1: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:26:54 ID:7bPD
ネギ持ち込みが発覚して出禁
これワイが悪いんか…?
これワイが悪いんか…?
2: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:10 ID:wM2I
1が100悪いな
3: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:19 ID:7bPD
ちなみに、その店はオプションでネギ大盛りはしていない
4: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:32 ID:wM2I
衛生面として店が迷惑や
家でやってくれ
家でやってくれ
5: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:35 ID:7bPD
ネギトッピングもしていない
6: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:45 ID:KVLq
そこまでしてネギ大盛りが食いたいのか
9: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:53 ID:7bPD
>>6
うん
うん
7: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:45 ID:7bPD
なんでや…
8: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:27:52 ID:SI5f
妖怪ネギおやじ
11: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:28:16 ID:7bPD
>>8
でも「悪」ではないよね
でも「悪」ではないよね
10: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:28:08 ID:VaTn
衛生面の問題があるやん
12: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:28:24 ID:7bPD
>>10
食べるのはワイやん
食べるのはワイやん
14: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:28:54 ID:CNbV
https://naciel.jp/restaurant-industry/howto_mochikomi/
もちろん、飲食店のスペースはその店のものを食べる場所だから持ち込みはいけないという理由は間違いではありません。
もちろん、飲食店のスペースはその店のものを食べる場所だから持ち込みはいけないという理由は間違いではありません。
18: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:21 ID:7bPD
>>14
なんか一般論だよね
なんか一般論だよね
23: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:48 ID:VaTn
>>18
一般論でダメだからやったらいけないんだよ?
一般論でダメだからやったらいけないんだよ?
21: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:43 ID:CNbV
>>18
あたおかにはまず世間一般で知れ渡っている理由を知ってもらうことが必要だと思って
あたおかにはまず世間一般で知れ渡っている理由を知ってもらうことが必要だと思って
26: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:59 ID:CNbV
続き
飲食店では、提供するスペースで飲食されたすべてものに対して責任を負わなくてはなりません。それが、持ち込まれた食品で、当該店舗内で調理、提供されたものでなくても責任を負います。
もし仮に、持ち込まれた食品が原因で食中毒が起こった場合は、店舗は営業停止などの処分を受ける可能性が出てくるという事です。
ですから、どのような場合でも、それが常連客や古くからの知り合いであったとしても、外部からな持ち込みは断るべきなのです。
飲食店では、提供するスペースで飲食されたすべてものに対して責任を負わなくてはなりません。それが、持ち込まれた食品で、当該店舗内で調理、提供されたものでなくても責任を負います。
もし仮に、持ち込まれた食品が原因で食中毒が起こった場合は、店舗は営業停止などの処分を受ける可能性が出てくるという事です。
ですから、どのような場合でも、それが常連客や古くからの知り合いであったとしても、外部からな持ち込みは断るべきなのです。
15: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:28:54 ID:SI5f
じゃ家で食えよバカ
16: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:06 ID:7ODY
何があろうと飲食店で持ち込みは論外やぞ
死をもって償え
死をもって償え
34: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:31:28 ID:7bPD
>>16
それってあなたの感想ですよね
それってあなたの感想ですよね
17: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:14 ID:niS7
ウーバーでたのめや
22: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:45 ID:7bPD
>>17
ウーバーやってない
ウーバーやってない
20: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:42 ID:pyLQ
店側からは悪なんだよなぁ
24: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:51 ID:ijoF
それでお腹痛くなったら店の責任なるのかイッチの責任なるのか曖昧になるよね
37: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:31:50 ID:7bPD
>>24
ワイは責任取るよ、男やし
ワイは責任取るよ、男やし
27: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:30:37 ID:pyLQ
持ち込みってほぼバイオテロなんやな
28: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:30:40 ID:CNbV
あたおかのせいでいらないリスクを抱えてよい理由は店にはないのです
30: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:30:43 ID:8idH
普通に店の迷惑になるやろ
31: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:30:58 ID:jxo4
ネギ丸々持ち込んだんか
32: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:31:14 ID:rAfg
高菜食べてしまったんですか?
35: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:31:31 ID:K4Gt
ワイもニンニク持ち込んでるしセーフ
46: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:33:23 ID:7bPD
>>35
お店が準備していないのであれば持ち込んでOKだよね
お店が準備していないのであれば持ち込んでOKだよね
51: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:34:20 ID:3Wpr
>>46
仮にイッチが持ち込んだネギが腐ってて食中毒なったら店閉めなあかんからなぁ
仮にイッチが持ち込んだネギが腐ってて食中毒なったら店閉めなあかんからなぁ
36: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:31:42 ID:DyaU
二郎系列なら持ち込み自由の店がたまにあるぞ
47: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:33:38 ID:7ODY
もう出禁になったんやから諦めろ
50: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:34:19 ID:8idH
ていうか、ネギ大盛りある店に行けばええやん
54: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:34:41 ID:7bPD
>>50
ワイはそこのラーメンが食いたいんや
ワイはそこのラーメンが食いたいんや
57: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:35:13 ID:8idH
>>54
ならネギは諦めろ
ってかもう出禁やないかw
ならネギは諦めろ
ってかもう出禁やないかw
56: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:35:04 ID:7ODY
>>54
けどそこのラーメン屋はイッチに食べて欲しくないってよ
けどそこのラーメン屋はイッチに食べて欲しくないってよ
55: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:34:57 ID:VaTn
>>54
テイクアウトとかないんか?
テイクアウトとかないんか?
58: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:36:08 ID:pyLQ
ピロリ菌抱えながら自宅からネギもって食う客とか迷惑すぎる
59: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:36:39 ID:CNbV
出禁されてスレ立て
60: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:36:55 ID:QOb6
二度と行けなくて草はえる。ざまぁw
61: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:37:10 ID:Xi0z
ネギとあまり変わらんと思うけどマイ調味料持ち歩いてるやつとかおるわよね
62: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:37:38 ID:DyaU
俺の生きる道ってラーメン屋は持ち込み自由らしい
行ってこい
行ってこい
68: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:39:44 ID:oIxl
白ネギ?青ネギ?
69: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:41:57 ID:08iI
出前とって自宅で乗っければいい
70: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:42:02 ID:7ODY
店員からネギ星人って呼ばれてそう
71: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:42:48 ID:JZqx
箸代わりに白ネギ持ち込んだだけやろ?
72: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:44:01 ID:oIxl
>>71
器用だな
器用だな
76: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:45:07 ID:JZqx
78: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:48:47 ID:HmVw
>>76
長ネギですくって食うんだっけか
長ネギですくって食うんだっけか
79: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:49:26 ID:JZqx
>>78
せやせや
せやせや
73: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:44:44 ID:EKuI
ラーメンとかいうぼったくり食ってる時点でアホやぞおまえ
ラーメンの原価は100円くらいや
ラーメンの原価は100円くらいや
75: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:45:06 ID:krmZ
出るのは許さないとな
店内に閉じこめるな
店内に閉じこめるな
77: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:45:27 ID:jodX
殺されても文句言えんことやってるんやぞ!?
25: 名無しさん@おーぷん 23/02/04(土) 11:29:54 ID:KkFP
スシローに醤油持ち込むのはセーフ?
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675477614/

![【母の日】サッポロ ヱビス 5種類 ギフトセット 限定ヱビス Winter Bock入り YOR3D [ 350ml×12本 ][ギフトBox入り]](https://m.media-amazon.com/images/I/51dapdS332L._SL160_.jpg)


Comment (13)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
どこかのユーチューバーがやってそう
みつこ
が
しました
その後食べ物持ち込みOKのカラオケ見つけたからそこでポテチとコーラ持ち込んでたわ
商売のやり方決める権利は店側にあるから自分が合わせるしかない
それが出来なきゃ他人の土地に足を踏み入れる資格がない、当然の話
みつこ
が
しました
お前が100%悪い
みつこ
が
しました
こういう行為を賢い工夫と思ってるバカ増えたよな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
事前に了承を得てどのような形で提供するかも店に決めてもらえ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
勝手に卵を持ち込んだら腐ってて……みたいな事案は近いうちに必ず出ると思ってる。
みつこ
が
しました
コメントする