1f622f44.jpg
520: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/01/15(日) 16:57:22.08 ID:5RTatW100.net
大した話じゃないけど、おれが昔働いてた職場での話。 

職種は食品の卸売業、おれはそこで配送と事務をやってた。 
で、会社の倉庫があるんだが、そこは元々ボロボロの体育館を改築して横に無理矢理事務所を増築してくっつけたものだったんだ。 
そして、その倉庫には中2階が有り、隅っこに備え付けられた階段から登れるんだが誰も登ろうとはしなかった。 
理由はわからない。 
おれは暗黙の了解的な何かかと思った。 

ある日、先輩たちと暇だから倉庫でバレーのレシーブをして遊んでいたんだ。 
したら、ボールが間違って中2階に飛んでったのね。 
そのボールを先輩Aは取りに行った。 
周りも誰も止めなかった。 
中2階部分は昼間でも真っ暗で照明も着かない暗所で、先輩Aは探すのに大分手間取ってた様だった。 
でも、5分経っても一向に帰ってこない。 
痺れを切らした先輩Bが見に行こうとしたら、中2階から「ギエエエエッ!」っていう断末魔の叫びが聞こえた。 
急いで駆けつけると、先輩Aが泡吹いて痙攣して倒れていた。 
一瞬で危険な状態だと分かったおれ達はすぐ救急車を呼んで、外勤から戻った所長も交えて社内は騒然となった。 
警察も来たんだが、いきなりぶっ倒れるもんだから何が何やらって感じで互いに困惑するだけだった。 

で、結局先輩Aは会社を辞めた。 
身体的には問題ないが、精神的にとても仕事を続けられない。 
Aの母親の話だと、暗闇が怖くて夜になると獣の様に発狂して暴れるらしいんだと。 
所長は申し訳ない、と頭下げてたけど、母親は如何ともし難い顔をしていた。 
そして、それ以降社内でこの事件の話をするのは躊躇われるようになった。