no title

135: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:02:06.57 ID:hdQjtvM50.net
金縛りに初めてなったのは17歳の時。 
1週間ぶっ続けてなって、睡眠不足... 
親に相談したら知り合いに聞いてくれて、 
コップ1杯の水を枕元に置いて寝るといいと言われて実行。 
それとお墓参り行くことを言われた。 
コップに水が良かったのか、お墓参りが良かったのか金縛りはなくなりました。 
まだ続きます。


136: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:08:14.98 ID:hdQjtvM50.net
それから何年か経ち、結婚して団地に住むようになった。
ここの団地は出るって話や霊道があるとか、近くの通りで丑三つ時になると大名行列が通るって噂があった。
団地に住むようになってすぐの夜中、
鈴の音なのか鐘を鳴らすような音だったかが一定のリズムを刻んで聞こえてきて、
旦那を起こして2人でその音も聞いてた。
そこには9年住んでたけど、何度も金縛りや黒い人影なども見てた。

まだ続きます。

137: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:25:38.59 ID:hdQjtvM50.net
何度もあった金縛りで印象に残ってるものを何個か書きます。

①男の声が頭の中で聞こえてくる感じで、男が私のことを罵ってる声。
すごく不快で、心の中で言い返すんだけど、さらに頭に響く声で罵られる。
だから仕方なく南無妙法蓮華経を唱えたけど、男に「そんなもの効くかー!」と一喝されて諦めた...。

②女の笑い声。
ひたすら笑ってる声。

↑上の二つは体が動かない、目は怖くて開けたくなかったし、開けれるのかもわからない。

③ただの金縛り。怖いとも感じなかったから目だけ開けてみた。
そしたら足元にガイコツの顔だけ浮かんで見えた。
知り合いの霊能者に相談したら、ガイコツ関係は先祖だからお墓参り行けと言われて行ってきた。
お墓に行くと白いお皿(お米とか塩を入れるお皿)2枚ある内の1枚が下に落ちて割れていた。
これを知らせたかったみたい。

④また普通の金縛り。
この時は旦那側を向いて寝てたので安心して目を開けてみた。
そしたら旦那の口から白いモヤモヤが出てて焦った...
結局何だったかわからないけど。

⑤これは実家のおばあちゃん家(親が離婚して母親が出戻りしてる為)に出産の為里帰りしてた時に起こった話。
赤子産まれて、ベビーベットとベットを隣り合わせにして寝てたんだけど 夜中金縛り。
身内3人から罵られる声が頭に響く。
朝起きて確認したら鏡が化粧台の鏡と置き鏡が向かい合わせになってたのと、
その間にある押入れのドアが誰もいじってないのに開いていた。

この5個が1番印象に残ってる金縛りかな。

138: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:31:07.84 ID:hdQjtvM50.net
上の金縛りとは違うとけど、他にもあります。

これもおばあちゃん家で起きた話。
香水好きで何個か持ってたんだけど、
部屋に入った瞬間香水の匂いがブワッて匂ったことがある。
本当に目の前で香水振りかけたくらいの濃い匂い。
母親に香水いじったか聞いても使ってないし、触ってもないと言われて これは少し怖かった。

後は予知夢的なものも微妙な感度だけど少しあり。

自分の場合はこんな感じでした。
人間て不思議な生き物だよね(笑)

139: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 08:58:42.63 ID:yWfrEY3b0.net
>>138
そんなに金縛り起きて眠るの怖くなったりしなかった?


140: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 09:33:46.47 ID:hdQjtvM50.net
>>139
初めてなった時は怖くて母親と一緒に寝ました(笑)
何度もなると慣れてきたのもあり、怖いと思うけどまたかって思うし、金縛りになりそうな時はある程度わかるようになりました。
それと、神棚を去年からおかさせてもらうようになってからは愕然と金縛りに合うことが減りました。

143: sage@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:12:52.03 ID:yWfrEY3b0.net
>>140
慣れちゃうものなのか…わかる時って言うとどんな感じ?ふと目が覚めた時に意識するの?
ご先祖様が何かを伝えに来るとかって本当にあるもんなんだなぁ、怖いけどすごい。まあ金縛り減ってよかったね。

144: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 23:41:32.54 ID:hdQjtvM50.net
>>143
寝てる時になることもあったけど、大概は寝ようとした時に耳鳴りから始まって来るのわかったり、背中の辺がゾワゾワって言うか、硬直してくる感じで来たり...。
そんな感じでわかるよ。
それと丑三つ時って言う時間になってくると空気が変わるって言うのがわかってマズイって感覚でわかるようになるかな。
1回金縛り解けてもすぐ寝ようとするとまたくるから、しばらく起きてたり、旦那ちゃんにぎゅってしてもらうと安心して寝れる(笑)
けど旦那ちゃんからしたら夜中に起こされて迷惑だとは思うけど(笑)
ちなみに般若心経とかはお坊さんに聞いたら 生きてる人間への戒めの歌と言うか、そんな感じのやつだから霊には効かないよって笑われた!
だから1番いいのは自分の信じてる神様の真言唱えたり(本当に信じて信仰してないとダメみたいだけど!泣←うちそこまで信じてなくて取り敢えず唱えてた時があった(笑))
あとはお墓参りにちゃんと行って御先祖様を大切にすること。
それと、うちの場合は神棚をちゃんとお祀りすることかなー。
参考になればどうぞ。


元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1483011251/
05



金縛り経験が豊富な白子さんですが
不思議と自分一人の時以外はかかったことがないですね~
他人がその場にいるかどうかって金縛りの発生に関係あるかもですね






●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。