1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/22(土) 05:25:09.148 ID:ftnPlr8z0.net
そろそろ何か出て来いよ
no title

ゆめにっき
『ゆめにっき』は、ききやまによるRPGツクール2003製のフリーゲームである。2004年に最初のバージョン(ver.0.00)が公開され、その後多くの修正を経て、2007年10月にver.0.10が公開されるに至った。
主人公の少女[† 1]を操作して「夢の中」を歩き回るアドベンチャーゲームであり、広大なフィールドを散策して点在するアイテムを回収する以外、ゲームの目的は特に無いが、一応のエンディングと呼べるものは存在している。
ゲーム内には他のキャラクターとの会話や世界観の説明など、ゲームの目的やストーリーを明示するものは一切無く、ゲーム内に登場するキャラクターとコンタクトを試みた際にも、無反応もしくは効果音が発せられるだけとなっている。特定のエフェクトの使用によって通常と異なる反応を見せる場合もあるが、この場合も意思の疎通はできない。
夢の中でテンキーの9を押すと頬をつねり、夢の世界から脱出することができる。


no title


青鬼
青鬼(あおおに)は、nopropsによるRPGツクール製のフリーホラーゲーム。2009年頃からニコニコ動画、YouTubeを中心に人気が出始め、翌々年に完成版(ver.6.23)が公開された。書籍、漫画、映画など、多方面においてメディアミックスがなされており、主に若年層からの人気が高い。
洋館に閉じ込められた主人公を操作し、各所に仕掛けられた謎や仕掛けを解きながら、洋館からの脱出を目指すゲームである。ゲームタイトルともなっている青鬼は様々な場所で突如現れ、主人公を執拗に追跡してくる。この青鬼に触れると直ちにゲームオーバーになってしまうため、迫り来る青鬼をうまくかわすか、または身を隠してやり過ごしつつ、謎解きをしなければならない。