OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

657: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 23:00:21.88 ID:Rn5sMCfZ0.net
小学生の頃、人間は死んだ後に数十グラム減ってそれが魂の重さっていう眉唾な話を授業中に担任が話した。 
海外で本当にあった実験らしいのだけれど、小学生に何余計な話しをしているんだと今にして思う。 
その日の放課後、当番で教室の掃除をしていた時に同じ当番のクラスメートがその話を蒸し返してきた。 
テレビで見たホラー番組に髪が伸びる人形の特集があったらしくて、ようは大切にされたり話しかけたりしていた人形の髪が伸び始めてまるで魂が宿ったみたいだっていう話。
そのクラスメートはじゃあ魂が宿った人形は宿る前より数十グラム重くなるのかなって言い出した。なんか薄気味悪いこと考える奴だなって思ったけど実験しようと言い出したときにはもう俺の中では完全に気味の悪い奴になった。一緒にやろうと俺は誘われたけれどそんなことをして実際に重くなった日には怖い思いをするので断った。
でもそいつはその日の夜から実験を始めた。