376a0eec

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/31(木) 01:31:44.53 ID:vWbTMKsp.net
約6年前の香川県坂出市の五色台のたけのこ採りでの幼女の神隠し事件、アレは鳥類が連れ去った可能性はないか?
大きめのワシやタカは小さいヤギや鹿を捕食する。
捜索のビラには幼女の体重は約15kgとあるから、つかんで上空に持ち上げて攫うことは可能かと。
動画にもワシやタカが小さいヤギや鹿を連れ去る瞬間を撮影しているものがいくつかある。 ただ、そのような大きな鳥が日本ひいては香川県の五色台にいるもしくは何らかの拍子でやってくるのかは分からない。
事後に数日に渡って数匹投入した警察犬もすべて同じ場所で立ち止まり上を向くばかりでそこで探知が終わると警察の公式発表にある。

屋外での神隠し事件はこの大きい鳥類によって連れ去られたのが理由(可能性)の一つかと。
もちろん、その他の理由もあるだろうけど。 子供がいない夫婦などによる拉致、北朝鮮の国家工作員による同様の行為、行方不明になった子供自身がどこかへ行きそのまま衰弱や動物による攻撃捕食等で死亡など。

20年ほど前の徳島の件(自宅の近くで20~40秒目を離したうちに4~5歳の男児がいなくなった)も然り。
気になったんで書き込みました。

神隠し事件に関してのこのネタ(=連れ去ったのが大鳥だとする推論)が既に世の中で出ているもしくは多くの人に噂されていて、そのことを御存知の方がこの板に多くいらっしゃれば心から謝る。
皆さんはいかが思われますか?
タケノコ掘り行方不明事件
2005年4月29日午後1時45分ごろ、香川県坂出市王越町の五色台ビジターセンター付近の竹林で、香川県五色台連絡協議会主催のたけのこ掘りのイベントの開催中に、高松市浜ノ町、会社員大西正芳さん(48)の二女有紀ちゃん(5つ)が行方不明になった。坂出署や地元消防団などが午後九時まで現場周辺などを捜索したが、発見には至らなかった。
町のレクリエーションイベントで60人の人間が参加していた中での行方不明事件である。調べでは、有紀ちゃんはこの日、母親(42)と姉(8つ)の三人で同センター主催のタケノコ掘りに参加、午後一時からタケノコを掘っていた。
有紀ちゃんは身長約一〇五センチで髪は肩までのおかっぱ。赤とオレンジの横しま模様の長袖Tシャツ、オレンジ色のラインが入った紺色ジャージズボン姿で、ウサギの絵が入った靴を履いていた。
坂出署や地元消防団が中心となり、連日100人~200人体勢、延べ3000人を動員した捜査を行った。捜索範囲も竹林の横の池(通称タンベ池)、周辺の山林と徐々に広げて捜査するも、手がかりは見つからず。有紀ちゃんの身につけていた帽子や靴、手がかりになるような遺留品も一切見つかっていない。
一匹の警察犬が、有紀ちゃんの持っていた水筒の匂いを頼りに行方を追っていたが、ある場所でぴたりと足を止め、動かなくなってしまった。翌日も4匹の警察犬を投入したが、4匹とも昨日の警察犬と同じ場所で止まってしまったという。
車の入れない山間部での行方不明事件であり、ある場所で突然匂いが途切れている事から、一部ではワシなどの大型の鳥類に連れ去られたのではないか?という説もある。 


Naverまとめ