6343d4ed

※この記事は「2chまとめ」ではありません。
当ブログに関する話題となります。ご了承ください。

 
01




にっこにっこにー♪
うしみつ公認マスコットキャラの金子で~す
はい、午後も金ちゃんコーナーやってくよ~




03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
調査依頼の解決じゃ
やっちゃるけんのう、しっかり見とけや








名無しさんからの質問

目的地の自宅住所をカーナビに入力するも、途中でルートが変更され、墓地に着いてしまうと言うものです。
これは再現VTRではなく、テレビスタッフが実際現場に向かってる途中に起こったものの様でした。
確か2~3回やっても結局墓地に着いてしまい、その自宅には行けなかったと記憶しています。

これも詳細が未だにわからず仕舞いなのです。

何度やっても墓地に着いてしまう……
霊が導く謎のカーナビ現象を追え!


お答えします。
この件に関しても、以前よりたくさんの情報提供をいただいておりました。
まずはみなさんのコメントをご覧ください。


18. 名前:名無しさん 投稿日:2015年05月11日 03:22 ID:2akLo9Np0
調査9、2005年8月10日らしい?のおもいっきりテレビで流れた話がそうかもしれない。
27. 名前:丑三つ時の名無しさん 投稿日:2015年05月12日 14:15 ID:d2o.mpzK0
調査9は呪いのビデオに似たようなのあります
またアンビリの再現ビデオでもあります
28. 名前:名無しさん 投稿日:2015年05月27日 05:02 ID:ld.z9S280
調査⑦に関して
その話が載っている本を持っていたけれど貸したまま戻ってきてないです・・・。
確か 女の幽霊が出るという場所の近くに文字が書いてある石が(文字は失念しました)あってその近くの地下水槽?から女性の死体が発見された。
犯人は同じ会社の男で逮捕された。
その殺された女性宅の住所をナビに入力すると女性のお墓に着く。
って話だったと思います。
29. 名前:名無しさん 投稿日:2015年05月27日 05:13 ID:ld.z9S280
追記
調査⑦を検索したところ
「秩父貯水槽死体遺棄事件」
らしいです。

みなさん、ありがとうございました。
これ以外にも、何件かURL付きの情報をいただいていたのですが、私の確認が遅かったのかリンク切れで内容を把握できませんでした。申し訳ない!!

みなさんのコメントにある通り、これは「秩父貯水槽死体遺棄事件」に関した番組のようです。
事件のあらましについては、詳しく解説なされているサイト様がありますので、ぜひ一読していただきたいと思います。


ラウンジピュア様サイト内 秩父(ちちぶ)貯水槽で発見された遺体
(リンクフリーとのことですので、直接記事ページを貼らせていただきます)


簡単に説明しますと・・・

昭和51年のこと。埼玉県は永福寺周辺にて女性の幽霊目撃談が広まり始める

その後も幽霊目撃談が跡を絶たず、さらには「顔が溶けた女性の霊」という具体的な特徴を持って噂が広がり続けた

ある日、消防団の男性が防火用貯水槽のフタを開けると、中に死体が入っていた

死体は幽霊騒ぎの特徴と合致する、腐乱して顔の溶けた女性であった

死亡時期は一年前であり、幽霊騒ぎが始まった時期と合致した

一年前の死体、ということで捜査は難航を予想されたが、なんとわずか三日で犯人が捕まってしまった

幽霊が自らの死体の存在を知らせ、犯人を捕まえさせたのだ、と話題になった

その後、とあるジャーナリストが被害者の家を取材するためにカーナビを操作して出発したが、何度やってもとある墓地に案内されてしまう。そこは被害者の女性が眠る墓地だった

その後、TV局のスタッフが調査を行ったが、前述のジャーナリストと同じ現象が起こった



・・・と、まあこんなところです。
有名な心霊事件とのことで、様々な書籍に掲載されているようです。

質問メールの中にあった番組ですが、秩父ということで埼玉県関連の2chスレッドに以下のような情報が見られました。まとめたものを掲載します。






埼玉県幽霊地帯情報10

218: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 13:24:49 ID:Z6Dnm4ft0
:本当にあった怖い名無し:2008/04/13(日) 12:22:12 ID:1S7rXLwl0
3.4年前、夏 おもっいきりテレビの あなたの知らない世界で
女の人が殺され 殺された女の住所をカーナビに入れると 目的地は
女の自宅まで出るのだが、音声案内はまったく違う場所に誘導、その音声案内とうり
行くと、その女が眠っている墓場に着く。
他のメーカーのカーナビで検証しても墓場まで行ってしまう。
見てて鳥肌たったよ。覚えてるひといるか?
その女の殺され方が異常で、新聞にも載る事件だったらしい。
 場所知ってる方いましたら教えてくれ

これ秩父浄化タンクで死体みつかったらしんだけど、俺もテレビ見ていて
音声案内で 
も く て き ち に つ き ま し た
の声が流れて墓の前に着いたのが怖かった。
埼玉では有名ですか?

219: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 14:10:17 ID:fOTSRCEv0
>>218
カーナビの話は初めて聞いたが、
死体が見つかるまでその浄化タンクの前で
毎晩のように白い女性が立っていたというのは西部では有名な話。

話は違うけど、川口の高層マンションのどれかを建設中に
真っ赤なトマトになっちゃった人出たよね?
なんか全然その後噂聞かないし結局誰だかわかったのかなあ…

223: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 16:51:38 ID:vzEGlwasO
まったく不思議だな‥
その女性が殺された時代にゃカーナビどころか通信衛星さえなかったのに。
幽霊も時代のトレンドを勉強しとるのか?w

>>219
一番最初のエルザタワーね。
あの周りを夜中「壊れたガンプラみたいな人影が歩いてる」って、噂になった。
完成してから、中の吹き抜けでも飛び降りがあったな。下の金網がありえないくらいひん曲がってた。

224: >>219だけど 投稿日:2008/04/14(月) 18:13:06 ID:fOTSRCEv0
>>223
サンクス^^
それだ、エルザタワーだったな
やっぱり地元ではいろいろ噂でたっぽいな
というかあれからまた他にも落ちてるのか!

あの事件って何かの圧力が動いているように
マスコミが一斉に取り上げなくなっちゃったじゃん
人の噂にもあんまりのぼんないっぽいし…
そのことがオレにとっては大変オカルトなんだよ

220: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 14:24:57 ID:rS4OeW9UO
>>218
はい、有名ですね(^-^)
正確に言えば貯水槽です

自分が持ってるオカルト雑誌に色々書いてあるんで載せますね
「昭和52年12月7日、秩父山中にある消防用貯水槽で腐乱死体となった女性の死体が見つかった。
女性は妊娠していたが、痴情のもつれから恋人に殺害され、捨てられた。
そして数十年の月日が経ったある日、地元で奇妙な噂が流れた。
「あの林に死体でも埋まっているんじゃないか……」
深夜に貯水槽の近くを通ったトラック運転手が、ヘッドライトに浮かぶ女の姿を見た。その後も同じ姿の幽霊を見たという証言が続発し、地元は震撼。
そして最も目撃報告が多発したエリアの貯水槽を消防団が点検したところ、屍蝋化した男女の区別がつかない遺体が見つかった。
この事件は戦後怪談史上最大級の“亡霊殺人事件”として世間に衝撃を与え、迷宮入りが濃厚だった犯人も逮捕された。」

この雑談のDVDに検証取材があるんですけど、そこに女性が顔が映ってる瞬間がありとても気持ち悪かったです…

221: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 14:31:45 ID:rS4OeW9UO
ちなみにカーナビの話は、『漫画実話ナックルズ』の2人の編集者が体験した話で、被害者女性の実家と墓地は距離的に離れていて町名も違うのにもかかわらず、墓石の群れが見えたところでカーナビの電子音が響き、“目的地ニ到着シマシタ……”となったそうです。

222: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 16:33:07 ID:XsEQL6xZO
そのカーナビの話しまじなのか?地元住民で凸してほしいっす!

227: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/04/14(月) 21:26:01 ID:rS4OeW9UO
>>222
カーナビの話はどうだろ…言った通りルポ載せたのはナックルズだからねぇ……

でも映像で、顔にゅ~動画みたいに墓から顔だけにゅ~~っと女が一緒出たときはマジ鳥肌もんだったw
元スレ:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1203999310/



さて、情報提供のおかげで番組名も完全に特定できました。
これは「午後は○○おもいっきりテレビ」内のコーナー「あなたの知らない世界」が2005年に特集番組として復活した「新・あなたの知らない世界2005」です。
これ、私も見ていた記憶があります。


ccdbb9fae8ac1699a8dc790cf4c8fc3f

「新・あなたの知らない世界 被害者の霊が呼ぶ」で検索してみてください。
動画が見つかるかもしれません。





03




すごい事件があったものね…
被害者の無念が本当に事件を解決させたって感じ
まさに正しい幽霊の使い方ね!




02



幽霊の使い方ってなんじゃ…?



02




超能力捜査官の皆さん!
最近姿を見ないけど、もっとがんばってー!




03



みなさん、情報提供ありがとうございました
ほいじゃ、これで一件落着じゃけん
それじゃあの






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。