過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 10:54:03.51 ID:wrIl6B680.net
まさかあんなことくらいで殿様殺そうと思うかね
Honnoj

本能寺の変

本能寺の変(ほんのうじのへん)は、天下統一を目前にした織田信長が家臣の明智光秀の謀反によって宿泊していた本能寺を急襲されて死亡した事件。信長だけでなく、信長の嫡男であり織田家当主でもあった織田信忠も二条城で明智方の攻撃を受けて死亡したため、織田政権内に後継者争いが勃発し、織田氏の没落と羽柴秀吉による豊臣政権樹立の契機となった。光秀が反旗を翻した原因については、21世紀に入っても様々な人々が多種多様な仮説を発表している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/本能寺の変