20130517224018

222: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:42:41.61 ID:9UESj3oF0.net
個人的に恐ろしいな、と思った話。 

俺の曾祖父さんが子供の頃、親父(つまり曾々祖父さん)と一緒に夜に山を下ってたんだと。 
曾祖父さんは幼かったから親父におんぶされてた。親父は提灯を提げて前を照らしてたらしいんだけど、突然曾祖父さんに「目を瞑れ」と命じたんだと。 
曾祖父さんも何がなんやら分からんが親父の言う通り目を瞑った。 

そしたら親父が小声で「狸が提灯持って案内してくれちょる」と言ったんだと。 

俺が幼稚園ぐらいの頃、曾祖父さんの娘にあたる俺の祖母から聞いたオチのない話。 

こっからは俺の妄想になる。 
当時は不思議な狸って本当に居るんだなぁ、と思ってただけなんだけど今思うと本当に狸だったのか?と思う。 
狸が提灯提げてるだけなのに何で曾祖父さんは目を瞑らなきゃならなかったのか? 
曾祖父さんも死んでるし祖母も惚けてこの話を憶えてすらいないから確認しようもないが俺は曾祖父さんの親父はもっと何か恐ろしいモンを見たんじゃないか? 
だから曾祖父さんに目を瞑らせて見せないようにしたんじゃないか? 
こう思えて仕方ない。


223: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:57:27.65 ID:7UkM878q0.net
>>222
そういえば山の中で火が灯っているのは狸や狐だって話は聞いたことはあるよ。


05



狸かはたまた別の何かだったのか
どちらにしろ、ちゃんと送り届けてくれて良かったですね
「送り提灯」なんていう怪異もありますよ






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。