1: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:08:04.42 ID:q/cIXIw0d
2: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:08:13.20 ID:q/cIXIw0d
ええ…
3: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:08:19.64 ID:q/cIXIw0d
どーすんのこれ…
6: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:08:50.77 ID:Tw/OcWhm0
大豆も死にたくないと思っとるやろ。霞だけで生きれるようになってから言え
12: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:25.78 ID:bsrwnU4U0
>>6
言わねえよw
言わねえよw
168: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:29:52.30 ID:Rvd9HesZ0
>>12
人間以外は言わないぞ
人間以外は言わないぞ
80: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:19:35.01 ID:ao+E4Qnr0
>>6
ほんこれ
ワイのように霞を食って生きてけるようになってから菜食だなんだといってほしい
ほんこれ
ワイのように霞を食って生きてけるようになってから菜食だなんだといってほしい
7: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:03.85 ID:CLAn5IDyr
豆も生きてるんやが?
11: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:23.85 ID:AGMDgomb0
そんなに肉食いたいんだなって思うだけ
13: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:29.78
とうふさんはすこか?
14: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:29.92 ID:RvAA+li80
結局肉食いたいんじゃん
16: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:37.73
とうふさんは
崇高か?
崇高か?
17: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:49.81 ID:7EGYyXRQ0
ストローマンなんとか
18: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:51.01
ちゅちょちぇ〜👶
19: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:09:54.39 ID:IbfJRJ//0
肉食いたいんじゃん
20: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:00.12 ID:FKFt2+NB0
😲
21: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:08.56 ID:/fSXReaV0
ヴィーガンってビール飲み放題だしあんま禁欲感無いわ
31: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:11:23.84 ID:H2fQ6ppUa
>>21
まあ禁欲と関係ないからな
まあ禁欲と関係ないからな
65: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:17:21.20 ID:orElAVhM0
>>21
別に禁欲要素いらんやろ
別に禁欲要素いらんやろ
22: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:10.16 ID:zTtzoxddM
ちゅちょちぇ~?
23: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:14.67 ID:AlaP1NwU0
恒例のヴィーガン叩きやろうけど奪う命が多いより少ない方がええやろと言われたら実際何も言えんくない?
40: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:19.76 ID:a+OZSRSLp
>>23
ワイらが肉食う分大豆食ってるんやし一緒ちゃうの
ワイらが肉食う分大豆食ってるんやし一緒ちゃうの
55: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:14.84 ID:AlaP1NwU0
>>40
畜産のコストについて言うてるんや
だからもしヴィーガンの方が高コストで奪う命が多いとなればやる意味はないと思う
畜産のコストについて言うてるんや
だからもしヴィーガンの方が高コストで奪う命が多いとなればやる意味はないと思う
67: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:17:41.28 ID:R2fEq2FG0
>>40
その肉が食べる分の草を守ってるんやで
その肉が食べる分の草を守ってるんやで
78: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:19:24.45 ID:pXUdpBT/0
>>67
ちゃう
その分の牛が出すゲップも抑制してる
人減らした方が早いけどな
ちゃう
その分の牛が出すゲップも抑制してる
人減らした方が早いけどな
73: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:18:42.06 ID:TKKdubVL0
>>40
家畜に食わせる穀物に比べたら人間が食う植物の量なんて屁みたいなもんや
家畜に食わせる穀物に比べたら人間が食う植物の量なんて屁みたいなもんや
56: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:16.08 ID:7Hlft5Jo0
>>23
ていうか命どうのも一部の主張で大半は環境問題からの肉食減やで
ていうか命どうのも一部の主張で大半は環境問題からの肉食減やで
286: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:52:28.88 ID:iDcAF4RN0
植物も命あるんだが
290: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:53:32.77 ID:NxKXnPhH0
>>286
家畜が何食って育ってると思ってんだ?
家畜が何食って育ってると思ってんだ?
297: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:55:09.74 ID:AlaP1NwU0
>>286
生きてく上でみんな他の何かの命は奪うよ
それを少なくしようということなんやろ
0か100やなくて25と100と比べたらってことやろ
生きてく上でみんな他の何かの命は奪うよ
それを少なくしようということなんやろ
0か100やなくて25と100と比べたらってことやろ
24: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:17.85 ID:4D43MiXTM
我慢してんだな
28: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:39.85 ID:MJoD+1MF0
すこだ
30: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:44.46 ID:hHB218hdp
大豆を噛み締めるのは気持ちがいい🤤
32: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:11:29.73 ID:Tw/OcWhm0
勝手に豆腐なら殺してもええやろとか判定してる選民思想よ
33: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:11:36.29 ID:0QrjsGa/0
いいよいいよ動物が可哀想だって一生豆腐食ってりゃええやん 近寄ってくんな周りに同じ事を求めてくるな
34: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:11:36.51 ID:RsZuuumR0
やめてください
35: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:12:10.81 ID:zbt7vbHG0
植物が可哀想っていう思想はないんか?
38: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:12.23 ID:BKiH8iVb0
結局肉を食いたいからこういうの作るんだろ
39: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:16.16 ID:Q1ufUOJW0
根底として肉を食べたいって思ってるのは否定しないんやな
41: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:23.70 ID:NGkIQZTZ0
豆腐の味しか知らんなら幸せやろうけどな
42: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:24.64 ID:RtrMyIhTa
🌿殺さないで…
43: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:28.50 ID:lSfUPwzS0
インド行ったけど、ぶっちゃけベジタリアンでもやっていける気はした
普通に美味いしバリエーション豊か
普通に美味いしバリエーション豊か
44: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:32.02 ID:AlaP1NwU0
植物は殺してええとかやなくて食肉のために沢山の命が奪われているならその数は多いより少ない方がよくないか?
なぜ0か100かの議論になるんや?
なぜ0か100かの議論になるんや?
45: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:13:54.54 ID:Mmb5HzY/d
肉への未練が見える見える…
49: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:14:14.59 ID:M+kB2atva
とふさんはすこぢゃない😕
50: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:14:20.10 ID:Zio+YSOy0
肉を御馳走と認めてる定期
51: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:04.07 ID:/9AeqHZ2M
結局は肉への欲望を捨てきれて無いやろこれは……
まぁ日本の精進料理にもガンモドキとかもあるから人間は本質的に肉付きなんやね
まぁ日本の精進料理にもガンモドキとかもあるから人間は本質的に肉付きなんやね
66: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:17:23.17 ID:7Hlft5Jo0
>>51
肉食いたいけど水や飼料の環境コストでかいから肉食はある程度控えていこうって話やで
アメリカの地下水とか牛のために吸い上げて枯れてきてるんや
肉食いたいけど水や飼料の環境コストでかいから肉食はある程度控えていこうって話やで
アメリカの地下水とか牛のために吸い上げて枯れてきてるんや
84: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:19:57.66 ID:TKKdubVL0
>>51
仏教じゃないんだから別に欲求を捨てる必要はないやろ
仏教じゃないんだから別に欲求を捨てる必要はないやろ
53: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:11.81 ID:qHBSOgxS0
豆腐とかいうヴィーガンに目つけられたせいで何故か嫌われてしまった食材
54: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:13.18 ID:89Hkx4Gea
ジェイガンってどうやって必要量のたんぱく質摂ってるんや
豆中心にしてもめっちゃ食わなきゃいかんやろ
豆中心にしてもめっちゃ食わなきゃいかんやろ
60: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:16:15.38 ID:3hQGryNK0
>>54
タンパク質は簡単に摂れるだろ
タンパク質は簡単に摂れるだろ
72: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:18:21.83 ID:pXUdpBT/0
>>54
お肉を食べないだけのヴィーガンならパンで簡単に取れるで
お肉を食べないだけのヴィーガンならパンで簡単に取れるで
57: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:19.24 ID:MKYL3XDV0
太古の昔から人間は肉食ってたんやしむしろ肉でカロリー摂ってたし肉を食うほうが本来の自然に近い
58: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:15:39.92 ID:cqcitRPRM
ヴィーガンに豆腐を与えた日本を許すな
61: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:16:20.21 ID:oZSHTEy80
結局肉の真似事を一生懸命やってるのが悲しい
もっと野菜モリモリの料理でええやん
もっと野菜モリモリの料理でええやん
64: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:17:07.36 ID:Tw/OcWhm0
>>61
肉食いたくて仕方ないんやろな
肉食いたくて仕方ないんやろな
62: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:16:52.97 ID:A2x/7eIw0
ヴィーガンって日本で言う精進料理やろ
別に悪くない
海藻も食えるんだし
別に悪くない
海藻も食えるんだし
63: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:17:05.58 ID:Ym8SujKB0
アンチビーガンも下食えるやろ
それをふまえて肉のほうがおいしいと判断してるだけやん
それをふまえて肉のほうがおいしいと判断してるだけやん
69: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:17:55.54 ID:pYdjEybG0
漏れなく茶色く肉寄せてて草
70: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:18:17.73 ID:Cu94QZpV0
日本に来たら豆腐の種類の多さにびっくりするやろうな
で間違って卵豆腐食いそう
で間違って卵豆腐食いそう
71: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:18:17.77 ID:Cx4SfCsb0
ヴィーガンって金持ちじゃないと出来なくね?
74: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:18:54.40 ID:FtkQmwCm0
肉も食べたいが環境のために自分は大豆で我慢するわという話やないの?
81: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:19:44.76 ID:Cx4SfCsb0
>>74
肉食わないと環境良くなるんか?
肉食わないと環境良くなるんか?
88: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:20:59.90 ID:pXUdpBT/0
>>81
プロセスが逆やな
肉を食うからアホみたいに飼う牛や豚を増やして農地広げるのがおるから食わんようにしようって試み
プロセスが逆やな
肉を食うからアホみたいに飼う牛や豚を増やして農地広げるのがおるから食わんようにしようって試み
98: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:55.09 ID:Cx4SfCsb0
>>88
森林が減るから温暖化が進む的な考え?
森林が減るから温暖化が進む的な考え?
114: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:26.15 ID:pXUdpBT/0
>>98
それもあるし牛のゲップが温室効果ガスなんよ
メタンやっけな
それもあるし牛のゲップが温室効果ガスなんよ
メタンやっけな
153: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:28:20.07 ID:Cx4SfCsb0
>>114
はえー
環境に影響を及ぼすレベルの排出量なんか?
はえー
環境に影響を及ぼすレベルの排出量なんか?
166: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:29:42.62 ID:pXUdpBT/0
>>153
やべえって問題になってるのはマジや
co2の4倍やからな
やべえって問題になってるのはマジや
co2の4倍やからな
76: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:19:14.25 ID:j6AGRVD90
結局肉食いたいだけやん
85: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:20:31.91 ID:DixYt8Be0
大豆肉まずいねん
92: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:24.96 ID:Tw/OcWhm0
ヴィーガンは人にまで押し付けてくるからな。勝手に工夫して食っとけよ
106: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:46.64 ID:BhatO68UM
>>92
地下水資源とか飼料資源って人間全体に関わるけどな
地下水資源とか飼料資源って人間全体に関わるけどな
93: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:27.41 ID:r6zFN3MT0
動物が可愛そうって理由ならダブスタもええとこや
畑作るためにも大量の農薬撒いたり森林開発したりして動物殺しまくっとるんや
肉食うのやめるだけで動物を殺してないかのようなツラしちゃあかん
畜産が環境に悪いとかなら分かるが
畑作るためにも大量の農薬撒いたり森林開発したりして動物殺しまくっとるんや
肉食うのやめるだけで動物を殺してないかのようなツラしちゃあかん
畜産が環境に悪いとかなら分かるが
207: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:34:46.72 ID:w31PzC3F0
>>93
3行目の内容には同意やけど
農地開拓や栽培の過程に限定してもやっぱり肉食の方が圧倒的に殺す動物は多くなる
世界の農地の3分の1は家畜の飼料用作物の栽培のために使われとるし家畜の放牧用の農地開拓も世界中で問題になってる
実際にブラジルでは畜産用の農地開拓のための違法な森林伐採や放火が深刻化しとる
3行目の内容には同意やけど
農地開拓や栽培の過程に限定してもやっぱり肉食の方が圧倒的に殺す動物は多くなる
世界の農地の3分の1は家畜の飼料用作物の栽培のために使われとるし家畜の放牧用の農地開拓も世界中で問題になってる
実際にブラジルでは畜産用の農地開拓のための違法な森林伐採や放火が深刻化しとる
94: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:29.57 ID:3hQGryNK0
別にワイに押し付けないならいくらでもやってていいわ
というかヴィーガンが増えることのメリットの方が大きい
というかヴィーガンが増えることのメリットの方が大きい
105: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:46.19 ID:UPzhVsEKM
>>94
ヴィーガンの思想って一人でやっても無意味やん
みんなでヴィーガンにならな達成できない
だからみんなに押し付けるのが本来の姿
ヴィーガンの思想って一人でやっても無意味やん
みんなでヴィーガンにならな達成できない
だからみんなに押し付けるのが本来の姿
97: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:42.23 ID:AlaP1NwU0
環境に悪いから 奪う命が多いより少ない方がええから だから肉食うのを減らそうよっていうのは別におかしいことでも何でもないし
地球がどんどんおかしくなればいつかはこんなんもゴミの分別みたいに義務化されるかもしれん
まあワイは肉食うけどな
地球がどんどんおかしくなればいつかはこんなんもゴミの分別みたいに義務化されるかもしれん
まあワイは肉食うけどな
99: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:58.83 ID:oQW78LoP0
ヴぃーガンって魚も食わないんか?
96: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:22:35.14 ID:0gZkn8i4p
これ環境問題クリアしたら肉食は批判されんくなるんか?
100: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:12.62 ID:QOTI/8UN0
ヴィーガンには期待してたが所詮は烏合の衆やな
奴ら程度のハングリー精神ではがんもどきのような傑作は生み出せない
奴ら程度のハングリー精神ではがんもどきのような傑作は生み出せない
101: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:16.26 ID:wGRe35o80
ヴィーガンには牛がただの生き物にしか見えないらしいな
102: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:23.61 ID:4A3j2UKe0
環境のためにヴィーガンやってる奴は立派やと思うけど
それなら魚介類は物によっては別に食ってもええやんとも思う
それなら魚介類は物によっては別に食ってもええやんとも思う
127: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:25:55.41 ID:BhatO68UM
>>102
だから食う奴らもおるで
ヴィーガンにもかなり種類おって全く肉魚食わん奴から魚は有りとか卵牛乳な有りとか色々や
だから食う奴らもおるで
ヴィーガンにもかなり種類おって全く肉魚食わん奴から魚は有りとか卵牛乳な有りとか色々や
149: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:27:47.16 ID:pXUdpBT/0
>>127
なんならヴィーガンデイとかでもええわけや
それだけでも数%減る
なんならヴィーガンデイとかでもええわけや
それだけでも数%減る
103: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:25.00 ID:u5Z+YX8ta
やっぱ肉食いたいっすよね
107: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:56.11 ID:39LGpnN80
ほなワイは肉食うわ
108: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:23:56.63 ID:tNAKQRcoH
なんで肉に寄せんねん
野菜美味しいやろ!
野菜美味しいやろ!
109: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:06.41 ID:Tw/OcWhm0
それぞれに考え方があるわけでな。肉食うなとか殴り掛かってカウンターパンチ食らってるだけやん。ほっとけと
110: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:10.92 ID:ibcfFWCVp
別にその主張自体否定する気はないけど好きで食ってる奴に強要するなとは思う
112: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:13.47 ID:wcQ75AfxM
ヴィーガンでもええけど子供にはちゃんとした食事させてあげてな
113: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:16.56 ID:K7FNzN4H0
肉食いたいなら素直に食えよ
115: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:28.85 ID:t8tuuTc3M
ヴィーガンの人リアルであったことないねんけど
飲み会とかいけなくない?
酔っ払いながら肉全般避けないとあかんねやろ?
アレルギーとかは1、2品くらい気をつけとけばええけど
飲み会とかいけなくない?
酔っ払いながら肉全般避けないとあかんねやろ?
アレルギーとかは1、2品くらい気をつけとけばええけど
116: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:30.00 ID:7FqZDeiB0
環境のために肉食わんぞ←ほーん立派やなぁ偉いわ
それをしないお前らはこんなことしてるのと同じやで(ネチネチ)←は?知らんわお前が勝手にやっとるんやん
それをしないお前らはこんなことしてるのと同じやで(ネチネチ)←は?知らんわお前が勝手にやっとるんやん
121: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:25:31.83 ID:NThXzeFYa
>>116
そら一人でヴィーガンやっても意味ないし
みんなでやらな
そら一人でヴィーガンやっても意味ないし
みんなでやらな
117: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:43.97 ID:2qgT4ceC0
肉に偽装してる時点で肉求めちゃってるじゃん
126: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:25:47.25 ID:pXUdpBT/0
>>117
肉を生産しなくても豊かな食生活をしようって話やからそれは間違ってない
肉を生産しなくても豊かな食生活をしようって話やからそれは間違ってない
118: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:46.05 ID:ICgOK9ex0
134: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:26:24.58 ID:QOTI/8UN0
>>118
夢のコラボやん
夢のコラボやん
119: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:24:52.12 ID:dX8NxMn10
必要栄養素的に無理やろ
健康に生きたいなら卵とか食うベジタリアンがギリギリちゃう?
健康に生きたいなら卵とか食うベジタリアンがギリギリちゃう?
143: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:27:19.88 ID:t8tuuTc3M
>>119
ヴィーガンでもムキムキ健康そうな人とかいるから
補助食品とかサプリとかも充実してるんやろうけど
かなり裕福やないと無理やろうな
ワイみたいな貧乏人は押し付けられたらたまったもんやないわ
そもそも野菜高いし
ヴィーガンでもムキムキ健康そうな人とかいるから
補助食品とかサプリとかも充実してるんやろうけど
かなり裕福やないと無理やろうな
ワイみたいな貧乏人は押し付けられたらたまったもんやないわ
そもそも野菜高いし
164: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:29:23.65 ID:dX8NxMn10
>>143
せやな、金持ちやないと無理や
代用肉なんて肉よりだいぶ高いし。
せやな、金持ちやないと無理や
代用肉なんて肉よりだいぶ高いし。
120: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:25:23.22 ID:2aTRAAHt0
環境だの家畜だの言う前にワイを救ってくれや
ワイちゃんの人生を持続可能にしてくれ
ワイちゃんの人生を持続可能にしてくれ
25: それでも動く名無し 2022/12/04(日) 14:10:25.00 ID:7Uzwu6hw0
肉食いたい欲求を抑えきれてないじゃん
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670130484/





Comment (65)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
欧米人に耐えられるかどうかは知らん
みつこ
が
しました
自分の排泄物や老廃物食ってろ
みつこ
が
しました
肉を高級な趣向品にするとかいくらでもやりようはあるやろ、まず諸悪の根本を解決せずに末端から減らしていこうなんて綺麗事でしかない
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
事実上の大豆みたいなもんだろ
みつこ
が
しました
胸も膨らんでくるぞ。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ホンモノの肉や卵も食うけどね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
だけど、こっちはお肉も豆腐も食べるぞ🤣
みつこ
が
しました
勿論肉も喰う
みつこ
が
しました
これって結局車のMTAT論争みたいなもんで一方が完全上位互換だと意味ないんよ
相手は自分の出来る事全て出来る上にそれ以上も可能なんだから
みつこ
が
しました
ビーガン共のオナグッズに成り下がるのは嘆かわしい。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
動物性タンパクが足りなくてまともな思考ができなくなっているようだね
みつこ
が
しました
呼吸もしないで食事もしないで生き残れる奴だけ
保護主義しとけ・・・
生物は何かの犠牲のみで生きてるんだよ!
みつこ
が
しました
たまにはこういう食事もいいよねって人類の肉食率を少し減らす方向の方が受け入れられると思うわ
みつこ
が
しました
ヴィーガンが草を食うためにたくさんの小さな命が奪われてる
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
普通の豚カツのほうがええわと思ったで
みつこ
が
しました
肉に未練持ってる哀れな人種とは違う
みつこ
が
しました
食糧、道端のアリ、ペットの餌、子供も産まない方が良いって極論だけど。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ほとんどが普通の肉料理を選ぶでしょ
代替があれば満足できるってものでもないよ
みつこ
が
しました
「薬食い」としての肉は必要
料理にちょっと挽肉入ってるだけで精神状態持ち直すんだから、トリプトファンというか、アミノ酸スコアの高い(=無駄なく使える)動物性たんぱく質は偉大
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
自国の食文化でやれや
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
大豆を肉に見立てるには添加物ドバドバいれて誤魔化してんだよ?身体に悪いよ?
大豆ミートをそのまま硬めて塩コショウでパンにはさんでウマーしてるなら称賛するけどできやしない
大体アメリカ人なんて豆腐をそのまま食うこともできない位大雑把な舌しか持ってない
一方日本は食料自給率がーって言いながら同じ口で将来たんぱく質が足りませんといいつつちっとも大豆の栽培に力を入れてないわけじゃん?
大豆派が言ってることはまったく説得力がないわけよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
生きているビーガンはタダのダブスタクソ野郎どもだ
みつこ
が
しました
環境のためという人もいれば動物愛護が理由の人もいる
動物由来のものすべて駄目の人もいれば、牛乳くらいならOKという人もいる
そんなバラバラの状態で、でもそれぞれは押し付けてくるってされてもよ
もはやそれぞれが我が儘押し付けてるとしか見えないのよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
食に関してはそれぞれだから勝手にやってろとは思うが、こちらの領域を侵すのならそれ相応の対応されるのは覚悟しとけよ
みつこ
が
しました
こんなエゴに振り回される家族が大変だよな。
みつこ
が
しました
馬鹿が野菜殺しを馬鹿な擁護して馬鹿にされてるわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする