no title

うしみつ投稿イラストランダム再掲載 by赤さん

オカルト調査依頼情報更新!



01




おかちるわ!
うしみつ正規ヒロイン代行の金ちゃんで~す
プレゼントが欲しい!
具体的にはPSVRがっ!!





03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
調査報告&投稿イラスト紹介をさせていただくぞ








以下のオカルト調査について報告させていただきます

名無しさんからの調査依頼

今回メールさせていただいたのは、昔見たYouTubeの動画についてです。
以下内容を箇条書きにします。

・タイトルはtest A、testBというもの。説明文が英語だったので、外国の動画と思われます。
・内容は、モノクロで、箱の中の骸骨を10〜15秒ほど写したもの。ず〜んとか、ど〜んとした重い感じの音楽が鳴ってました。
・2010年頃に見た記憶があります(それまでは田舎に住んでいて、光回線がなくYouTubeすら見れなかったのですが、2010年頃上京して、YouTubeを見まくったからです)。
・ワイオミング事件やマックスヘッドルーム事件など、不気味な映像の関連で見た気がします。


今YouTubeで検索しても、ただの投稿テスト映像しか見つからず、不気味な動画を集めるまとめなどでも、一切話題がありません。
ただ骸骨を移すだけの映像で、とても不気味だったので、見た人がいれば必ず記憶に残っていると思うのですが…。
どうか解決していただければ幸いです!よろしくお願いします。
報告させていただきます 

久々のオカルト調査依頼です。
とあるYoutubeの不気味な動画についての捜索依頼。先々週、先週とうしみつで掲載・情報を募集しましたところ、調査はあまりにも衝撃的な結末を迎えたのでした。

先週の記事掲載後のうしみつコメント欄のやり取りをご覧ください。


1. 名前:名無しさん 投稿日:2016年12月18日 20:41 ID:U2Mjc3ODU
金ちゃんなかなかのおパイ子すなぁヽ(●´ε`●)ノ
黒ちゃんが乗ってるの、よく見たらモス男?
2. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年12月18日 20:44 ID:g1Njg1ODk
ありました。
https://youtu.be/8JrEHdaS5zI

はえーよ!!
記事更新からわずか12分で動画を発見する人が登場。
これではまるで管理人が簡単に見つかる案件をろくすっぽ調べずに皆さんに丸投げしてるようではないですか…。
ちなみにコレは先々週にも掲載しており、そのときは一週間経っても有力情報が無かった依頼でもあるんですよ。


これには他の皆さんも驚きだったようです。

4. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年12月18日 21:01 ID:g2MDIwMDc
※2
この人スゴすぎだろ…
9. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年12月18日 21:16 ID:g5NTE4Mzk
※2
金子銀子の立場を無慈悲に奪う※2に惚れる
10. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年12月18日 21:23 ID:E0MDEwNzI
嘘だろ早過ぎる…!!
11. 名前:名無しさん 投稿日:2016年12月18日 21:23 ID:Q4NDY5Mzk
※1と※2の温度差にワロタw
37. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年12月19日 03:13 ID:E3MDI5MDQ
ネットの検索にもセンスってあるんだなぁ
48. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2016年12月22日 09:20 ID:kwMjEzMTE
コメントなんて滅多にせんがこれはせざるを得ない

やっぱりネットをやっていると凄い人に出会うものだなあ、と感慨深い休日の一幕でした。
脱帽です。


さて、問題の動画はこちらの二つでした。





二つの動画の内容は

「testA」

no title
「A」というキャプションの直後、鍵の掛けられたはこのようなものが映り、そのまま動画が終わります。

「testB」

no title
「B」というキャプションの直後、今度はゾンビのような顔が映り、やっぱり停止画のまましばらくして動画が終わります。先ほどの箱を開けて中からコイツが出てきた、という風に読み取れます。

動画自体は10年以上前に公開されたもので、これ以上の詳細は記載されていません。
「test」というタイトルから推測するに、何かしら人間の想像力を試す実験動画の類なのかもしれません。
実際、動画には自分のイマジネーションがどのように刺激されたのかを呟いたコメントが幾つか見られました。

ちなみにこの怖い顔ですが、調べるとカラーの画像が見つかりました。


no title

黒子のホラー画像コレクションにも存在しない画像です。
パッと見の印象はホラー映画のワンシーンかな?という感想。
画像の検索件数自体は多く、英語・フランス語・イタリア語・ポルトガル語等のサイトで様々な用途で貼り付けられている様子を確認できました。
具体的には、見た目のインパクトから単純に恐怖画像として、他にはゾンビや悪魔の紹介や説明画像として使われていることが多いようです。


その後もうちょっと調べてみると、次のような画像を発見。

no title
「ビデオカイド テラー」

海外のホラー映画ガイドの表紙と思われます。
そこにでかでかと掲載されているということは、やはりホラー映画のワンシーンなのでしょうか?
ゾンビもののように思えますが、実は意外と有名な映画なのかもしれません。
ご存知の方おりましたらコメントください。





02




は…早すぎでしょ
12分って投稿直後に見れたとしても
記事の内容読んでてちょっとボーっとしてたら
あっという間に過ぎちゃう時間よ




02



やっぱり仕事ができる人はちがうのぉ
今回は金子のうしみつポイントを30点減点じゃ!





03




そ…そんなシステムあったような無かったような









情報提供いただいた皆さん、本当にありがとうございました!



イラスト投稿いただきました!
たじみあられさんからいただきました

no title
メリークリスマス!
お久しぶりの、たじみあられです!
今回から塗り方を変えました。個人的にはかなり手応え有りですが、どうでしょうか?
ちなみに、遠近法に失敗しまして、またも金ちゃんがおかしくなっております(笑
夜中に一人でうしみつを見ている良い子のみんなには、うしみつサンタがオカルトをお届け!?
01




イラストどうもありがとう♪
素敵な聖夜にうしみつガールズがみんなに夢をお届けするわ!




02



煙突無い家は窓を開けときんしゃいよー
黒子サンタはガラスをぶち破って入ってくるけん





04




いただいたイラストは
今後は展示室に飾っておくからね









今週は調査依頼をいっぱいいただいておりますので、明日の企画記事にて全て掲載させていただきます。
それでは皆さん、良いイヴを。







●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。