63003b1e


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/02(金) 10:24:21.06 ID:XY4/vx8K0

大学の先輩に聞いたら
「お前にはまだ早い、理解するために精神を鍛えなければ無理だ。オレはお前にまともでいて欲しいからあえて説明しない。」
って言われたんだけど、そんなに難しいの?


クトゥルフ神話
クトゥルフ神話(Cthulhu Mythos)とは、米国の怪奇・幻想小説家ハワード・フィリップス・ラヴクラフト(Howard Phillips Lovecraft)の小説群を元にした、架空の神話体系である。・・・はずである。創作物なので、現実には存在しないはずだ。いや、何でもない。
「遥か太古に外宇宙の彼方より飛来し、この地球に君臨していた旧支配者と呼ばれるおぞましき存在が現代に蘇る」というモチーフを主体としている。大概の作品の主人公は僅かばかりの好奇心や興味から、旧支配者やその眷属たちについての信じ難い真実を目前としてしまい、想像を絶する狂気と絶望の果てに凄惨な最期を迎えることとなる。
神話に冠されたクトゥルフとは、「クトゥルフの呼び声」に描かれる、旧支配者のうちでも代表的な存在で、蛸のような頭部、蝙蝠のような翼、巨大な爪のある手足を持つ軟体動物のような存在として描かれている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/クトゥルフ神話