6343d4ed

※この記事は「2chまとめ」ではありません。
当ブログに関する話題となります。ご了承ください。

 
01




おはこんばんちわ~、皆様♪
うしみつ公認マスコットキャラの金子でーす





03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ。
今週末最後の出番はイラスト紹介と
現在投稿されている調査依頼を紹介していくけんね







●投稿イラストをいただきました!
烏野さんからの投稿

(1)


03



投稿ありがとうございます
イラストはブログ紹介ページに掲載させていただくけんね




01




コスチュームがステキね~♪
飛んでるヤツは魔法で撃ち落しちゃってもよろしくて?







現在いただいている調査依頼一覧と解決済み一覧
ネタ投稿フォームより、現在いただいている調査依頼の内容です。
おかげ様でたくさんの投稿をいただいております。
各依頼において有力な情報がありましたら是非コメントやメールでお知らせください。
調査が遅れて申し訳ありません!20個溜まらないように心がけてがんばります…。


以下は解決済み(または調査終了)の依頼です。

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!



情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


2015年5月8日までにいただいている調査依頼です。


調査①

「SOSやめてください」というネットに書き込まれた怪談の真相について
 
調査②

五年以上前に見た映像
「女性(おそらく母親)が海から出てきた大量の手にひっぱられる」シーンがあった
放送時間帯は昼間、役者は日本人 
調査③

25年くらい前に見たテレビ映像です。
当時流行っていた少年探偵団風の子供達が幅10センチくらいの足場の絶壁を進んで行き、洞窟にたどり着いて最深部で宝を得ます。
その瞬間入り口の石扉が下り始め、ここで一人脱落。扉の下から顔を覗かせ、手を伸ばすものの石室内に取り残されます。
その後何や彼やで一人ずつ脱落していき、最後に少年少女が一人ずつ残る。
ここで、幅10cm、高さ1mくらいの石柱に空いた穴からスライムが出てきて男の子が溶かされる。
最後に残った女の子は弓矢(洞窟の秘宝?)を構え、スライムが出てくる穴を射抜く。
するとスライムが苦しみ始め、ここで画面が当時のファミコン風の粗いドットに変わり、女の子がコントローラーを握り、他の子供達と一緒に喜んでいる、という内容です。
調査④

以前の花子さんの記事をよんで、私も花子さん関連の話で思い出せない映画、もしくはドラマがあるので調査をお願いしたく、投稿しました。
申し訳ないのですが、文章が苦手なので覚えていることを箇条書きにします。

[1]
ラジオ投稿が趣味の女の子がラジオを聴きながらはがきに「トイレの花子さんが学校からいなくなると、花子さんがいなくなった学校は崩れる」ということを描く

ラジオからノイズが流れた後、今まさに女の子が書いていた内容が読まれる(PNも女の子のもの)しかし、本人は送った覚えがない

翌日、同じくラジオ投稿好きの友達に「昨日の ラジオさ・・・」と話しかけると「ああ、(あなたの)読まれなかったね」と返される

[2]
学校の窓から花子さんらしきものが校門から出ているのを見つける

学校の天井から砂(?)がこぼれてくる

日が経つにつれて、学校が崩れてくる(壁に穴などあり)という流れでした。

覚えているところが少なくて、大変申し訳ございません。また、小さい頃に見たので記憶違いの可能性もありますがその場合はご了承願います。ご調査の程、よろしくお願いいたします。 
調査⑤

依頼は子供の頃に床屋で読んだ漫画についてです。
最近になってその存在を思い出し、気になったので投稿させてもらいました。

その漫画の内容としては、
・女性が入浴中に転び、後頭部をバスタブの金具で打ってバスタブの中で死亡する
。・魂が抜けてしまい、嘆いていると死神がやってくる(死体の股間を虫眼鏡で覗いたり結構コミカルな感じ)。
・これから彼氏がやって来るのに、こんなみっともない姿で死ねないと死神に頼み込む?(ここら辺あやふやです)
・何分かだけ生き返らせてもらい、化粧をしたり綺麗な服を着て、ベッドの上で眠るように死亡。
・彼氏が玄関に到着して終了。

だいたいこんな感じです。漫画自体は短編集だったと思いますが、それが同一作者の作品集なのかアンソロなのかは不明です(他の作品は覚えていません…)。
また絵柄はレディコミ風だったと思います。今から15~20年前に読んだので少なくとも、それ以前の発刊だと思われます。
自分で調べてみても、ギャグマンガ日和がヒットするのみで目ぼしい情報はありませんでした。ダメ元で構いませんので調査のほどよろしくお願いします。
調査⑥

今回、個人的に不思議な出来事について、誰か他にも似たような体験をした方がいないかどうかを調べてほしいのです。

その不思議な出来事ですが、水回りに浮かぶ水の球をしばしば目撃するのです。
例えば台所とか、洗面所、トイレとか。
そういった水回りで、空中にプカプカ浮かぶ水の球。
シャボン玉のようなものではなく、無重力下の水のような感じです。
触れば手がぐっしょりと濡れるのですが、これが一体何なのか分かりません。
仕事先でも家でも見ることがあり、友達に聞いても誰も見たことが無いそうで。
最初は石鹸の泡かと思いましたが、それなら手がぐっしょり濡れるなんてないでしょう。

どうかこれが何なのか、同じようなものを見た方がいないかを調べてほしいです。
調査⑦

大分県にも『高尾山』と言う公園があり、そこの池で女の幽霊を見たと聞いたことがあります。

自信で調べましたが有力な情報を得られませんでした。
何か情報があれば掲載していただければ幸いですm(__)m
調査⑧

昔小さい頃テレビで見たトンネルの心霊スポットです。
子供の頃は流石に怖くて殆ど見れなかったので、記憶に残ってるシーンのみですが、再現VTRなのですが、カップルの彼女が運転している彼氏と話してる途中でいきなりフロントに血まみれの手が「バンッ!」と手形を残していくシーンがありました。ライダーの事故死がどうとか言っていた気がします。

かなり曖昧ですが、どこのトンネルでどういった怪談があるのかを調べて欲しいです。
調査⑨

目的地の自宅住所をカーナビに入力するも、途中でルートが変更され、墓地に着いてしまうと言うものです。
これは再現VTRではなく、テレビスタッフが実際現場に向かってる途中に起こったものの様でした。
確か2~3回やっても結局墓地に着いてしまい、その自宅には行けなかったと記憶しています。
これも詳細が未だにわからず仕舞いなのです。
以下、新規調査依頼


調査⑩

調べてもらいたいことがあります。小さい頃に読んだ怖い童話ですが、
①主人公は人形の兵隊で、ヒロインはお姫様の人形
②トイストリー風な物語
③結末はバッドエンドで、人形の持ち主である子供が「悪い魔女?」に操られて、人形を火の付いた暖炉に投げ込んで終わり

うろ覚えですいません。こんな感じの外国の童話を読んだこがあります。皆さんの力を貸してください。お願いします。
調査⑪

私が昔深夜に見た一つのホラー映画についてです。厳密にはホラーなのかもいまいちわからないのですが…。
放送していたのは2006,7年だったと思います。夜中の2時ぐらいからやっていて洋画ですが吹き替えではなく字幕放送です。
私は途中から見たのでストーリーの内容はわかりません…。また、少々グロテスクな内容で、途中でチャンネルを変えてしまったため、結末もわかりません…。

思い出せることだけを簡単にですが書かせてもらいます。

・舞台は大きな農場、夜で光もなく真っ暗でした。
・登場人物は、
 ・農場のオーナー?(男性、おじさん)
 ・その奥さん?・警官(確か二人)です。

・で、農場のオーナーなんですが、なぜか下半身からよくある宇宙人の絵、某RPGの回復スライムのような触腕が何本も生えています。上半身の方は、腕は触手になっていました。人間時代に着ていたであろうTシャツを着ています。
顔は…思い出せません。すいません。動くとき、確かナメクジのように粘液を出していたかと思います。(私はこれをイカ星人と呼んでいます(笑))

・自宅の地下室が解体部屋のようになっており、解体した小動物が吊るされていました。部屋全体血で赤かったです。(奥さんが夫に黙ってその部屋に入り唖然とするシーンがあったと思います。)
・奥さんは夫がイカ星人になってしまったことを知っています。で、どうやらイカ星人になってから家畜や人間を襲っているらしく、奥さんは警察に連絡します。ほどなくして警察が二人、パトカーに乗って農場のど真ん中に現れます。

ここからはいまいち経緯がわからないため、簡単に覚えているシーンの流れを書いていきます。奥さんの目の前に夫、イカ星人が!→奥さん「私を覚えてないの!?こんなことはやめて!」的な言葉をイカ星人に言う。イカ星人微動だにせず。→警察が、危険だからと奥さんを下がらせる。警察銃を取り出し、「こんなやつ恐くねえぜ~」的なお決まりの軽いセリフを言う→次の瞬間、イカ星人の腕が警察の身体めがけ縦に振り下ろされる→警察一瞬驚くが「???なんだ今のは?痛くも痒くもねえぜ?」近寄ろうと動いた瞬間→警察のみぞおちからへそにかけて縦に切り傷が!内臓がドバっと出る。奥さん悲鳴→イカ星人、森の奥へと逃げていく(結構速い)このようなシーンがありました。直後、私はチャンネルを変えました(笑)私が覚えているのはこれで以上です。

記憶力の悪さ、そして拙い文章力のせいで訳がわからないかもしれませんが、このような洋画がやっていたんです。先日ふとこの映画を思い出し、周りの友人に聞いても、インターネットで「ホラー 洋画 農場 イカ」などで調べてもそれらしいものが全く出てきません。有名な作品なんでしょうか?このイカ星人の映画は一体何だったのか、なんでイカ星人になったのか、結末はどうなるのかそれとも実はそんな映画はなく、私の夢の中のお話だったのでしょうか…?
調べてもらえれば幸いです。
調査⑫

本日調査を依頼したいのは、「300歳の少女」の画像です。

いまから30年ほど前、私が小学生の頃、「世界の超常事件」を集めた本(ケイブンシャの大百科サイズでしたが、別レーベルの印象)にて目にしたもので、内容は、

・300歳の少女とは南米のジャングルに現れる妖怪のようなもの
・300年以上前から少女のままの姿をしており、何年かに一度人間の前に現れる。
・目撃した者は不幸になり、少女が現れた年、社会は災害に見舞われるなどと“くだん”のような説明がなされていた気がします。

中でも特にインパクトあったのが文に付いている挿絵で、
・幼女なのか老婆なのかよくわからない、年齢不詳の曖昧な顔つき・目が微妙に離れていてどこを見ているのかよくわからない
・シワのない肌がヌメッとしたかんじで、どこかカエルっぽい印象?
といったかんじで「グロテスクではないけれど、顔のパーツの配置の微妙さ」にやられてしまい、夜にうなされた思い出があります

※記憶を元に描いたイラストを添付してお送りします。
image1

そこで、子どもの頃の恐怖を克服するため、この画像や、掲載元の本を皆さんの協力で探していただけないでしょうか。また、実際にこのような伝説があるのかどうか、ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけますと幸いです。(単なる創作だったら、そのまま忘れてしまえるので)
それではよろしくお願いいたします。
情報提供、お待ちしております。


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。