img_0

780: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/ 2015/04/18(土) 19:20:57.72 ID:vHwuCmsA0.net
知り合いの話。 

家族で山のペンションに泊まった時のこと。 
夜中、先に休ませたはずの娘が寝室から出てきた。 
「どうしたの? おトイレ?」 
そう彼女が尋ねると、まだ幼かった娘さんは困った顔で答えた。 

「あのね、入れておくれって言うの。 
 でも、私じゃ窓の鍵に手が届かないの」 

娘が何を言っているのかすぐにはわからなかったが、その内容を理解するや否や 
「誰がそんなこと言ってるの!?」と聞き返す。 

「えっと、角のあるお姉さんが窓を叩いてね、そう言うの」 

慌てて夫を呼ぶと、二人一緒に寝室へ入り、窓を見た。 
何か白い影が一瞬見えたが、あっという間に見えなくなる。 
夫は彼女に娘を預け、一人外を確認しに行った。 

やがて首を傾げながら戻ってくる。 
「誰の姿も、足跡も見つからないよ。 
 建物周りは砂利が敷いてあるから、逃げたところで痕跡が残る筈なんだけど。 
 そう言えば、足音なんかもまったく聞こえなかったなぁ」 

その後は何も怪しいことは起こらなかった。 
しかしそこを後にするまで、どうにも落ち着かなかったという。


781: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/ 2015/04/18(土) 19:22:55.82 ID:vHwuCmsA0.net
先輩の話。

大学生の時分、サークルで山を縦走していた時のことだ。
三日目の早朝に、水を汲みに行った仲間が大きな悲鳴を上げた。
駆けつけると、水場のすぐ側に異様な物体が立てられていた。

杭で尻から頭まで串刺しにされている、マネキン製の案山子。

軍手が被された腕は後ろに回され、荒縄でグルグル巻きに縛られている。
地面に落ちた麦藁帽子は、自然に落ちたものか、それともわざと置かれたものか。
パッと見、まるで人が串刺しにされているように見え、皆が腰を抜かしかけたという。

昨夜水汲みに行った時には、こんな不気味な代物なぞ影も形もなかった。
誰かが夜更けにこんな山奥までこれを担いで来て、ご丁寧にも突き立てて行ったのだ。
杭の根本の土は、掘り返されたばかりとでもいうように黒く湿っている。

予定を急遽変更し、出来るだけ早く山を下りたそうだ。

782: 雷鳥一号 ◆jgxp0RiZOM @\(^o^)/ 2015/04/18(土) 19:23:47.41 ID:vHwuCmsA0.net
友人の話。

家族で近場の山にハイキングに出かけた。
昼時に弁当を広げていると、子供が手にした林檎を取り落とした。
コロコロと下草の間に転がっていく果実を、子供は慌てて追いかけて行った。
笑いながらそれを見ていると、耳元で声がした。

「それもおくれ」

ギョッとして振り向いたが誰もいない。
「あれ?」という妻の声に目を戻すと、もう一つあった筈の林檎が失くなっていた。
やがて子供がしょんぼりとした様子で帰ってくる。
「林檎、失くしちゃった」と情け無さそうに言う我が子に
「いいから、いいから」と取りなして座らせ、弁当の残りを平らげさせた。

声が聞こえたのは彼だけだったようで、家族には黙っておくことにした。
今でも時々そこに遊びに行っているらしいが、あれ以来声は聞いていないそうだ。

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【拡散】桜の起源が【 韓国ではない 】ことが正式に報道される!!!

【悲報】卵かけご飯はハゲの原因だった!?

ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報

【画像あり】口裂け女AVデビューwwwwwwww
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417618340/

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。