:L1WCQs+Lp
今の人間はコイツらの何倍の仕事量抱えてるんや?
50: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:42:40.03 ID:n14H0wLs0
サラリーマンならまだいいけどこの時代のブルーカラーとかパワハラヤバそう
54: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:43:30.89 ID:0c2HH1YP0
>>50
昭和やから殴る蹴るとか当たり前なんちゃうのかな
知らんけど
昭和やから殴る蹴るとか当たり前なんちゃうのかな
知らんけど
60: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:45:03.64 ID:di98R4+Op
自助努力だけで仕事片付くのは確かにでかいな
今やと自分一人頑張っても無駄やしな
パソコンのせいで労働がかんたんになり過ぎたんや
今やと自分一人頑張っても無駄やしな
パソコンのせいで労働がかんたんになり過ぎたんや
67: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:47:07.50 ID:jz/7o3MDM
まぁこの時代の酒の席だけはどういった職場だろうとガチでヤバかった
ハラスメントなんて言うたらぶん殴られておしまいやぞ
ハラスメントなんて言うたらぶん殴られておしまいやぞ
81: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:51:32.12 ID:m/5sf+vF0
若者は金の卵とか言われてたからな…
ホンマ今の世代はかわいそうや
ホンマ今の世代はかわいそうや
83: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:52:09.09 ID:WeKtcpn5p
86: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:52:28.29 ID:IX16rRE40
>>83
今と変わらんやん
今と変わらんやん
84: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:52:13.95 ID:B3zhSgQl0
日本は年収上がらんって言われてるけど昔より仕事せんようなってるからそらそうやろうなとは思うわ
いくらPCで生産性爆上がりしてるとは言え
いくらPCで生産性爆上がりしてるとは言え
95: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:57:12.81 ID:kA5SHsO2a
>>84
労働人口減っとるから個人の負担割合は増えとるぞ
労働人口減っとるから個人の負担割合は増えとるぞ
90: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:54:52.69 ID:F+wXc/pK0
>>84
アホか昔の仕事量よりはるかに多いわ
アホか昔の仕事量よりはるかに多いわ
94: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:57:02.16 ID:B3zhSgQl0
>>90
処理量は明らかに昔より上やけど他の国でもそうやし、相当働いてる国には勝てへんようなって来てると思うで
処理量は明らかに昔より上やけど他の国でもそうやし、相当働いてる国には勝てへんようなって来てると思うで
102: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:59:10.03 ID:PQA95bNy0
物不足の昔と物余りの現代じゃ商業活動の難易度ダンチやぞ
一概に比べられんわ
一概に比べられんわ
103: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:59:23.03 ID:XUAPHN4j0
働いたら働いただけ儲かるんだもん
今とはモチベーションが全然違うわ
今とはモチベーションが全然違うわ
104: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:59:53.49 ID:T9w2tqLo0
うちの親父がゴルフ行くたびに会社から小遣い出たって言ってたわ
70: 風吹けば名無し 2021/10/24(日) 06:48:56.02 ID:F+wXc/pK0
昔は効率が悪かっただけなんだよなあ
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635024340/








Comment (14)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ほんとバ鹿だよそいつら
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
働きアリに不幸という概念は存在しない
みつこ
が
しました
液晶表示部が1行で文字数10文字くらいだった
液晶部がテプラ以下で文章作成はマゾ仕様すぎる
それでも和文タイプライターに比べれば劇的に効率アップしたんだろうな
みつこ
が
しました
そして8時には居らんようになってた
みつこ
が
しました
営業接待午前様、出張、単身赴任、週末ゴルフ接待
趣味を作る時間もプライベートの友人も居なくて定年してから抜け殻になったなぁ
みつこ
が
しました
まじめにやってたらもたないよ。
バブル時代はサボってもそれなりに契約はできるからかなりお金は稼げたし、やった分だけ見返りがある。
逆に見返りのない今の方がつらいよ。ただのブラック企業。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
だからみんな仕事に熱中する
みつこ
が
しました
コメントする