a7148dcb
消えた過去記事復活掲載について
最近「過去記事が大量に消えていますが、どこにいったのですか?もう読むことはできないのですか?」といった内容のお問い合わせをいただいています。
かつてサイト移転をした際、 新たなレイティングに合わせて幾つかの記事をお蔵入りにしました。皆さんからいただいたコメントも一緒に消えてしまっている為、非常に申し訳ない気持ちで居たのですが…この際、幾つかの記事はちょこっと手を加えて当時のコメントをそのままに復活させることにしました。
本来の記事の邪魔をしないよう平日の深夜帯、時事性の無い記事のみに絞って少しずつ復活掲載させていただきますので、ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 名無虫さん 2010/12/12(日) 20:36:39 ID:Wth9r/I6.net
うしみつ注:閲覧注意、クリックで開きます

no title
 
テルシオペロ
テルシオペロ(Bothrops asper)は、動物界脊索動物門爬虫綱有鱗目クサリヘビ科ヤジリハブ属に分類されるヘビ。有毒。別名テルキオペレ、チュウオウアメリカハブ。
本種の毒は非常に強烈で、その主成分は出血毒であるが、大人の男性でもまともに噛まれると20分で死亡するといわれる。一瞬の毒の注入で、人の致死量の数十倍もの毒を体内に撃ち込むことができるため、本種はヤジリハブとともに、中南米では最も危険な毒蛇といわれる。 性質が荒く、活動も機敏であるため、屋内での咬傷例も多い。また、死に到らなくても、その出血毒の作用で、患部が壊死することも少なくない。


http://ja.wikipedia.org/wiki/テルシオペロ