1f622f44
433: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 20:54:05.35 ID:D6IFFbd70.net
昔、母親と一緒にクネクネのようなものを見ました。 
ずっと記憶に残っていて、大人になってネットで調べるうちにそれがクネクネに似ていると思ったので書いてみます。 

祖母の家に住んでいた時だったか、遊びに行っている時だったか。 
祖母の家は兵庫県の田舎にあります。 
家の向かいに畑があって、その向こうに道路があります。家の縁側から道路を見ると左手から右手に向かって下り坂になっています。 
左手の山側には10軒ほど家があり、そのまま登っていくと山道になるはずですが行ったことはありません。 

私が居間で何かしている時でした。 
母が縁側から外を見ながら、「何あれ…」と。 
母の側に行き同じように縁側から外を見ると、家の向かいの道路辺りで空中に浮かんだ長く白いものが見えました。 
それは道に沿って飛んでいるようでした。 
風に飛ばされているようでありながら、自らも動いているように見えました。 
なんだか苦しそうにビクンビクンと痙攣しているような動きです。 
ふわふわと空中をさまよいながらも道に沿って右手に下っていきました。 
坂を下った所には少し背の高い時計が立っていましたが、そこを通り過ぎると同時に見えなくなりました。
母と私は急いで時計まで走りましたが、何かが落ちているわけでもなく、あれがなんだったのか分からないままです。 

これだけのことなのですが、今文字にしてみるとクネクネでもないような気がしてきました。 
東日本大地震の時、魂が飛んでいく映像を捉えたとかいうのがありましたが、ちょうどあんな感じのもう少し長めのものでした。

435: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 22:43:37.36 ID:Qvv3Xh7K0.net
>>433
一反木綿やな

436: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 00:01:10.92 ID:lJmWW6Ss0.net
一反木綿って本当はかなり危険な妖怪なんだよね
「鬼太郎ど~ん」のイメージが強いけど
no title

一反木綿
一反木綿(いったんもめん)は、鹿児島県肝属郡高山町(現・肝付町)に伝わる妖怪。伝承地では「いったんもんめ」「いったんもんめん」とも呼ばれる。
地元出身の教育者・野村伝四と民俗学者の柳田國男との共著による『大隅肝属郡方言集』にあるもので、約一反(長さ約10.6メートル、幅約30センチメートル)の木綿のようなものが夕暮れ時にヒラヒラと飛んで、人を襲うものとされる。首に巻きついたり顔を覆ったりして窒息死させるともいい、巻かれた反物のような状態でくるくる回りながら素早く飛来し、人を体に巻き込んで空へ飛び去ってしまうともいう。
ある男が夜に家路を急いでいたところ、白い布が飛んで来て首に巻きつき、脇差しで布を切りつけたところ、布は消え、男の手には血が残っていたという話もある。出没の伝えられる地方では、子供が遅くなるまで遊んでいると「一反木綿が出るよ」と言って戒める風習もあったそうである。
東日本大震災でも一反木綿に酷似したものが多数目撃されており、多数の動画でも白い布のようなものが宙に浮いているのが確認できる。


https://ja.wikipedia.org/wiki/一反木綿
1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【朗報】中国の二次美少女画像、日本より可愛い

【悲報】「女子高生1人のための駅」に来る鉄ヲタが迷惑行為wwwwwwwwwww

【悲報】結婚するから創価学会抜けるって言ったら親父がwwwwヤバイwwwwww

【閲覧注意】裏サンデー新連載『辱(にく)』がグロすぎてヤバいと話題に…

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1475847844/
08



東日本大震災の一反木綿は
色々と動画が挙がっていますがこの動画の0:33あたりからが見やすいです
テレビでも紹介され多数の目撃情報が上がっているらしいですが…
一体何だったんでしょうね






0:33頃、画面中央やや左から、右方向に向かって動く白いもの


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。