no title

1: 克己復礼 ★@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 18:24:29.08 ID:CAP_USER9.net
 米NYロングアイランドのアミティヴィルのいわく付きの家で起きた怪奇現象をベースにしたホラー映画『悪魔の棲む家』。2度目の再映画化となるベラ・ソーン主演の『Amityville:The Awakening(原題)』の全米公開が予定の3週間前に2017年6月30日(現地時間)に変更になったという。

2014年に再映画化が伝えられ、当初は2015年1月に公開予定だった『Amityville:The Awakening(原題)』。それが2016年と公開予定日が変更になり、この度2017年1月6日から6月30日へと変更になった。
Deadlineによると、この変更は配給のディメンション・フィルムズが同作品に自信を持っている表れだという。1月よりも6月などの夏の公開作の方が大作や話題作が多く、競争が激しいためだ。

 昏睡状態の双子の兄弟ジェームズの治療のため、母ジョアン、妹ジュリエットと何も知らずにいわく付きの家に越して来たベル。友達のいない学校に転校し、不満を抱えながら新しい生活に慣れようとするが、家の中で異変が起こり始めるというストーリーだ。

 監督&共同脚本は映画『マニアック』(13)のフランク・カルフン。ヒットホラー『パラノーマル・アクティビティ』シリーズや『インシディアス』シリーズのジェイソン・ブラムが、製作に名を連ねる。

 キャストはベラの他、映画『ヘイトフル・エイト』(16)のジェニファー・ジェイソン・リーがジョアン役、海外ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』のキャメロン・モナハンがジェームズ役で出演。海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』のジェニファー・モリソンや、『よみがえり ~レザレクション~』のカートウッド・スミスらが脇を固める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00047200-crankinn-movi
no title


悪魔の棲む家
『悪魔の棲む家』(あくまのすむいえ)は、1974年にロングアイランドのアミティヴィルで起きたと言われる超常現象を題材にしたジェイ・アンソン著のベストセラー『アミティヴィルの恐怖』を映画化した1979年のアメリカ合衆国のホラー映画。

あらすじ
1974年11月13日、ニューヨーク州ロングアイランドのオーシャン・アベニュー112番地の大邸宅でデフェオ一家が惨殺される事件が起こる。犯人は長男のロナルド・デフェオ・ジュニア。
地下室に閉じこもっていたという彼は就寝中の両親と4人の弟妹たちをライフルで次々と射殺。我に返ったロナルドは自ら警察に通報した。逮捕後、彼は「家が家族を殺すよう命じた」と主張したという。
それから1年後、子供たちとの暮らしのために新しい住まいを探していたジョージとキャシーのラッツ夫妻は、その日、新聞広告に載っていたこのアミティヴィルの大邸宅を訪れた。案内した不動産屋はこの邸宅で起きた殺人事件の事を話すが、値段の安さにひかれ夫妻は購入を決めた。
引っ越し当日、ラッツ夫妻と3人の子供たちはこれからの生活に心を躍らせるが、その夜からジョージは気分が悪くなり、やがて数々の不気味な現象が彼等を襲い始める。


https://ja.wikipedia.org/wiki/悪魔の棲む家