38962eb1

631: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:52:15.60 ID:aoRtyKvR0.net
ぶったぎってないよね…?長文失礼いたします。数年前の事。 
読んでくれる人いたら嬉しい。出てくる人↓ 
僕(川)…一般人。ホラーが好きだった。 
村…変わったやつ。若干患ってたのかもしれない。喋らない。見える人だったぽいけど隠してた。 
茸…黙ってればつり目イケメン。黙ってれば。某うへぺろさんとシャララ足した上に残念にした感じ。 
全員男。 

僕と村は中学校に上がって出会った。変な関係だったと思うwクラスも違うし部活も違う。帰りの電車でたまに見かけて会釈する位の感じ。 
ある時電車の中でテスト勉強してたんだけど村が偶然となりの席で僕のノート指差して「漢字違うよ」とぼそりと呟いた事から交流スタート。話せばなかなか面白い奴で急接近。休み時間には村がちょくちょくうちのクラスにくるくらいになった。 

そして二年生になり茸は出席番号が近かったのでこれまた仲良く。 
三年生で奇跡的三人揃って同じクラスになりイツメン?っていうの?いつも一緒にいるメンバーに。茸はコミュ力凄かったから村もとけ込んだ。そんな村だけど視力が悪いわけでもないのにコンタクトをつけてた。茸が聞いてみたらしいけど苦笑い返されたって。 

ある日村の家に茸と泊まりにいった。 
村ん家は超和風な日本家屋で村っぽいなって思ったのは覚えてる。 
その時村がコンタクトとってんのはじめて見たんだけどさ、右目だけ外した後、なんか鏡越しに僕と茸の事じぃっ…て見つめてんの。気味悪かった。声をかけたら「なんでもない」ってヘラァって感じの笑顔で言われた。 

僕の経験上、村がこの笑顔のときって大体その後悪いこと?ていうか変なことが起きるんだよね。 

次の日の朝方、早く目が覚めた僕は朝弱い二人が寝てるの置いて水でも貰おうと下に降りた。キッチンでもう起床してた村母にコーヒーもらってちょっと話した後、二階の村の部屋に戻ったんだけど。 

その途中、廊下にある窓から庭が見えた 
ら、庭の芝生かな?かなんかに水やってる女の人見えて、目ェあった気がして会釈した。その後村の部屋に戻った。 
村ん家は二世帯住宅でお祖母ちゃん一緒にすんでるっていってたし。髪の毛黒かったけど村母若かったから気にしなかった。 

ゴ 
ゴメン 
長くなった切るわ


633: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:01:52.79 ID:aoRtyKvR0.net
続き

部屋に戻ると二人はもう起きてて、挨拶した。茸は普通に「おっはよぉ!」みたいなハイテンションに挨拶してくれた。今でも忘れられないうざさ。話それたマジすまそ。で、問題は村だった。

俺を見た瞬間、じぃっ…てまた顔を凝視してからヘラァって笑った。鳥肌たった。
何って聞いたらなんでもないってまた笑った。
何か聞かない方がいい気がしてその場はそれで終わった。
三人で着替えて下に降りて朝飯食べてるとき、村が村母に何かを言おうとした。
けど、村母が顔をあげて奥に向かって
「あら、おばーちゃんおはよう」
って声をかけた。それでその後出てきたお婆ちゃん見て僕は固まった。

朝見た人と、全く違う人だった。

混乱する俺。それを見てまたヘラァって笑う村。そんで改めて村母に向かって
「かーさん、ばーちゃん、川がバジガワミ(って聞こえた)様のお気に入り。どーすんの?」
ってヘラァって笑いながら言った。
そしたら村母とお婆ちゃん(こっから村祖母)が真顔で家の奥に引っ込んだ。
村はあの笑顔のままこちらに向き直って言った。
「お前、庭でなんかした?」
なんかした?と言われても仕方ないしそもそもなんなんだよとか色々突っ込みたかったけどテンパってた俺はただぶんぶんと首を横に振った。心当たり無し。
すると村は急に真顔になった。それから「…庭のさ、小さい地蔵さん触ってない?もしくはその奥の祠。昨日、庭案内したじゃん」と言った。
確かに前日、庭付き日本家屋に興奮した茸の提案で庭を案内してもらった。
でも地蔵なんて見てない。
すると茸が突然あっ!と声をあげた。
「昨日お地蔵さん倒れてたからもとに戻して、ガムお供えしといた!」
茸はそう言ってポケットからミントのガムを出した。
「…そう」
村はまたヘラァと笑って村祖母達が消えた方に消えてった。

ゴメンまた切る

634: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:07:26.19 ID:aoRtyKvR0.net
続き長くてごめんかきためてないから遅い。

三人揃って戻ってきたときよくわかんない、何て言うの?バール?みたいな曲がった棒の先に丸い布と紙と鏡みたいなのがついたやつ持ってて何となく気圧された。
「庭、ついてきて」
そう言って庭に出ていく村。訳もわからずついていく茸と僕。

昨日案内された庭。丁度朝見たお婆ちゃんがたってた辺りにつれてかれた。
村が茸にお供えしたミントガムの残りを渡させてた。なんか、持ってたら嗅ぎ付けられてなんとかかんとかって。
村は僕と茸を座らせて絶対目開けるなって言った。
目を閉じて座る。後ろでチリンチリン鈴のおとが聞こえた。そのあとチカッチカッっていう断続的な光がまぶた越しに見えた。ほら、瞼に強い光当てると赤く見えるでしょ?あれ。五回くらい。
そのあとなんか束みたいなやつで背中何回かはたかれた。
その間ずっと村一家のお経みたいなんだけどなんか微妙なのが流れてた。
光が当たったとき目開けそうになったけど横で「茸目開けるな×××××るぞ(聞き取れない)」って村の声がしたから踏みとどまった。何て言ったかわかんないのになんか生理的な恐怖を感じた。
その後村祖母の声と村母、あと聞き慣れない女の人の声がした。
思わず目閉じたままそっちに顔向けたら多分村の手で首の位置ゴういんに(ごめん誤字。強引)戻されて耳塞がれた。
そしたら村の手越にもはっきり聞こえるくらいの音量でワケわかんない叫び声が聞こえた。断末魔みたいな。
いや、なんか捲し立ててたのかも?方言っぽいやつ。
結局僕はそのまま、眠くなって寝落ちたらしい。そこら辺よく覚えてない。
目が覚めたら何事もなかったように机に座ってて朝飯目の前にあるし村祖母と村母はフツーにお茶飲んでるしマジ夢だったのかと思った。
けど茸も不思議そうだったし時間たってるし夢じゃないっぽい。

けどなんか聞ける雰囲気じゃなくて大人しく朝飯食べて部屋に戻った。
二人で村を問い詰めてみた。

ごめん次終わると思う
 

635: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:11:45.56 ID:aoRtyKvR0.net
ゴメン長くて

そのときの話を本当ににところどころ飛ばして短く一部分をまとめてみると。

・村の家系は特殊。(そのせいかなんか色々見えるらしい
・庭のお地蔵さんはこの家の守り神的な物で家の者以外には反応しない
・でもすごくまれに気に入られちゃうやつがいる。そいつが地蔵さんに触るとなんか守り神目覚めて連れていかれる?とか守り神の虜になる?みたいな感じらしい。
・最後に気に入られた人がいたのは昭和初期。だから詳しい事はデータがない。
・今回気に入られたのは僕。
・でも起こしたのは茸。
・守り神はお帰りくださいとお払い的なことをした。
・でも僕かなり危なかった。

らしい。
なんでお気に入りだと気づいたのかと言うと起き抜けでコンタクトしてない時に僕を見たとき、長く生きてる女の人のきこん?っていうのが見えたらしい。
それで村祖母に会ったのかとも思ったらしいけど違和感があったんだと。
それで村母に言おうとした時降りてきた村祖母見た僕の反応で確信したらしい。
村の見立てだと茸は近くにいるだけでなんか色々呼び起こしちゃうけど憑かれにくい系男子。何で今まで生きてたの。僕はたまたま波長があっちゃっただけで、あと日頃から怖いのばっか調べてたから引き寄せやすくなってたらしい。
ワケわからん。今でも理解できない。
近くにいるだけでなんか色々呼び起こしちゃうけど憑かれにくい系男子て何だよ不憫すぎる上超迷惑。気に入ったからってよそ者連れ込むなそれでいいのか神様
とか色々思ったけど霊感ある村羨ましすとか思った。村がコンタクトつけてたのは直接だと見えすぎて充てられるから。
眼鏡だとフレームの隙間とかから見えるから嫌らしい。でも最後に「これに懲りたらホラー小説ばっかり読んでないでリアルと向き合え」って言われたのが一番腹立った。

その後まぁ色々あるんだけどこの話はこれでおしまいです。長々とごめんなさい
実は独り暮らしを始めたという村が来週辺り遊びに来いというので思い出して書きました。

読んでくれた人ありがとうございました!

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【衝撃】自分が縄文人の血を強く受け継いでいるか確認する方法! 1秒でチェック可能

ラクダが一度に飲める水の量wwwwwwwwww

【韓国崩壊】韓国でまた ヤ バ す ぎ る 原発事故が発生 !!! 2ch「どう考えても漏れてるだろ」

【閲覧注意】横浜チェンソーバラバラ殺人の傍聴記録が怖すぎてヤバい

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!
元スレ:http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1413974645/

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一週間以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。