1bbb3de4

117: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/10/28(月) 12:38:25.72 ID:7ruleYeg0
高速での話 

高速乗ったことあるやつならわかると思うんだけど、結構虫がフロントガラスにプチっとあたって死ぬよね。 
夜は特にひどい。光に集まってくるでしょ。 
俺その頃しょっちゅう乗ってたから、何万匹と殺しただろうね。中古車だったし汚れはあんまり気にならなかったけど。 

その日の夜は山間の高速だったんだけどさ、聴いてたラジオもジーー…ジーーってなって、自動チューニングしたんだわ。したら、ある周波数で止まってさ。数字は覚えてないんだけど。 
相変わらずジーー、ジーーとノイズがはしってるんだわ。 
だけど、ノイズの中にちょいちょい低い声が聴こえるんだよね。 
「あと……」てなかんじ。 
なんこれ?と思ってボリューム上げたんだよ。そしたら、 

「あと60匹、あと59匹、あと58,57匹…」 
って聴こえるんだわ。なんだよ気持ち悪ーと思って聴いてたんだけど、 
あと14匹ぐらいになって、あることに気づいたんだわ。 
虫の潰れるプチプチ音と連動してカウントダウンされてんの。 
「あと8匹、あと7匹」 

やばいやばいなんかやばいこれゼロになったらどうなんの!やばいよ! 
とりあえずとっさにブレーキ踏んだわ。 

畳み掛けるようにブチブチブチッと虫を潰した音がして、車は止まった。 

「あと一人…」 

と声がして、ラジオがプツンと切れた。 

もうこの車乗っちゃいかんと思って、車載のレンチでバンパーぶっ叩いてぐちゃぐちゃにして、自分で全タイヤパンクさせてからサポートに電話したわ。レッカー移動してもらって、最後には中古屋に引き取ってもらったよ。 


俺が思うに車は命の大小関係なく殺めていい数が決まってる。最後に死ぬのは間違いなく運転手だわ。 
お前ら車運転するときは気を付けろ。特に年期の入った中古車は、あと何匹かわからんぞ。