no title

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/24(木) 12:31:29.912 ID:beBReuI60.net
面白いぞw
グレムリン
『グレムリン』(Gremlins)は、1984年に公開されたアメリカ合衆国の映画。
ジョー・ダンテ監督作品。クリスマスに贈られた珍しいペットの飼育方法にまつわる騒動を描いたSFブラックコメディである。
1990年、ダンテ監督により本作の続編である『グレムリン2 新・種・誕・生』が制作された。ディズニー映画白雪姫が登場する。

あらすじ
発明家のランダル・ペルツァーは、セールスのために訪れた都会で息子のクリスマスプレゼントを選ぼうとチャイナタウンの骨董店のドアを開く。埃っぽい店の中を物色して歩くが、珍し物好きのランダルは簡単に満足しない。しばらくすると布で覆われた籠から歌が聞こえてきた。中を覗いたランダルはその生き物がすっかり気に入り、店主に値段を聞くが、店主は「モグワイは売り物ではない」と販売を断る。しかし、店主の孫がランダルを店の外へ連れ出し、家庭が貧窮していることを理由に逆にモグワイを買って欲しいと告げる。そして、ランダルはモグワイを連れて家路につく。
冬の季節を迎えているキングトン・フェールズでは、豊かではないが互いに思いやりの心を持った妻のリンと、素直に育った息子のビリーが一緒にクリスマスを祝おうと待っていた。父の帰りを喜ぶビリーはモグワイを見せられて有頂天になりつつも、父からは骨董店の少年と交わした3つの約束を守って育てるように伝えられる。一家は素直で愛らしい仕草を見せる利口なペットのモグワイにギズモと名づける。
しかし、偶然の重なりから大事な約束は一つずつ破られ、その度に田舎町で不思議な事件が起こる。


https://ja.wikipedia.org/wiki/グレムリン (映画)