1: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 19:58:42.80 ID:Hr4kAEnm0
オランダ政府は、ゲーム内の「ルートボックス」、いわゆる「ガチャ」を全面的に禁止する方針を明らかにしたという。
これは、ゲーム内のリアルマネー購入に関する規制を改善する一環として行われるそうだ。
ネットでは「日本も早く導入して」「ギャンブルみたいなもん」などと話題となっている。
※全文、詳細はソース元で
https://news.mynavi.jp/article/20230711-2725143/
これは、ゲーム内のリアルマネー購入に関する規制を改善する一環として行われるそうだ。
ネットでは「日本も早く導入して」「ギャンブルみたいなもん」などと話題となっている。
※全文、詳細はソース元で
https://news.mynavi.jp/article/20230711-2725143/
4: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:00:59.61 ID:Qya5SKBv0
ソシャゲのガチャとか握手券とかはガチで悪魔が考えたと思う
5: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:02:28.88 ID:bvfyW8b40
>>4
リボ払いと課金ガチャ考えた奴はろくな死に方しないと思う
リボ払いと課金ガチャ考えた奴はろくな死に方しないと思う
7: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:02:56.21 ID:Hr4kAEnm0
>>5
リボ払いはマジで国が規制すべきよな
リボ払いはマジで国が規制すべきよな
6: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:02:37.15 ID:bCl88p9P0
日本もガチャは本当は違法
なぜなら法律ではガチャはデジタルだろうが、実機と同じ仕組みにしないといけないから
例えば実機なら100個カプセルが入ってて、当たりが1個なら
最初の確率は1/100、次は1/99、次は1/98・・・と少しずつ当たるか利率上がらないといけないのに
デジタルガチャは常に1/100
ではなぜこれが放置されてるかというと・・・
なぜなら法律ではガチャはデジタルだろうが、実機と同じ仕組みにしないといけないから
例えば実機なら100個カプセルが入ってて、当たりが1個なら
最初の確率は1/100、次は1/99、次は1/98・・・と少しずつ当たるか利率上がらないといけないのに
デジタルガチャは常に1/100
ではなぜこれが放置されてるかというと・・・
16: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:10:20.39 ID:2VST/nW00
>>6
パチやらスロやらと同じ理由ですかねぇ🤗💢
パチやらスロやらと同じ理由ですかねぇ🤗💢
8: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:03:26.41 ID:vepGzzvp0
一方日本は規制しようとした官僚が不審死してた
Dongguan Duohua Plastic Co., Ltd.
15: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:09:42.69 ID:APuHqSeX0
>>8
ソースは?
ソースは?
19: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:11:54.52 ID:2VST/nW00
9: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:03:52.77 ID:b/Clshh90
ガチャレート低くしたらええやんとおもうけどあの手この手で回させるから駄目なんやろなぁ
確実に目当てのカード得られるわけでもないのに10連で数千円とか頭おかしいで
確実に目当てのカード得られるわけでもないのに10連で数千円とか頭おかしいで
10: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:04:01.85 ID:cCce89WId
まともな国は国がちゃんと国民を守るな
自己責任連呼して弱者貧困ビジネスやるのウマウマやろなあ
自己責任連呼して弱者貧困ビジネスやるのウマウマやろなあ
11: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:06:42.84 ID:5YuXz2pf0
「政府がある国」は羨ましいよな
12: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:07:05.90 ID:U4i8wx8j0
オランダはギャンブル好きな国第2位なんやで
ちな1位は日本な
ちな1位は日本な
13: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:08:02.76 ID:X5+81hWHd
日本は中途半端に確率の知識あるから逆にギャンプルハマるんやろな
14: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:08:13.90 ID:pFfkxrOgd
日本も追従すべきだわ あんなんオンラインカジノだろ
17: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:11:02.75 ID:ZpsvUNRS0
有能すぎやろ
大丈夫?殺されないんか?
大丈夫?殺されないんか?
18: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:11:44.39 ID:f9RFpd+/0
いい加減定額制で成り立つシステムを構築して欲しい
定額パスとか出てるけどまだまだ足りん
定額パスとか出てるけどまだまだ足りん
20: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:13:10.01 ID:Qya5SKBv0
ドッカンテーブルみたいに運営が操作もできるしな
21: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:14:11.74 ID:/zoaKUSP0
日本は逆らうと自殺させられちゃうから
22: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:14:21.48 ID:yddgLm5J0
ソシャゲ課金って日本国内に金流れてるならいいけど🍎とかGoogleに取られまくってるから良くないわ
23: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:16:42.53 ID:KPEAOc4+0
キャラ課金にはめちゃくちゃ反発したのにガチャにした途端みんな夢中になってやってしまう謎
24: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:18:45.64 ID:yu5EQ8L00
10年遅い
26: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:20:01.86 ID:eFzKT1iJa
つーか日本なんてガチャ以前に競馬やパチンコとギャンブル三昧でアホかと思う
そら景気悪いわ
そら景気悪いわ
32: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:22:24.64 ID:GNV8iXQVa
>>26
株も危なっかしい銘柄ばっか買いたがる国民性のような
株も危なっかしい銘柄ばっか買いたがる国民性のような
27: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:20:52.28 ID:HghKrTcv0
当たり前だよなあ
29: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:21:52.32 ID:AgYeqvAP0
有能
30: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:21:56.04 ID:gm0SNa03M
日本も規制しろ
33: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:23:52.67 ID:U4i8wx8j0
>>30
死ぬぞ
死ぬぞ
31: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:22:08.48 ID:66CMPW4fd
オランダ人原神プレイヤーはどうなるの?
28: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 20:21:41.48 ID:GNV8iXQVa
オランダ政府に日本も統治してもらうほうが案外いい国になったりしてな
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689591522/



Comment (12)
これもう詐欺だろスクエニ潰れろ
みつこ
が
しました
母数の誤認でしかない
ソシャゲのガチャはせいぜい数十個しか入ってない小さな実機でなく数十万数百万の景品を入れられる巨大な実機だと考えればわかる
みつこ
が
しました
6の理論だと大当たりが1個しか手に入らないし
複数手に入れるためには母数が大量になって処理が出来なくなる
こういう簡単な考えすらできずに生きてるから恥をかく
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
この二つがゲーム中毒者を増やす理由だ
みつこ
が
しました
それでも好きなやつがいるなら規制しなくていいと思う
みつこ
が
しました
自己責任だろ
永久に出ないガチャ回してろよ満足だろ
みつこ
が
しました
キャラ課金は確実に課金しないと手に入らないが、ガチャなら無課金石で当たる可能性がある。大多数の無課金者からすれば可能性がゼロのキャラ課金はそりゃ大反対だろう。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする