bb52f5f5

※この記事は「2chまとめ」ではありません。
当ブログにいただいたネタ投稿の掲載記事となります。ご了承ください



超カリスマ系ブランドのカバンを作りました

以前、ゲテモノグルメ「ミドリガメの唐揚げ作りました」 高級グルメ「スッポンの竜田揚げつくりました」 という二つの料理ネタの投稿をいただいたすっぽんさんより、新たなネタ投稿をいただきました。

ホームセンターで買ってきた「ある商品」を使って超カリスマ系ブランドのカバンを作ったとのことですが…さて、どんなものが出来上がったのかご覧くださいませ。




すっぽんさんネタ投稿
「超カリスマ系ブランドのカバンを作りました」



no title
①超カリスマ系ブランドのカバンを作りました。材料はホームセンターで買ってきた「神棚」です。

no title
②市販の神棚に市販のボディバッグのベルトをもぎとって装着して完成。
 「重いのでは?」とフランス語で思った人も多いと思いますがランドセルより軽いです。

no title
③肩がけベルトはこんな感じで装着されています。左右切替可能。
 日ごろから普段使いで結構ガシガシ使いこんでいるので汚れててすみません。

no title
④ネジと接着材で強く固定されてます。こうやって見るとマジで結構汚れてますね…。

no title
⑤「神棚カバンあるある」なのですが、各パーツがすごく脆くてポロポロとれるんですよね。
 「だよねー」ってうなずいている人も結構多いと思います。
 神棚はカバンとして使われる事をあまり想定されていないので、かなり補強が必要です。
 ところどころはみ出しているのでお分かりかと思いますが、1度すべて分解して接着剤で
 貼り直して補強してあります。

no title
⑥特に取れやすいのがこのエックス型ファンネルの部品なのですが、

no title
⑦京都に出かけた時に片方落として失ってしまったので今は両方外して使ってます。

no title
⑧「どんな部品でも揃います!」みたいな売り文句のプロショップでもコレは売ってませんでした。
 ジャロに相談しなきゃ…。

no title
⑨扉はこういう金具を後付けしてパカパカならないようにしています。

no title
⑩中には500サイズのペットボトル、タオル、スーパーの袋、財布、スマホくらいなら入るので
 ボディバッグと同じくらいの使い勝手です。ただしめっちゃ重くなります…。

no title
⑪奥ゆきが深いので結構しっかり入るので、開けた瞬間にドバっと飛び出したりしません。

no title
⑫撮影中に気づいたのですが結構ネジ出ちゃってますね。今までよくぞ中身が無事だった…。
 削るか当て樹脂貼るとかしてどうにかしなくちゃ。

no title
⑬外枠というか縁側的な部分が不要な事にきづいたのでシンプルバージョンも追加購入。
 今度はコレで作ります。無駄をそぎ落としたスポーツタイプですね。
 

 まず最初に「バチ当たらねーのかよ」と思われたと思うのですが、
 神棚そのものはホムセンの木材コーナーなどで「木工品」として千数百円~数万円で
 売られていて、それ自体は御利益とか宗教的な要素はないそうです。


no title

 …色々キチンと調べた結果、少なくとも「カバンの材料にしないで下さい」とは書かれていないのでセーフ。
 神社などに持っていき儀式的な事をしてもらって闘魂注入してもらったり、
 お札などを買ってきてお供えして神パワーを宿らせる追加アプリ方式のカラ箱です。
 なので誰でも気兼ねもなく、いかなる目的でも購入可能です。
 箱にバーコードついてますからね。神棚だってレジで「ピッ」でした。
 ごくまれに「ありがたい説明書」が入っているメーカーもありますが
 基本的には説明書など一切なく「好きに使えよ」的なスタンスの商品です。
 ホームセンターによって細部ディテールが異なり木材の色も違ったりと神棚は
 カバンの材料としてみると改善点も多いですがレザーや布と同等かそれ以上に奥が深いです。

 ほかにも色々変なカバンを作っているのですが、うしみつさん向けのモノは
 今のところコレくらいなのでとりあえずこれだけ投稿させていただきました。





03



すっぽんさん、ご投稿ありがとうございました
デイ○ーポータルZ並のバイタリティ溢れる精神は
我々も見習わなきゃいかんの



02




てーかソレ背負って京都行ったのかよ!
「自宅の神棚散歩させてます」か
「これだけ持って夜逃げ中です」
にしか見えないんじゃないかしら… 




02



外国人観光客の注目の的じゃね
御朱印集めの旅にはうってつけの姿かもしんがの



01




皆さん、どこかで
神棚カバンを背負った方をお見かけした際には
「おかちるわ!」と元気に挨拶することをお勧めするわ!







ネタ投稿ありがとうございました!

●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。