1: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:41:37 ID:PUzb
ホウレンソウと記録は大切やね・・・
2: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:41:48 ID:mNyo
何をしたんや
4: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:42:18 ID:PUzb
>>2
冷凍倉庫の電気系統死んで商品全滅
冷凍倉庫の電気系統死んで商品全滅
6: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:42:53 ID:mNyo
>>4
そりゃあやべぇわ
そりゃあやべぇわ
8: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:43:22 ID:PUzb
>>6
なお事前に上司や会社に異変を報告してたが
上&会社「まぁ大丈夫やろ」でとうとう壊滅
なお事前に上司や会社に異変を報告してたが
上&会社「まぁ大丈夫やろ」でとうとう壊滅
9: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:43:58 ID:mNyo
>>8
やば
やば
10: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:44:26 ID:cT87
>>8
上司に報告してたんなら上司はもっと重い処分にならんの??
上司に報告してたんなら上司はもっと重い処分にならんの??
12: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:44:42 ID:PUzb
>>10
まぁお察し
まぁお察し
13: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:44:47 ID:p56y
>>8
えぇ…
むしろ辞めた方がええやろ
そんなあたおか会社
えぇ…
むしろ辞めた方がええやろ
そんなあたおか会社
14: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:09 ID:PUzb
>>13
多分冬のボーナス消えるから辞めるつもり
多分冬のボーナス消えるから辞めるつもり
3: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:42:12 ID:phFv
むしろ居ずらくなるやろ
5: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:42:35 ID:p56y
伝説のあたおか扱いされてでも残るのは
メンタルつよつよやね
メンタルつよつよやね
11: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:44:31 ID:PUzb
ワイ「最近倉庫内の温度が変や 報告しよ」
上司「まぁ大丈夫やろ 上にも報告しとくわ」
ワイ「オナシャス 日報にも書いときますわ」
上司「まぁ大丈夫やろ 上にも報告しとくわ」
ワイ「オナシャス 日報にも書いときますわ」
20: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:38 ID:cT87
>>11
現場猫のヨシ!の図やん
現場猫のヨシ!の図やん
25: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:46:27 ID:RVV9
>>20
これ
これ
86: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:01:08 ID:phFv
>>11
イッチ悪くないやん
イッチ悪くないやん
88: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:01:27 ID:PUzb
>>86
ありがとな
ありがとな
89: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:02:07 ID:fAlY
>>88
これでイッチが上司飛ばして役員に報告すると上司の立場がないってのが厄介
これでイッチが上司飛ばして役員に報告すると上司の立場がないってのが厄介
96: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:04:12 ID:phFv
>>89
何日かして上司に動きがなければ別の上司か上司の上司に相談するかな
何日かして上司に動きがなければ別の上司か上司の上司に相談するかな
99: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:05:03 ID:PUzb
>>96
最近社内の指示系統一気に変わって誰に言えばいいのかわからんしいったところで俺の担当じゃないと振られるのがオチ
最近社内の指示系統一気に変わって誰に言えばいいのかわからんしいったところで俺の担当じゃないと振られるのがオチ
15: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:20 ID:PUzb
保険利くのかなぁ
16: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:24 ID:814Q
どのくらいの損害なんやろな
21: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:47 ID:PUzb
>>16
億はいかんとは思う
億はいかんとは思う
24: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:46:22 ID:814Q
>>21
おお けっこうえらいことやな
とりあえず無事なものとアウトなものの選別からするんかね
おお けっこうえらいことやな
とりあえず無事なものとアウトなものの選別からするんかね
28: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:47:03 ID:PUzb
>>24
全部アウト
マイナス20度で保管の物が朝見に行ったら常温でドロドロ
全部アウト
マイナス20度で保管の物が朝見に行ったら常温でドロドロ
29: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:47:32 ID:814Q
>>28
あらま
だと後片付けか そっちもお金かかりそうやね
あらま
だと後片付けか そっちもお金かかりそうやね
33: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:48:38 ID:PUzb
>>29
捨てるのはまぁ業者呼んでぽいーだからそこまでね
捨てるのはまぁ業者呼んでぽいーだからそこまでね
35: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:49:20 ID:WXaE
>>33
損失は総額イクラになるんやろうな(笑)
損失は総額イクラになるんやろうな(笑)
41: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:50:16 ID:PUzb
>>35
最低5000は飛びそう
最低5000は飛びそう
43: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:50:25 ID:WXaE
>>41
草
草
32: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:47:49 ID:ZafP
>>28
まさに凍りついた状態やな
まさに凍りついた状態やな
33: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:48:38 ID:PUzb
>>32
朝の確認行って蔵開けたら「あれ?ぬるい?てか水すげえええぎゃあああああああああああああああ」
朝の確認行って蔵開けたら「あれ?ぬるい?てか水すげえええぎゃあああああああああああああああ」
18: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:29 ID:okR4
流石に可哀想やね
19: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:32 ID:TuI4
わいの会社も報連相できんで2000万消えそうや
22: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:45:53 ID:mNyo
イッチが悪いんかなぁと思ったら上が無能なパターンやった
23: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:46:19 ID:PUzb
>>22
ちゃんとホウレンソウと日報に書いてたおかげでほぼノーダメや
ちゃんとホウレンソウと日報に書いてたおかげでほぼノーダメや
27: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:46:59 ID:mNyo
>>23
偉い
偉い
94: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:04:04 ID:Yrzl
>>23
ノーダメ(ボーナスカット)
酷い会社やな、辞めて正解やで…
ノーダメ(ボーナスカット)
酷い会社やな、辞めて正解やで…
26: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:46:33 ID:ZafP
でも全部イッチのせいにされそう
30: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:47:33 ID:PUzb
まぁ昨日の話なんやけどね
31: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:47:45 ID:WXaE
昔ワイの入ってた現場で他班がやらかして 工場が3日停止して3億の損失を叩き出したで(笑)
34: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:48:50 ID:814Q
その損害規模の冷蔵庫の電気系統死んだことには
たぶんだれも対応できないんちゃうか
死ぬ前兆をかなり前に察知していたとかでない限り
たぶんだれも対応できないんちゃうか
死ぬ前兆をかなり前に察知していたとかでない限り
37: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:49:37 ID:PUzb
>>34
2か月前にも冷凍設備から異音だったり温度上昇あったから伝えたんやけどなぁ・・・
2か月前にも冷凍設備から異音だったり温度上昇あったから伝えたんやけどなぁ・・・
38: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:49:57 ID:814Q
>>37
あらま
それだと責任の話は少なからず出そうやね
あらま
それだと責任の話は少なからず出そうやね
40: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:50:05 ID:6WgG
>>37
上司「うーん、めんどくさいしいいや!」
上「うーん、めんどくさいしいいや!」
上司「うーん、めんどくさいしいいや!」
上「うーん、めんどくさいしいいや!」
44: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:50:51 ID:PUzb
>>40
上司「なら温度設定下げればええんやで」
ワイ「えぇ・・・」
上司「なら温度設定下げればええんやで」
ワイ「えぇ・・・」
45: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:51:12 ID:814Q
>>44
そういうことかw
いちおう対策はしていたんやな
そういうことかw
いちおう対策はしていたんやな
50: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:52:29 ID:PUzb
>>45
多分
冷凍設備「もうだめや・・・故障でこれ以上下げない・・・」
上司「温度上がっとるやん さらに下げたろ!」
冷凍設備「ぎゃああああああああ」
先日
冷凍設備「ほなさいらな・・・」
多分
冷凍設備「もうだめや・・・故障でこれ以上下げない・・・」
上司「温度上がっとるやん さらに下げたろ!」
冷凍設備「ぎゃああああああああ」
先日
冷凍設備「ほなさいらな・・・」
46: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:51:26 ID:WXaE
>>44
完全に直属の上司が無能なだけやろ
完全に直属の上司が無能なだけやろ
53: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:53:25 ID:PUzb
>>46
まぁ上司も会社のえらいさんに報告してこれやからなぁ
まぁ上司も会社のえらいさんに報告してこれやからなぁ
36: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:49:29 ID:814Q
なので誰かが懲戒って話でもないかと
39: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:50:00 ID:HE2P
報連相ってマジで大事やな
42: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:50:22 ID:814Q
たぶん
そういうことはこれまでもあったし なんかね
そういうことはこれまでもあったし なんかね
47: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:51:29 ID:ukhx
イッチは悪くない
49: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:51:39 ID:lj4X
でその商品って具体的になんなんや?
51: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:52:44 ID:PUzb
>>49
クリスマスに向けたお菓子系
クリスマスに向けたお菓子系
54: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:53:27 ID:lj4X
>>51
それでそんなに損害出るんか?
そうとうでかいとこか?
それでそんなに損害出るんか?
そうとうでかいとこか?
56: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:53:58 ID:PUzb
>>54
3階建ての冷凍倉庫でそれがおじゃんやからなぁ
3階建ての冷凍倉庫でそれがおじゃんやからなぁ
57: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:54:13 ID:okR4
>>56
思ったより規模でかくて草
思ったより規模でかくて草
60: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:55:29 ID:WXaE
>>56
直せればええけど 直らんかったら建て直しやろ多分 建て直しならもっと損失でかくなるで
直せればええけど 直らんかったら建て直しやろ多分 建て直しならもっと損失でかくなるで
55: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:53:31 ID:WXaE
>>51
無能な直属の上司を雇ってる会社も無能な会社やな アホすぎ
無能な直属の上司を雇ってる会社も無能な会社やな アホすぎ
52: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:53:18 ID:GBNB
上「現場の方が詳しいからヨシッ!」
58: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:54:51 ID:lj4X
NEWSになってもおかしくないレベルの大事故で草
59: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:54:53 ID:sbtP
そんだけデカい設備ならもっとモニタリング充実してそうなもんやがな
警告音鳴ったりとか
警告音鳴ったりとか
61: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:55:36 ID:PUzb
>>59
実は古いけど大きい倉庫って結構あるんよ・・・
んでそういうところは警報とかほぼ壊れてる
実は古いけど大きい倉庫って結構あるんよ・・・
んでそういうところは警報とかほぼ壊れてる
63: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:56:07 ID:88lL
大ダメージやな
64: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:56:14 ID:PUzb
なおうちの倉庫は閉じ込められたとき用の非常脱出の装置壊れてる
65: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:56:22 ID:GBNB
そんな損失でかいなら普通異変あったら業者呼んで点検してもらうやろ
リスクヘッジするコストも惜しかったんやろうな
リスクヘッジするコストも惜しかったんやろうな
67: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:56:52 ID:PUzb
>>65
多分社長が現場でなんとかしろーってなったんやろうね
多分社長が現場でなんとかしろーってなったんやろうね
66: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:56:33 ID:sbtP
現場猫案件か
68: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:56:56 ID:WXaE
イッチの会社って経営悪いんじゃね? 傾いてるかもな
70: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:57:11 ID:PUzb
>>68
半年で10名辞めてますwwwwwwwwwwww
半年で10名辞めてますwwwwwwwwwwww
71: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:57:19 ID:6WgG
>>70
あっ…
あっ…
74: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:57:33 ID:PUzb
>>71
なお事務員さんも2名逃亡しました
なお事務員さんも2名逃亡しました
76: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:58:00 ID:WXaE
>>74
イッチも逃亡するべきやな多分ww
イッチも逃亡するべきやな多分ww
72: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:57:26 ID:WXaE
>>70
ブラック企業やんww
ブラック企業やんww
75: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:57:43 ID:88lL
もうそもそも辞めたかったんやな
77: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:58:01 ID:sbtP
全社で社員200人超えの企業とかかもしれんし…
78: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:58:17 ID:PUzb
>>77
ぎり100人くらい
ぎり100人くらい
79: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:58:35 ID:sbtP
>>78
1割やめてるのはアカンな
1割やめてるのはアカンな
81: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:58:53 ID:WXaE
>>78
イッチの会社は県内の中堅企業ランキング何位なんや?
イッチの会社は県内の中堅企業ランキング何位なんや?
82: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:59:18 ID:PUzb
>>81
それはしらんなぁ 多分下の下だとおもう
それはしらんなぁ 多分下の下だとおもう
83: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:59:47 ID:WXaE
>>82
なら辞めて新しいとこ転職することをお薦めするわ がんば
なら辞めて新しいとこ転職することをお薦めするわ がんば
80: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 07:58:51 ID:6WgG
まぁワイの会社も同期鬱で2人辞めちゃってるし
工場の製造職は技能実習生に頼らざるを得なくなってる現状やからバカにはできんね?
工場の製造職は技能実習生に頼らざるを得なくなってる現状やからバカにはできんね?
84: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:00:21 ID:PUzb
なお去年は青果倉庫も1つおかしくなり果物3000万円分消えた
85: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:00:41 ID:PUzb
一応保険は利いたそうやけど
90: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:02:21 ID:6WgG
機械ボロが出てるけどまだ動くんなら現場に丸投げして何とかさせようとしてくる典型的なダメなやつ
結局新しいのに買い換えた方が安くなるんよな
結局新しいのに買い換えた方が安くなるんよな
91: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:02:37 ID:PUzb
まぁ流れ的には
ワイ「倉庫死にました」
上司「ワイ君の管理不足」
会社「ならクビと罰金やな」
ワイ「報告上げてます」
上司&会社「えっ」
ワイ「倉庫死にました」
上司「ワイ君の管理不足」
会社「ならクビと罰金やな」
ワイ「報告上げてます」
上司&会社「えっ」
97: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:04:49 ID:GBNB
>>91
従業員に責任取らせようとするとかやべーな
従業員に責任取らせようとするとかやべーな
92: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:03:26 ID:1Vi9
こマ?
こんなんイッチ特定されちゃうから気を付けた方がええやろ
こんなんイッチ特定されちゃうから気を付けた方がええやろ
93: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:03:46 ID:PUzb
>>92
まぁ多少フェイク入れてるし平気平気
まぁ多少フェイク入れてるし平気平気
95: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:04:10 ID:PUzb
それに11月末で逃げるつもりやし
98: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:04:52 ID:EL3j
ワインとこの新入社員もこないだやらかして7000億の商談消えた模様
102: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:07:18 ID:WXaE
>>98
大草原ww
大草原ww
101: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:05:30 ID:Yrzl
トヨタとかの「悪いニュースこそ早く言え!人を憎まず仕組みを疑え!」て精神は大事なんやなぁって
103: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:07:37 ID:PUzb
さてどうしようもないからスパ銭でも行って岩盤浴とビール飲んでるわ
今年のクリスマスケーキ遅くなるかもだけどごめんな
今年のクリスマスケーキ遅くなるかもだけどごめんな
105: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:07:57 ID:WXaE
>>103
ビール行くなら焼き肉も行っとけ
ビール行くなら焼き肉も行っとけ
107: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:08:38 ID:PUzb
>>105
神戸牛のミニ焼肉あったはずだから食ってくるわ
神戸牛のミニ焼肉あったはずだから食ってくるわ
109: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:09:26 ID:WXaE
>>107
またなー
またなー
104: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:07:53 ID:GBNB
そもそも罰金も法律違反やろ
106: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:08:15 ID:Yrzl
>>104
せやね
せやね
108: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:09:09 ID:PUzb
ほななー
皆もホウレンソウと日報はしっかり書きや
皆もホウレンソウと日報はしっかり書きや
110: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:09:34 ID:88lL
証拠の残る報告って大事やなぁ
111: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:10:07 ID:WXaE
今日も1日ご安全に!
112: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:10:11 ID:gWBQ
どの業界でも零細で働いてるやつってやっぱそれなりの人間だよな
たまに頭いいのもいるけど
たまに頭いいのもいるけど
114: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:28:09 ID:9mT5
食品加工かスーパーけ?
113: 名無しさん@おーぷん 23/10/15(日) 08:15:35 ID:nKdC
そんなとこワイならすぐ辞めるわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697323297/



Comment (1)
>>1の企業はまだまともで羨ましい
みつこ
が
しました
コメントする