thumb5

306: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 00:13:17.57 ID:4Gynpec00.net
幼稚園の頃の話 

親が共働きで、近所の同い年の女の子と一緒にその子の親に幼稚園から連れて帰ってもらっていた。 
家に帰らずにそのままその子と遊ぶ事が多かった気がする 

その子には小学生のお姉さんがいてたまに 
一緒にトランプとかゲームとかしていた 

自分が小学生になると一緒に登校する事もなく疎遠になり 
近所のはずなのに顔を合わせた記憶も無い 

中学校、高校、大学と進み就職してから数年で、色々あって 
仕事の営業先の女性と結婚した。それが近所の女の子のお姉さんだった人。 
相手は最初から自分の事を知っていたし、自分は言われて思い出した。 

しかし問題はそのお姉さんだと思っていた人が一人っ子で妹などいない事。 
はっきりとは聞きにくいので遠回しに聞いてみると、小さい頃家でトランプをした 
事はあると思うが誰が他にやっていたかは思い出せないと言う。 

幼稚園に他の家の子だけを迎えに行くのもちょっと不自然だし納得いかないが 
妻の家に住んでいるのと、かなり昔の話で自分の記憶違いだと言われると言い返せないので 
追求はしていない。


307: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 01:12:59.21 ID:UGD1CD8C0.net
>>306
義母には聞いてないの?

308: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 03:04:48.25 ID:XjZyeqJz0.net
その後妹さん亡くなったんじゃないの?
何かの理由でそう答えるようにしてるだけで

309: 304@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 01:13:52.01 ID:Uo1agXZd0.net

そのお姉さん(と認識していた人)と話していて妹の話が通じなかった時から
話題にしにくくなってしまい妻の両親にはっきりとは聞いていない。

自分には二歳上の兄がいる。
義母に「自分の幼稚園の送り迎えをしてくれましたよね。」と聞いた時は、
『あなたの兄と娘(今の妻で兄の一歳上)はよく一緒に連れて帰っていたけど
自分はどうだったかしら』とよく覚えていない様子だった。

兄にちょっと聞いてみた時は「あの家にもう一人小さい子がいた気もする」と言っていた。

妹がいたなら戸籍を見る可能性のある自分には
話してくれるような気もする。

妻の家族中での呼び名は何故か「お姉ちゃん」
理由を聞くと「昔からそうだったよ」と特に何か隠す様子もなく
明るく答えてくれた。
ただ妻からも「小さい頃家でよく小さい子と遊んだ記憶がある」と
話しを聞いたが、相手が誰かはっきりしなかった。

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【虐待動画】子供に犬(シェパード)けしかけている衝撃映像…。

ロシアの一般女性のレベル高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

画像で笑ったら腹筋10回

【閲覧注意】グラビア心霊写真下さい!

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1418928937/
04




一人っ子なのに「お姉ちゃん」
このあたりに謎を解く鍵がある気がするんだ…





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。