foreign201503111101000215890499896
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 17:25:18.80 ID:jVaDXsj/0NIKU.net
血液型というのはそもそも赤血球の持つ抗体細胞の種類を大まかに分類した物を言う
A型→A型抗体
B型→B型抗体
O型→何も持っていない(本来はOではなく数字の0である)
AB型→A型抗体とB型抗体どちらも持つ

血液内の赤血球の持つ抗体の種類で性格が変わるだと?笑わせんな
こんな事言ってんの日本人だけだぞ
異論があるなら論理的に反論してみせろ
血液型占い
血液型占い(けつえきがたうらない)とは、ABO式血液型を属性とする日本独自の占い。ただし、科学的な根拠(反証可能性)は全く無い。
西洋占星術や四柱推命と異なり、占い方が定まっていない。しかし占いとしては属性(A、B、O、AB)の数が少なく、短時間または少ないページですべての属性の解説ができることから、かつてテレビ番組や雑誌の占いコーナーでよく用いられた。占い師によっては血液型占いに星座占いや九星などを併用して占うことがある(例:A型のおひつじ座、B型の一白水星)。
民放テレビの情報番組等で放送されていた血液型占いは、一部の占いの結果を番組制作スタッフが独自の判断で創作していた。また毎日行われる占いの場合、日々変化している運勢がどのような理由で血液型による影響を受けるのかについて、説明すらないのが通例であった。
BPO(放送倫理・番組向上機構)は2004年に、「血液型によって人間の性格が規定されるという見方を助長することのないよう要望する」との声明を発表。これによりテレビで血液型占いは扱われなくなった。
血液型占いや血液型性格分類が知られているのは、日本とその影響を受けた韓国、台湾といった一部地域だけであり、関連商品の売り上げによって経済的な利益が産み出されている。それ以外の地域では運勢(性格)と血液型を関係づける習慣がなく、日本の血液型性格分類は奇妙に思われている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/血液型占い