6343d4ed

※ネタ投稿のフォームより、調査依頼の投稿をいただきましたのでお答えさせていただきます

 
01




ぐもに~、皆様♪
犬より猫派の金ちゃんデ~ス
黒子も猫派だけど、アイツは猫「肉」派よ! 




03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ。
ペットは亀派じゃ
鳴かないしなんでも食べるから買いやすいけえ
んじゃ、今週も質問メールに答えていくぞい
今回は複数件、サクサク解決していくんじゃ






質問回答1
名無しさんからの質問

大分県にも『高尾山』と言う公園があり、そこの池で女の幽霊を見たと聞いたことがあります。
自信で調べましたが有力な情報を得られませんでした。
何か情報があれば掲載していただければ幸いですm(__)m

02




おっしゃー!
じゃあ高尾山ってとこに行って
その女の幽霊に何で死んだのか聞いてこれば良いのね!
行くわよー銀子ー!!






・・・と、それができれば良かったのですが、今回はネットで集められる情報のみでお答えをいたします。

大分県で高尾山というと、「高尾山自然公園」が心霊スポットとして名が挙がっています。
私が持っている全国心霊スポットMAPには載っていませんでしたが、インターネット上にはチラホラ情報が得られました。


map

高尾山自然公園

高尾山自然公園(たかおやましぜんこうえん)は、大分県大分市大字横尾にある県営の都市公園(広域公園)である。
日本の都市公園100選に選定されている。
大分県内最大の住宅団地である明野団地の近隣に位置する面積約60haの広大な公園。1986年(昭和61年)3月に完成した。園内には、高尾山(標高128m)と3つの池を中心に、芝生広場、どんぐりの森、ピクニック広場キャンプ場、郷土植物園、自然歩道、ゲートボール場等の施設が整備され、大分市民の憩いの場として親しまれている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/高尾山自然公園
pct4
365段の階段

pct6
桜並木


ネット上で見つかる情報の数も、それほど多くありませんでした。
心霊スポットを取り上げたサイトさん、また大分県に関するコミュニティ系の掲示板書き込みにて、次のような噂があることが分かりました。

①自殺者が多く、毎回同じ場所で死人が出る。
②昔、この一帯で落ち武者達の篭城戦があった。


中でも、①の情報は複数件見かけましたので、心霊スポットとして噂されているのは間違いないと思われます。
質問の中にあった「池」に関しては、公園内には4つの池が存在し、それがどの池を指しているのかは分かりません。中でも一際興味を惹かれるのが園内南の「竜神の池」ですが、その昔、旱魃に苦しむ里人たちを救った龍神伝説があり、そのお告げの中で見出された不思議な池であるようです。神秘的でありますが、なんとなく怪談話とは無関係であるように思います。


不特定多数の人が利用する場所には、噂話が絶えませんし、実際に自殺などの事件も起こっているでしょう。
2chの書き込みに次のようなものを発見しました。




【嵐の】大分の心霊スポット パート2【巣窟】

146: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/04/17(土) 06:36:08 ID:+n89+izUO
明野?の高尾山は自殺が多いらしく自殺する場所も毎回同じと言う話を聞いたのですが、その場所がどこか分かる人はいますか?

692: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/11/09(火) 21:07:25 ID:ajrijmgD0
おととい高尾山を散歩してたら自殺現場に遭遇した。
救急車で運ばれた後だったから観なくてよかったけど、もう二度とあそこには行かないようにしようと思った。
以前会った霊能者の方も言ってたけど、あの場所は何かいわく付きの場所なのかもしれない。
遭遇する直前に公園の隣(中?)にある水分神社の階段を上ったんだけど、不気味だったから途中で引き返した。
あの神社って長い階段を一番上まで上ったら何があるのか分かる方居ますか?

697: 692 投稿日:2010/11/11(木) 20:37:55 ID:s4/0crRM0
高尾山は本当に行かない方がいいのか分からない。
以前あそこで子供の素敵な笑顔を観たこともあったし…

誰か水分神社に行ってみてくれる方は居ないかな。
バニラさんにお願いしたいかもしれません。



やはり自殺の名所なんですかねえ?
女の霊に関する噂が残念ながら収集できませんでした。

また、メール投稿にて次のような情報もいただいております。


調査11は
高尾山ではなく神楽女湖(かぐらめこ)だと思います。
地元では有名な心霊スポットだったので
神楽女湖で調べていただければすぐに出てくると思います

 
情報提供ありがとうございます。
大分県で池・湖というと、この神楽女湖が有名なようです。
この神楽女湖で噂される怪談はなかなか気合が入っていまして

①決して切ってはいけない祟り木と呼ばれる木があり、道路もそれを避けて敷設されている。
②子どもの幽霊が出没するため、「夜中に子供を見ても話しかけないでください」という看板が立てられている。


特に②は知らずに見たらかなりびっくりするでしょう。各地の心霊スポットにこっそり立てておきたい看板ですね。
ちなみに、現在は木・看板ともに撤去されており、見られないということです。




質問回答2
名無しさんからの質問

以前の花子さんの記事をよんで、私も花子さん関連の話で思い出せない映画、もしくはドラマがあるので調査をお願いしたく、投稿しました。
申し訳ないのですが、文章が苦手なので覚えていることを箇条書きにします。

[1]
ラジオ投稿が趣味の女の子がラジオを聴きながらはがきに「トイレの花子さんが学校からいなくなると、花子さんがいなくなった学校は崩れる」ということを描く

ラジオからノイズが流れた後、今まさに女の子が書いていた内容が読まれる(PNも女の子のもの)しかし、本人は送った覚えがない

翌日、同じくラジオ投稿好きの友達に「昨日の ラジオさ・・・」と話しかけると「ああ、(あなたの)読まれなかったね」と返される

[2]
学校の窓から花子さんらしきものが校門から出ているのを見つける

学校の天井から砂(?)がこぼれてくる

日が経つにつれて、学校が崩れてくる(壁に穴などあり)という流れでした。

覚えているところが少なくて、大変申し訳ございません。また、小さい頃に見たので記憶違いの可能性もありますがその場合はご了承願います。ご調査の程、よろしくお願いいたします。 
02



こちらの質問は、けっこう前にいただいた
記事コメントで解決しとったけん
掲載が遅くなってすまんのぅ






トイレの花子さんの映画に関しては、以前も調査依頼をいただきました。
質問者さんが詳細な情報をくださっていたため、コメント欄にてみなさんが情報提供をしてくださいました。
みなさんがおっしゃるとおり、これはオリジナルビデオシリーズ「トイレの花子さん-恐怖校舎-」で間違いなさそうです。


da321200-img600x437-1247114073kpuxv539554

トイレの花子さん-恐怖校舎-

1997年、製作・発売:ポニーキャニオン。

あらすじ
学園ホラー「トイレの花子さん」のオリジナルシリーズ第2弾。学校の生徒・麻衣は、あるホームページの“恐怖掲示板”からネタを投稿し、ラジオで読まれることを楽しんでいた。しかし、ある時麻衣は投稿した事件が実際に起きていることを知る。

レンタルは探したのですが借りれませんでした……。
レンタル落ちのVHS、DVDともに購入が可能なようですので、お探しならばぜひ。





質問回答3

名無しさんからの質問

私が昔深夜に見た一つのホラー映画についてです。厳密にはホラーなのかもいまいちわからないのですが…。
放送していたのは2006,7年だったと思います。夜中の2時ぐらいからやっていて洋画ですが吹き替えではなく字幕放送です。
私は途中から見たのでストーリーの内容はわかりません…。また、少々グロテスクな内容で、途中でチャンネルを変えてしまったため、結末もわかりません…。

思い出せることだけを簡単にですが書かせてもらいます。

・舞台は大きな農場、夜で光もなく真っ暗でした。
・登場人物は、
 ・農場のオーナー?(男性、おじさん)
 ・その奥さん?・警官(確か二人)です。

・で、農場のオーナーなんですが、なぜか下半身からよくある宇宙人の絵、某RPGの回復スライムのような触腕が何本も生えています。上半身の方は、腕は触手になっていました。人間時代に着ていたであろうTシャツを着ています。
顔は…思い出せません。すいません。動くとき、確かナメクジのように粘液を出していたかと思います。(私はこれをイカ星人と呼んでいます(笑))

・自宅の地下室が解体部屋のようになっており、解体した小動物が吊るされていました。部屋全体血で赤かったです。(奥さんが夫に黙ってその部屋に入り唖然とするシーンがあったと思います。)
・奥さんは夫がイカ星人になってしまったことを知っています。で、どうやらイカ星人になってから家畜や人間を襲っているらしく、奥さんは警察に連絡します。ほどなくして警察が二人、パトカーに乗って農場のど真ん中に現れます。

ここからはいまいち経緯がわからないため、簡単に覚えているシーンの流れを書いていきます。奥さんの目の前に夫、イカ星人が!→奥さん「私を覚えてないの!?こんなことはやめて!」的な言葉をイカ星人に言う。イカ星人微動だにせず。→警察が、危険だからと奥さんを下がらせる。警察銃を取り出し、「こんなやつ恐くねえぜ~」的なお決まりの軽いセリフを言う→次の瞬間、イカ星人の腕が警察の身体めがけ縦に振り下ろされる→警察一瞬驚くが「???なんだ今のは?痛くも痒くもねえぜ?」近寄ろうと動いた瞬間→警察のみぞおちからへそにかけて縦に切り傷が!内臓がドバっと出る。奥さん悲鳴→イカ星人、森の奥へと逃げていく(結構速い)このようなシーンがありました。直後、私はチャンネルを変えました(笑)私が覚えているのはこれで以上です。

記憶力の悪さ、そして拙い文章力のせいで訳がわからないかもしれませんが、このような洋画がやっていたんです。先日ふとこの映画を思い出し、周りの友人に聞いても、インターネットで「ホラー 洋画 農場 イカ」などで調べてもそれらしいものが全く出てきません。有名な作品なんでしょうか?このイカ星人の映画は一体何だったのか、なんでイカ星人になったのか、結末はどうなるのかそれとも実はそんな映画はなく、私の夢の中のお話だったのでしょうか…?
調べてもらえれば幸いです。

こちらも掲載後、すぐにコメント欄にて情報をいただきました。
2006年公開の映画「スリザー」に同様のシーンが存在するようです。


90b91af8

スリザー

『スリザー』(Slither)は、2006年にアメリカ合衆国で制作されたSFホラーコメディ映画。ジェームズ・ガンの初監督作品。

あらすじ
アメリカ合衆国南西部のとある田舎町。鹿狩り前夜祭に盛り上がるこの町の有力者グラントは、ある晩些細なことで妻のスターラと喧嘩をし、酒場で一人飲んだくれていた。そこへ昔の女友達ブレンダが現れる。意気投合した二人は思い出の場所である町外れの森へと向かうのだった。だが、二人が向かった森の中には、宇宙から隕石と共に地球にやって来た謎の地球外生命体が潜んでいた。これを偶然発見したグラントは、ナメクジのようなその生命体に寄生されてしまうのだった。
その日からグラントの様子はおかしくなり、町では次々と行方不明が出るようになる。グラントの様子を不審に思うスターラは、ある日夫がすでに人間ではなくなっていることを知る。身体がイカのように変貌してしまったグラントはスターラに襲いかかるが、彼女の幼馴染の警察署長ビルの手助けによって事無きを得るのだった。ビルに撃退されたグラントはあの森へと姿を消し、それを追ったビル達は恐ろしいものを目にする。そこにははち切れそうなぐらいに膨らんだブレンダの姿があった。その直後、ブレンダは爆発。彼女の体内からは無数の地球外生命体が姿を現す。
おびただしい数の生命体は町を襲撃。生命体に口から体内に侵入された住民達はゾンビと化し、次々に他の住民達を襲い始めるのだった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/スリザー 
監督のジェームズ・ガンは「ドーン・オブ・ザ・デッド」の脚本家ですねえ。
おなじくコメントにて、件の場面とおぼしき箇所の動画も教えていただいておりましたのでご覧ください。



81c6f423

a2014-11-26Slither-2

original

d8927847

四枚目のテラトマ体っぽいのはたまに画像が貼られているのを見かけます。
題名の「スリザー」というのは「ずりずりと滑って進む」という動詞だそうです。ずりずりにゅるにゅるとナメクジ型生物が這いずり回る姿を堪能できます。触手好きならぜひ…。




01




いや~
今回はみなさんのおかげで戦わずして勝利しちゃった
ってところかしら?




04



有能調査員の皆様に感謝……じゃぞ




02




有力情報をくださった皆さんには
お礼に金子王国へご招待!
我こそは!という王国民を熱烈募集中デスよー!
今ならポイントバックとオリジナルグッズもついてくるヨー
寄っといでー!!




●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。