1f622f44
610: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 12:34:14.52 ID:LKftJRUs0.net
普段オカルトとかあまり興味ないんだけど、似たようなので有名な話があるみたいだから、書いてみる。 
高校生の時の体験談。 
「きさらぎ駅」に行った話。 

別の市にある友達の家に行った、帰りの電車だった。 
それまでバスと自家用車が主な交通手段で、ほぼ電車は初めてだった。 
でも、行きの電車がきちんと乗れた(乗り換えとかは無い)から、帰りは多少安心してた。 
電車の中ではガラケーいじってた。 
トンネルを抜けて、海沿いの道を進んでたんだけど、気付くとまわりが薄暗い。 
まだ夏の5時過ぎだったから、こんなに早く暗くなるか?と思いながら、車窓を覗くと、景色が薄暗かった。 
風景に黒いセロファンをかぶせたみたいな感じ。 

周りを見回すと、電車内には私以外に7人の人がいたんだけど、みんな顔を伏せて寝てた。 
みんな同じポーズで、電車のわずかな振動に合わせて頭が揺れてる。 
ちょっと怖くなってたら、親からメールがきた。 

『いまどのへん?◯◯(最寄り駅)には6時までに着きそう?』 

親に6時に駅に迎えに来てってお願いしてたから、その確認メールだった。 
とりあえず周りの人が変なのを伝えようと返信。 

『5時50分に着くように電車乗ったよ。でも周りの人がなんか変。みんな同じ格好で寝よる。あと、景色が見たことない暗さしとる』