1: バックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/06/11(木) 07:27:43.65 ID:ZWae+quk0.n
 9日午後3時20分ごろ、横浜市鶴見区生麦のJR京浜東北線鶴見―新子安駅間を走行中の大宮発大船行きの普通電車(10両編成)内で「男が包丁を持って暴れている」と乗客から110番があった。
偶然、居合わせた非番の神奈川県警鶴見署員が取り押さえ、銃刀法違反容疑で住所不定、職業不詳寺谷正澄容疑者(71)を現行犯逮捕した。ケガ人はいなかった。

 鶴見署やJR東日本によると、5号車の優先席に座っていた寺谷容疑者が、隣でタブレット端末を使っていた50代の男性に「優先席でタブレット使ってんじゃねえよ」と文句を言い、激しい口論に発展。同容疑者が持っていた紙袋から包丁を取り出して振り回した。調べに「脅そうと思った」と供述しているという。

 この騒ぎで、乗り合わせた乗客が非常用ドアコックでドアを開けたため電車が緊急停車。
数十人の乗客が線路に降りるなどして避難した。京浜東北線のほか、東海道線と横須賀線も一時運転を見合わせ、3線とも約45分後に運転を再開した。

 現場近くに住む60代の女性は「オレンジ色の服を着た丸刈りの年配の男が警察官に両腕をつかまれて車両から降ろされていた」と話した。
乗り合わせたとみられる人は短文投稿サイト・ツイッターに「刃物男で車内パニック」
「“お客さまの中に警察官はいらっしゃいますか”というアナウンス」と緊迫した様子を書き込んでいた。
[ 2015年6月10日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/10/kiji/K20150610010513520.html

WQmuI7A