505: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 23:31:10.22 ID:zsebQcHv0.net
初めてだから読み難いかもしれないけど書かせてください。長いです。 

2ヶ月くらいの間、実家でおかしな事が続いた。実家は築20年くらいで2階建て。両親、自分、弟の4人家族。今年の7月くらいからそれが急に始まった。 
ベタだけど、誰もいない2階からする足音。 
タタタタという少し小走りみたいな軽やかな足音。 
家族全員聞いててその都度泥棒かと全部見回るも異常なし。 
1階に誰も居ないって時は1階から足音が聞こえることもたまにあった。でも1階のは少し重い足音で、2階のとは少し違ってた。 
足音は1日に2、3回で朝から晩まで時間関係なくあった。屋根裏に動物が入ったのかと確認もしたけどやはり何も無し。 
時々ミシッミシッて重いのがゆっくり歩くような音もあってこの足音のがなんとなく怖かった。 
後は家の門とドアの鍵が開く音。 
普段からリビングでも門の開くガチャッて音と鍵が回る音は薄っすら聞こえるんだけど、これが昼~23時くらいまでの時間帯にあった。 
日に何度もあって、ガチャッて時とガチャガチャとちょっとしつこい音。 
この音も全員聞いていたけど全員聞こえてる時もあれば、1人、2人だけ「今聞こえた」って言う時もあった。 
皆オカルト好きだけどいまいち信じられなくて、泥棒だと怖いから家と門の鍵を付け替えた。それでも音は止まらなかった。 
長いので切ります。